jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24719
ハワイ オアフ島の食事、ショッピング、アクティビティーのお薦めを教えてください
by 旅行記 from バンクーバー 2013/04/02 14:46:35

5月中旬、ハワイ オアフ島に友達家族と行きます。
こちらは、子供なしの夫婦(30代)ですが、友達夫婦には小学生の子供がいます。

オアフ島には8年ほど前に行ったのですが、新しい情報や、
お薦めのレストラン、カフェ、フードコート、フードトラック
または、ショッピング(ここでこれを買うと良い、これはお薦め、お買い得)
アクティビティー等、教えて頂けるととても助かります。

友達家族とはずっと行動を共にするわけでは無いので、子供抜きの
お薦めスポットも是非教えて下さい。
ハワイに関するブログなどで楽しい物をご存知であれば御紹介下さい。
どうぞよろしくお願いします!!

Res.1 by アロハ from バンクーバー 2013/04/02 19:32:37

もし、日本のVISAカード持ちならVISAラウンジ、JCBならJCBラウンジに行けば
いろいろ教えてくれますよ。

カラカウア通りには無料の案内紙や無料の日本語新聞もあるし、お土産(チョコ、菓子等)はABCストアで
買うよりドンキホーテが安いです。(場所はアラモアナショッピングセンターの裏てで旧ダイエー)

もし、土曜日に時間があればKCCかKFC?忘れましたw 屋台のマーケットがダイヤモンドヘッドで催され
新鮮な野菜や果物、ジュースの販売や、美味しい朝食、シーフード、いつも長蛇の列のホットドッグ屋等
空腹で行った方が良いです。(早朝から夕方まで)

交通手段は市バスが基本ですが、週末でバスの本数が少ないのでタクシーで行くのがベターです。

和食弁当や、おむすびならフードパントリー(小さいスーパー)内に日本人経営の弁当屋有りますよ。
クヒオ通りに面してあり、入り口すぐのステーキ屋もGOODです。

あとマックの裏メニューでハワイ風ラーメン(サイミン)があるのでトライしてみては?

楽しんで来てください!


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/02 20:07:39


www.alanwong.com
Res.3 by 旅行記 from バンクーバー 2013/04/03 00:31:48

レス1さん、2さん、情報有難うございます!!とっても嬉しいです。

レス1さん、ガイドブックの様な、いえ、それ以上の素晴らしい情報有難うございます。
土曜日もはさんで滞在するので、マーケットには是非行こうと思います。
ここでの食事の為に、朝からお腹も調整しておきます!

日本のお弁当屋さんがあるとは、嬉しいですねー
でも、ステーキも捨てがたいです。もう今から体重を落としておこうとおもいます。
絶対に太りそうです(><)

困った時はVISAラウンジに飛び込もうとおもいます。
本当にたくさんの情報有難うございます。

レス2さんのサイトも、ゆっくり拝見させて頂きたいと思います。
時間を割いてレスを下さり有難うございました。

引き続き宜しくお願いします!!

Res.4 by 去年に行った from カルガリー 2013/04/03 07:24:01

去年5月に行きましたが、私がオススメしたいのは、
ワイキキ インターナショナル マーケット内にあるBlue Water Shrimp & Fish Marketです。

http://www.yelp.com/biz/blue-water-shrimp-and-fish-market-honolulu
http://hawaiishrimptruck.com/

マーケット自体はちょっとさびれた感じで、あやしい雰囲気ですが、
ここは量も味もおいしかったので、私的にはリピ確実なショップです。

ポキもおいしかったし、その他メニューもおいしそうでしたよ。
是非試してみてください。

日本で話題のEggs & Thingsなんかも試してみるといいかもですね。
いつも日本人の行列ができてます。

滞在するホテルの場所にもよりますが、ビーチはワイキキ中心部よりももっと西側の
フォートデロシービーチパークからカハナモクラグーンあたりがよかったですよ。

そこからヒルトンのレインボーバザールもあったり、週末は花火もあがりますよ。
楽しんで来てください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/03 10:11:39

和食ならMORIMOTOかな
Res.6 by 旅行記 from バンクーバー 2013/04/03 20:50:18

レス4さん、5さん、情報有難うございます。

レス4さん、blue water shrimp いいですね!
こちらは、以前何かの雑誌でハワイ在住の方がお勧めだと仰っていたので、
是非行ってみたいと思っていたんです!!
ホテルがインターナショナルマーケットの近くらしいので、近くにあって嬉しいです。
ポキも外さず注文したいと思います。
Eggs & things は、人気店みたいですね。確か、パンケーキのお店ですよね?
ホイップクリームが、クルクルと高く盛られているパンケーキ(いろいろなメーニューがある
と思いますが。。。)を、日本のテレビの特集でみた記憶があります。
友達の子供が、パンケーキ大好きなので、こちらも是非行きたいとおもいます。

