jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24737
ブラインドの掃除
by ブラインドが。。。。 from 無回答 2013/04/04 15:43:11

ブラインドがかなり汚れていまして、簡単な掃除の仕方を教えていただきたくて投稿しました。

汚さは、食器洗剤をスポンジに含めてこするときれいになりますが、それを全てのブラインドにするとなると、気が遠くなります。ブラインドを外して、外で何かをスプレーして、水でまたスプレーするのも可能かと思いますが、何かもっと簡単にきれいになる方法はありませんか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 18:07:04

乾いた軍手か要らなくなった毛糸の手袋を手にはめて、それぞれの指の間にブラインドを挟んでホコリをシッカリ取り除きます。
その次に、 軍手又は要らなくなった手袋を弱アルカリ性洗剤(マジックリンなど)を5倍位に薄めた 液につけて硬く絞って下さい。その手袋を手にはめてホコリの時と同じようにブラインド をそれぞれの指の間にはさんで拭いて下さい。 ※皮膚の弱い方は、洗剤につけた手袋をする前に必ず薄手のビニール手袋を装着して下さい。

http://www.joylife.co.jp/doct/qa.htm
Res.2 by ブラインドが。。。。 from 無回答 2013/04/04 22:34:52

素晴らしいアイデアですね!!ありがとうございました。早速試してみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 21:50:37

うちは外して、バスタブに広げて置き、Windexをかけます。それでも結構汚れが落ちますが、後は手袋をしてスポンジで軽くこすり、水洗い。
機会があれば試してみて下さい!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/09 22:18:55

↑すみません、トピ主さんでは無いのですが、引越しが近くブラインドの
掃除をしなければと思っていたので、質問させて下さい。

その後の乾燥は、自然乾燥されてますか?
それとも、ブラインドを折らずにうまく拭ける方法はありますか?
サイズ的には、細めのブラインドです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network