jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24725
カーペットにおしっこ
by 困ってます from バンクーバー 2013/04/03 00:16:36

最近新しい家に引っ越しました。
4歳の小型犬がカーペットの隅にマーキングしてしまっています。
マーキングをやめさせる方法、何かいい方法はないでしょうか?
いろいろと調べて見ましたが、匂いを確実に取る!方法しかみつけられません。

また、粗相をしてしまった場所を効率よく確実に掃除&匂い取りできる方法をご存知の方がいたらどうか教えてください。
市販のカーペットクリーナーやベーキングパウダーを使って見ましたがうまく匂いと色が取れないんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/03 09:15:35

>4歳の小型犬がカーペットの隅にマーキングしてしまっています。
>マーキングをやめさせる方法、何かいい方法はないでしょうか?

犬をSPCAにあげる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/03 11:19:21

去勢するとしなくなると聞いたことがありますが。されてます?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/03 11:58:42

Res.1はオーナーの気持ちが分からない人ですね。
ワンちゃんはきっと引越しで不安があるのかも知れませんよ。
おしっこをしたところを、何度もお湯+お酢で拭くと大丈夫だと思います。

早く新しい環境に慣れさすために、家周辺の何度も散歩されるとその問題は
解決されると思います。
Res.4 by 困ってます from バンクーバー 2013/04/03 13:39:58

Res1さん
レスありがとうございます。
犬も家族の一員ですのでその方法は考えておりません。

Res2さん
去勢していません。
去勢をしてももう4歳なのであまり状況は変わらないようです。

res3さん
お湯とお酢ですね。試して見ます!
お酢はホワイトビネガーでいいんでしょうか?!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/03 16:05:42

うちも1日に1回はカーペットでしてしまいます。
ペットショップでREMOVEクリーナー売っていますよ。
No more markというのもあります。
もしくはドラッグストアなどでも売っているSHOTというのもすぐに落ちます。
こすらなくても、ある程度おしっこを紙で吸い取ってから

スプレーして、少し染み込ませてからペーパーや新聞で抑えておきます。

知らないうちでワンちゃんもマーキングしたいところなのでしょう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/03 19:39:08

友達に聞いた話ですが、獣医さんに相談したら薬を処方してくれて、それ以降家の中では粗相しなくなったそうです。かかりつけの獣医さんに相談してみては?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/03 20:06:56

そんな薬あるの?
うちも粗相しちゃうから欲しいな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/04 13:11:39

ペットショップで売っている、ネイチャーズミラクルというクリーナーはよいですよ。
犬は、おしっこのにおいが残っていたら、またそこでしてしまいます。
家の犬のトレーナーさんに聞いたのですが、クリーナーによってはアンモニア系のにおいがする、またはアンモニアが入っているものもあるそうです。
だからペット用のクリーナーを使わないといけないそうです。ネイチャーズミラクルはシミもなくきれいになります。

もしかしたら、前に住んでいた方が動物を飼っていたのかもしれません。他の動物の排泄物のにおいがすると、そこでそそうするものです。

うちの犬は,自宅ではそそうしませんが、よそのお宅で御泊まりするとしてしまう時があります。だいたい,前の住人が犬を飼っていたか、遊びにきた犬がそそうしてしまったと言われます。

まず、においを取り除くことをして、それでも続く場合は精神的なものかもしれません。
犬と飼い主の間の上下関係を見直してみてください。

家中の色々な場所でしてしまうなら、膀胱炎などの病気の可能性がたかいとおもいます。
Res.9 by 困ってます from バンクーバー 2013/04/04 20:44:48

res6&7さん
そんな魔法のような薬もあるんですね!はじめて聞きました。
内服薬でしょうか?ちょっと怖い気も?!

res8さん
詳しくご丁寧なご説明ありがとうございます!
膀胱炎ではなさそうですが、まえに住んでいた方がペットを飼われていたかもです。
ネイチャーズ〜探して見ます!
ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 23:08:41

小さいころからのしつけが大事だと思います。もう4歳だそうですが、Dog tainerを雇って何度かプライベートでセッションを受け、家の中ではおしっこをしないようにしつけを試みてみてはいかがでしょうか?

うまくいきますと、今後のカーペットのお掃除が必要なくなります。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/05 00:21:29

カーペットにおしっこ!

ごめん、ちょっと言ってみただけ(^^ゞ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/05 06:29:48

怒るといけない説もありますが、やはり現行犯で叱る、そして外でトイレをするたびにご褒美をあげるとウチの場合あはまず大丈夫ですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/05 08:25:08

ペットは今は居なく 将来考えてるので質問なのですが

Bisselとかの掃除機では解決しないものなのでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network