jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24744
子供の洋服代 (駄トピ)
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/05 16:59:26

さっき、某有名子供服ブランドのネットショッピングを見ていたところで、ふと皆さんはどのくらい子供の洋服代に使ってるのだろう?と思ったので、聞いてみることにしました。
もちろん、収入にもよるかとは思うのですが、子供は3歳で、女です。
2歳くらいまではお下がりやもらい物で済ましていたのでほとんど洋服代にはお金はかかっていませんでしたが、ここ数ヶ月前から、月に$50くらい使ってしまってます。
4ヶ月くらい連続です。その代わり、旦那も私も洋服は買いません・・(ここは節約で)
今すぐに着れるものではなく、少しサイズが大きいものも含まれており、セールなどでまとめ買いです。定価で洋服は買いません。

知り合いは、娘さんが2人いて、洋服などもダンボールに20箱とかあるそうです。(もう着れなくなったものでドネーションに出すということでそのようなことを言ってました)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/05 19:21:08

月に50ドルですか?
1枚くらいしか買えませんよね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/05 20:04:19

レス1様
どこで買われてるんですか?私は50ドルでは一枚も買い物出来ません。
参考にさせてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/05 21:54:33

安いの欲しいんだったら
Children Place
Old Navy
H&M

あたりで買うと50ドルで上から下まで揃います
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/05 22:02:00

子供さんの洋服を買う為、親は買わないなんて、すばらしいですね。
私も節約したいと思いつつ、冬物がセールになっていたので自分の服も買ってしました。

子供服は,3月は100ドル、2月は40ドルくらいかかりました。
12月のボクシングセールの時に、まとめて来年の冬物とかも買いました。
これには、150ドルくらいかかりました。

私も定価で買う事はまずないのですが、それでも1ヶ月50ドルくらいはかかりますよね。

レス1さんとレス2さんは、レスになってないと思います。
トピ主さんは,みなさんいくら使うかを尋ねているのです。1月300ドル、とか500ドルとかって答えるべきですよ。
1シーズンしか着ないことが多いので、私は子供服に1枚50ドルとか払いたいとは思いません。
安いものでも、どう着せるかだと思います。
娘に着せてる服は、いつもかわいい服ねって褒められます。
通りすがりの人に、おしゃれねって言われることもあります。


自分は、旦那にしかほめられないので、私も自分より子供にお金と手間をかけてしまっていると思います。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/05 22:03:43

そんなもんじゃないですか?

うちは買い込む月もあるし、1着くらいしか買わない月もあるし、先月は1着も買わなかったけど。
来月は春色のものいろいろ買ってあげたいなーと思います。

うちも3歳で女の子。服は私の趣味でH&Mが中心です。あとはZARA。どちらも安いうえにかわいいので大好きです。
あとは日本に帰ったときに、無印、フィス、ラグマートあたりで気に入ったものがあったら買います。

まだ小さい時は、スーパーストアのJoe(でしたっけ?)で買っていましたが、もう3歳ともなったらプリとかでも他の子とかぶりそうだし、しかもそれがスーパーストアの。ってちょっとはずかしかなと思ってもう買っていません。デザインはかわいくて好きなんですけどね。西松屋ももう行きませんね。

友人でハイブランド好きで子供にもアルマーニやセリーヌとか着せてる人はいますけどねー。
だったら私なら、Oililyとかを着せたいですね。子供にしか着れないデザインで子供らしくて大好き!
カナダでも売ってるのかなー?
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2013/04/06 05:22:31

とぴ主です。皆さん、ありがとうございます。
うちは、1着$50以上の洋服は買えませんが、月に、$50〜$100くらいは普通なのでしたらよかったです。旦那が最近、子供の洋服代にいい顔をしないので、ほかの例を出すとなにも言わなくなるかと、、(汗)

OLDNANYはよく買ってます。$50だと、5着くらい買えるので助かっています。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 05:35:27

子供服は親の趣味で買えて子供も何も言わず着てくれるので多少お金がかかっても自己満足もある。

が、子供が大きくなり子供の癖に大人サイズになり自己が芽生えてこだわりが出来るともう大変。

娘(14歳)
長靴は勿論ハンター、全身ルルレモン、コーチのバッグも好き。電話は勿論アイフォン5でなくっちゃ駄目!!!おいおい、母もそれだけお金かけたいよ!