週末の花火に合わせて、西側のビーチに行ってみようと思います。
ご丁寧に、色々と教えて下さって有難うございます。

レス5さん、MORIMOTOも、有名店みたいですね。
バンクーバーでは、安いなんちゃって和食で済ませる事が多いので、
旅行の時ぐらい、美味しい和食を頂いて来ようと思います。
こちらのMORIMOTOとは、アイアンシェフ アメリカのMORIMOTO シェフのお店なんでしょうか?
楽しみです。

皆さんのお陰で、行ってみたい場所のビジョンがハッキリしてきて、
ますます楽しみになってきました。
レスを下さってとても嬉しいです。本当に有難うございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/03 21:05:34

そろそろやっかみ貧乏人が出てくるだろう。
Res.8 by アロハ from バンクーバー 2013/04/08 02:13:28

あと、クアロア牧場もお勧めです。 どんな所かは検索してもらえば分かります。

昨年クヒオ沿いにオープンした丸亀製麺、いつも長蛇の列で良く日本のタレントや有名人も普通に
並んでいるか店内で食べてます。日本料金より+1ドル割高でチップも要りません。

ワイケレの巨大アウトレットもお勧めです。(市バスか乗り合いツアーで行ける)

ワイキキ内には、たくさんのトロリーバスが走っていますが唯一 PINK バス(JCB専用)なら
$2払えば乗せてくれて、お買い物エリアや便利な所(免税店やアラモアナSC等)で降ろしてくれます。

ビザカードラウンジは免税店の2階で無料のコーヒー、ジュース、ネットに日本の新聞やガイドブック
の閲覧と無料市内用電話もあるのでシャトルバスの予約や確認もここで出来ます。


Mahalo
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 12:49:43

皆さんのお情報は超日本本土の日本人がハワイでしている行動なので、私はオススメしないし、わざわざ日本人しかいないレストランにパンケーキや朝食セットごときで一時間も並ぶなんてもったいないかな?
と、私は思います。とにかく本土の日本人が道からはみ出して待っていて、見苦しいです。
日本からの旅行者は、パティオとかあまり好まずに、逆に日陰や窓なしのレストランや、ビーチから4ブロックくらい離れたレストランでも、なぜか旅行者雑誌や口コミで紹介されたら、行かなきゃ損みたいな感じですぐ日本人客で一杯になってしまう。
トピ主さんが西海岸のスタイルに慣れている人なら、それは逆に好まないスタイルかもしれないですね。
100 things to doという英語圏用のローカル情報を現地で手にいれて、そこから選んで見たり、ビーチ沿いにはホテルのレストランも含めて、パティオが可愛いレストランが沢山なので、お好みの雰囲気でいろいろ探検する方が楽しいと思いますよ。
各レストランにはハッピーアワーや、曜日別dealが一杯です。英語がわかる人だけがこういう特権を行かせられるのだから、多いに英語圏の人用の場所に行く方がいいと思います。
チップなしでいいなんていうのも、本土の日本人ならいいけど、カナダ在住者なら気分的に出来ないと思うしね。

それと、お子様連れ家族と行くならインターナショナルマーケットエリアのホテルではなく、ビーチ沿いが便利だと思います。特に10歳以下のお子様連れなら、ビーチ用品を抱えてタオル抱えて買い物街の大通りやロイヤルハワイアンを抜けるのは大変です。
少しの値段出せば、ビーチ沿いホテルとれますよ。
ビーチ沿いホテルはタオルもビーチ用品も貸してもらえる所ばかりですし、簡単にホテルに荷物をおきに帰りやすいです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 13:20:00

こんにちは。

1年ほど前にハワイに行ってきました。
お勧めのレストランはDuke'sレストランです。ホノルルのビーチ沿いにあります。雰囲気も食事も好きです。でもむちゃくちゃ混んでいるので予約していくのがお勧めです。

ショッピングはちょっと遠いですけど週末にやっているアロハスタジアムのスワップミートというマーケットで結構お買い得品をゲットしました。ハワイアンキルトとか安かったですよ。結構広いので楽しめると思います。

ロイヤルハワイアンセンターの2階(だったかな?)にあるカフェが私は好きで何回か行きました。

あと他の方も言われているクアロアランチもお勧めです。ホースバックライディングが楽しかったですね。色々な映画の撮影にも使われている場所なので映画がお好きであればより楽しめると思います。
あと、ポリネシアン・カルチュラル・センターもよかったです。日本人向けのガイドさんもいるようですが英語のガイドさんで行ったほうがより楽しめるかなって思いました。一日中楽しめて夜はショーを見ながらハワイアンバッフェも味わえました。

