jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24712
Cockapooのブリーダーでおススメの方がいたら教えてください
by 犬探し中 from バンクーバー 2013/04/01 16:59:15

犬が飼いたくて結構な期間探しています。そんな中、うちの子供がCockapooという種類の犬に興味を持ち始めて、Kijijiを見たりインターネットでブリーダーを探したりしているのですが、正直どこのブリーダーがよいのかわかりません。

電話をかけてみるとかなりビジネスライクだったりして(「子犬を買いたいという問い合わせがかなりあるから、早く決めてくれ」みたいに言われ、こちらからの質問にもあまりきちんと答えないみたいな)、できれば、きちんと質問に答えてくれる方で、犬がきちんとした家にもらわれることを確認するくらいな方がよいです。

家族の一員として迎える気持ちなので、じっくり探そうとは思っているのですが、もし皆さんの中でおススメなCockapooのブリーダーを知っている方がいれば教えていただけないでしょうか?住んでいる場所はバンクーバーでして、バンクーバー島を含めバンクーバー近隣の町であれば行ける範囲です。

(ここではCockapooに限定していますが、SPCAや動物保護をする団体にも連絡をしていて、小型・中型で家の生活スタイルに合う犬であれば子犬でなくても、血統が何でも全く構わないという考えです。)

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/01 20:01:17

コッカープーのブリーダーは今のところ残念ながらグレーターバンクーバーには
いないと思いますが、一度ネットでCockapooサーチをされるといいですよ。
アメリカだとかここ以外で見つかると思います。私たち夫婦はボーダーを越えた所まで
コッカープーを見に行きました。しかしブリーダーと子犬たちがいる環境に好感が
もてず決めるのを止めました。ネットの他は地域の新聞がいいかと思います。

散歩中も犬の情報を得る絶好のチャンスです。好きなタイプの犬を見つけたら
そのオーナーに詳細を聞かれるといいですよ。みんな親切に教えてくれます。

子犬はどの犬も本当に可愛いですから、すぐさま決めたくなりますが、
でも落ち着いて考えた方がいいです。ブリーダーの良し悪し、
犬の健康状態、生まれてから今までの環境(清潔)などもチェック。
だいたい千ドル弱だせばいい犬に巡りあうと思います。

最近、散歩中にリトリーバーとミニアチュアプードルのミックスと出会いましたが。
サイズは小型、その可愛い事、思わず撫ぜたりオーナーと暫く話し込んでしまいました。
ちなみに私達はコッカープーを飼っています。地域の新聞で見つけたのですが、
その家は専門のブリーダーではなく、雄と雌のコッカープーを飼われていて、予期しない
出産となったようでした。その後避妊手術をされたようです。

<SPCAや動物保護をする団体にも連絡をしていて、小型・中型で家の生活スタイルに合う犬であれば子犬でなくても、血統が何でも全く構わないという考えです。>
この考えなら直ぐでも決められると思います。
Res.2 by 犬探し中 from バンクーバー 2013/04/02 14:42:28

Res1 様、いろいろな情報ありがとうございます。

>コッカープーのブリーダーは今のところ残念ながらグレーターバンクーバーには
いないと思いますが、

そうですか。コッカープーを売っている人はちらほら見るのですが、本格的なブリーダーには行き着かなく、探し方が間違っているのかと思いました。

確かに子犬は可愛いですよね。先日犬を見に行ったのですが、最初の目的だった子犬とはなにか波長が合わず、無駄吠えが多いと読んでオプションとして考えていなかった別の種類の子犬が全く吠えずに、懐いてきて、心がゆらぎまくりました。最終的には決めなかったのですが、オーナーが信頼できる人で、育てている環境も納得がいけるとかであれば、あとはもう個別の犬との相性で決めてもよいのだなと思い始めています。

教えていただいたようにインターネットも散歩中のオーナーも地域の雑誌も総動員で、我が家に来てくれる犬を探して行きたいと思います。

>この考えなら直ぐでも決められると思います。
この一文、とても励みになりました。(思っていた以上に時間がかかっているのでちょっと疲れてしまう時があるので。)ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/02 21:08:07

Res.1で回答したものです。犬を飼うと言う事は、犬の一生15年ぐらい共に生活をします。
大型犬か中型犬か、又は小型犬か、家の中で毛が抜けてもいいか、
毛の抜けない犬の方がいいのか等々、ポイントを決めておかれる方がいいですよ。

大型犬が老犬になって足腰が弱ったため、トイレのヘルプを飼い主がしているのを
見た事がありますが、それはそれは大変なものです。
女性が抱っこ出来る重さではありません。犬は家族で面倒を見るのですが、でも一番
世話をするのはやはりお母さんかと思います。だから無理にならない犬を選ばれる事を
お勧めします。

我が家の犬は今日グルーミングに行って来ました。まるで生きたぬいぐるみみたい、
毛がビロードのように柔らかく、タッチするだけでも癒されますよ。
Res.4 by perrier from トロント 2013/04/03 08:17:32

私はトロントですが、コカプー連れの方よく見かけます。
はっきりいってコカプーは雑種、ミックス犬なのでちゃんとしたブリーダー
なるものは存在しないのではないのでしょうか?

血統書をつけてくれるちゃんとしたブリーダーはDog in Canadaという雑誌の
後ろに犬種ごとにずらーと載っています。

コカプーはミックス犬なのでコカに似たみため、性格の子とプードルに似た
見た目、性格の子とわかれます。大きさ、毛質もまったく違うのでお子様がどの
タイプをコカプーと認識しているのか確認されるのがいいと思います。

自分の思い通りの犬を連れている方に、どこで買ったか聞いて回るのが
一番だと思います。リーシュフリーの公園など行って見るとたくさんの
犬と触れ合えますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network