息子(11歳)
ナイキの靴→209ドル(先月買ったのは130ドルだったのに用途が違うって)
趣味の悪いスポーツチームの帽子→29ドル(ただでもかぶりたくないわ)
洋服はまだH&Mも着るしホリスターなんかもOKなので助かるけど大人サイズになっただけで三割位アップしか感。電話も姉のお下がりアイフォン4でOK

子供が大きくなるととにかく出て行く金額が大きくて本当に辛い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 06:33:23

わかります。ティーンになってから一気にお金がかかります。
服なんて安い時に買っても、好みや着心地が悪いと着てくれません。
だから、必要になった時に、一緒に行って買うしかない。
靴も同じで、結局ナイキとかになります。履き心地の良いものって結局高いんですよね。

そのほか、電化製品にびっくりするほどお金はかかり。

友達と出かけたり、お泊りに行くと、またお金がかかり。

習い事もティーンになると、レベルが上がったせいか?桁が変わってびっくりしています。




Res.9 by 無回答 from トロント 2013/04/06 06:43:42

↑笑えます〜。っといっても自分ごとになる日も遠くないと思ったら
怖いですね。携帯なんてUPデートしてもいつも1年前ぐらいの安いモデル
しか私は買いません

子供(親の趣味で買う範囲)の洋服代なんてしょせん親の自己満足ですよね
1人目ははりきって1枚あたり5千円くらいポロ2払ってたけど
今は男の子3人いるのでクリアランス品で来年ものを常に買い揃えています

いちいちOLD NAVYとかブランドのジーンズとか人がチェックしてくるわけじゃないし
見た目もたいして変わんないし
(ジーンズなんて1シーズン終わる前に破って帰ってくるのでピチピチの小さくなった
ものを無理に着せるよりどんどん買ってあげて1シーズン履いてくれればラッキーと
思うように子供が大きくなるたびに思うようになりました)

自分の洋服なんてまったく買ってません・・・・
独身の頃は10万〜20万くらいポンと使ってたけど。

スパーブランドのJOE私は個人的に大好きですよ
JOE着てたら安物って目でみられるんですか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 08:06:22

ま、とりあえず大きくなったらサイズはそんなに変わらないけど、子供のうちって、ほんと1シーズンでサイズ変わるし、外で遊べば汚すし破るし。
できればあんまりお金はかけたくないですね・・・

しかも、こっちってあんまりシーズン関係ないですよね。
一応冬物、夏物必要ですが、冬でも室内は暖かいのでTシャツ1枚だし。あとはそれにスノージャケットと防寒具があればOKだし。冬物って日本に比べると、あんまり持ってないかも。

セールだと、要は同じ品物が安くなるわけだから、そりゃセールを待つし。
最近はセールも始まるのが早いので、セールで買っても充分そのシーズンで着れるし。
なんか「定価で買うのがもったいない」どころか「定価で買うのが馬鹿馬鹿しく」なりますよね・・・(笑)

うちはGAPも多いですね。セールだとかなり安いし。
日本に帰ればとりあえず西松屋にはいきます。西松屋の服も品質的には1シーズンしかもたないけど、子供服は1シーズンでOKだし。ほかのブランド物よりも、可愛いものがあったりするし。

ほかの人に可愛いね、と言われる服って、ブランドものよりも西松屋の方が多いんですよね・・・
あ〜、でもそろそろ西松屋にはサイズがない年齢になりつつあるかな。

上で書かれていたティーンエイジャーになる話が、今から怖いです・・・(笑)

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 08:25:56

レス5です。

レス9さんへ
JOEのは本当は私も、デザインがけっこうかわいいので好きなんです。なので2歳くらいまでの服はけっこうJOEでも買っていたのですが公
園や動物園とかに行ったときに必ずって言っていいほど「あの服持ってる。着せてこなくてよかった〜」って思うことが多くなっていったんですよね。
そして、私のメインスーパーが近所ってこともあり スーパーストアなので「あの服、JOEだ。」ってわかっちゃうから、なんとなく買わないようになって行ったんです。

JOEのデザイナーってクラブモナコのどーのこーのって聞いたことがあります。だからかわいいのかな? 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 12:16:33

子供の洋服がかぶって、イヤな思いをしない母親です・・・
普通はイヤだなって思うんですね。
Joeカワイイですよね。うちはもっぱら、Children’sPlaceのセールでまとめ買いしてます。ちなみに4歳女の子です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 16:26:52

レス5,10です。

しつこくてすいません。
そういえば、子供のパジャマやわたしの部屋着はJOEもありますねー。かわいいし。
お友達とおそろいは好きなんですけど、すれちがう他人と同じ服ってなんかどうしていいかわからなくなるんです。どんな顔していいものかって思っちゃうんです。恥ずかしいというか、とにかく心地悪くて。 お互いがお互いの服をガン見or気付かないフリって感じの空気がただようのが苦手なんです〜。

見栄っ張りとか自意識過剰なのかな。

トピずれ、すいませんでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 16:27:58


間違えました。 レス5,11です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network