ノースショアもよかったですよ〜。ノースにあるガーリックシュリンプの屋台みたいなところのガーリックシュリンプはすごくおいしかったです。

定番のハナウマ湾もダイアモンドヘッドもドールプランテーションもよかったです。

大人で楽しめるバーとかはワイキキのホテル内であればいくらでもあると思います。豪華ホテルのモーニングバッフェとかもいいですよね〜。

思い出していたらまた行きたくなってきました。楽しんできてくださいね!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 13:23:02

私もハワイはいつもここ(http://www.koolina.com)です。
ワイキキの賑やかなのもいいけどゆっくり出来るしね、ほとんど日本人もいないし。
日本のものは日本でエンジョイすればいいので。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 13:24:57

↑私もそう思ってたんですよ。
カナダで当たり前にあるものを特別ハワイでやってみたいと思わない。
パンケーキに何故朝から並んで食べるのかって。
でも行ってみたら意外にも美味しくてびっくり。
紫芋(?)か何か忘れましたが、それ系のパンケーキなんてハワイらしくて美味しかったですよ。
日本人はどこにでもいますが、やはり美味しいと思う場所には日本人は集まります。
日本人の口コミも馬鹿には出来ませんよ。
アメリカ人と日本人の「美味しい」は違う時があります。
ホテルは確かにビーチ付のが便利ですよね。
部屋から水着ひとつで行けて飲物やタオルの心配しなくていいですから。
11時を過ぎると混んでくるので、ホテルのビーチを楽しみたいのなら朝がお勧めです。
レンタカーされるのでしたら人の少ないビーチもありますし、もっとオアフ島を楽しめるかと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/08 19:20:33

レス8さん、9さん、10さん、11さん、貴重な情報有難うございます!

8さん、クアロア牧場、以前行った事があるのですが、友人のお子さんに良いなと思っていました!
主人も興味がある様ですので、是非プランにいれよと思います。

丸亀製麺が出来たんですか!!!!!
大好きなんです〜他にも食べたいもの目白押しですが、ここは、せめて2回は行きたいです。
バンクーバーはラーメン屋さんが多くて嬉しいですが、美味しいうどん、蕎麦って
食べられないので食べだめしてきます。笑

ビザカードラウンジは、疲れた時のオアシス化しそうです。
トローリーも便利そうですね。
ご丁寧にたくさん教えて下さって有難うございます。
Res.14 by 旅行記 from バンクーバー 2013/04/08 19:55:34

すみません、お礼が途切れ途切れになってしまいました。。。

9さん、100 things to doは、是非手に入れようと思います。有難うございます。
うちは、日本人夫婦ですが、友人家族は国際結婚カップルなので、こちらご紹介頂いた冊子は
大変役に立つと思います。
ホテルの情報まで下さって有難うございます。
残念ながら、今回はすでにブックしてしまったので、次回は少し奮発して、ビーチ沿いのホテル
に泊まってみたいなと思います。

10さん、ポリネシアン・カルチュラル・センター、いったことがないので、行きたいと
思っていたんです。夜のハワイアンバッフェが魅力的ですね!!是非、夜に行きたいと
思います。

ノースショアは、今回必ず行こうと思っています。
一日で回りたいので、車を借りた方が良いでしょうね?
その日に、まとめてハナウマ湾やダイアモンドヘッド、ドールのプランテーションも
回りたいと思っていますが欲張りでしょうか?

ロイヤルハワイアンセンターのカフェも、いってみたいです。
今、大人気のアサイーボールなんかも、是非食べてみたいです。

11さん、情報の添付有難うございます!!
ゆっくりとは意見させて頂きますね。とても嬉しいです。


12さん、先程書き漏らしてしまい、申し訳ありませんでした。情報有難うございます。
紫芋のパンケーキ美味しそうですね!
紫芋は沖縄に行った時に、丁度すごく流行りだし頃で、本当にいろいろな紫芋商品があり、
色々と食べましたが、どれも美味しかったです!紫芋大好きなので、パンケーキも食べたいです。

そうですね、仰る通り日本人の味の好みと外国人の味の好みは違いますね。
私も少し前まではこちらの甘いものや量も、大丈夫だったのですが、歳のせいか、あの甘さも
全然食べられなくなりました。量も食いしん坊なので大歓迎でしたが、今は美味しいものを
チョっこと食べたいにかわってきました。

レンタカーは、1日ノースショアの日だけ。。。と考えていたのですが、
やはり、ずっと借りたほうが便利なんでしょうか?うちだけ行動の日は、バスで良いけど、
子供ちゃんが一緒の時は、レンタカーのほうが良いかもしれませんね。

8さん、9さん、10さん、11さん、12さん、お忙しい中お時間を割いてレスを下さって
感謝しています。とても嬉しいです。
皆さん、体験談も書き添えて下さって、プランが立てやすいです。
本当に有難うございます。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network