jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24706
最近、ユナイテッド航空を使って日本へ行った方に感想をお聞きしたいです。
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/31 22:14:14

夏に日本へ行こうと考えてるのですが、ユナイテッド航空で少し安い航空券があったのでそれを利用しようか迷っています。往復ともサンフランシスコ経由です。しばらくユナイテッド航空は利用していなかったので最近利用した方がいらっしゃいましたら機内サービスや手荷物の許容範囲、帰国時のアメリカでの入国審査等々何でも良いので感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/31 22:44:24

4月中旬にUAを利用して日本に帰ります。
もし希望されるなら、もっと具体的に何を知りたいのか書いてくれたら意識してみておき、後日ここに返信しますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/31 23:03:35

3,4年前ですが、バンクーバー発サンフランシスコ経由日本行きを利用したことがあります。

行き(カナダ→アメリカ→日本)はバンクーバーでアメリカ入国審査をするし、荷物は日本までスルーで行くので乗継もスムーズで何の問題もありませんでしたが、帰り(日本→アメリカ→カナダ)は少々めんどくさかったです。

帰りはアメリカで一旦入国審査をしないといけなかったのと、バンクーバー行き出発ゲートが以外に距離があり、確かサンフランシスコでは2時間ちょっと乗継時間があったのですが、わりとギリギリでした。イミグレーションがかなり並んでいたのと、さらに手荷物検査でも並び、寄り道せずにさっさと歩いていっても結構時間がかかりました。

まあ、自分は一人で身軽なのと、航空券が安かったので少々面倒くさいのを承知の上でアメリカ経由にしました。ちなみに、家に帰ってスーツケースをあけると”あなたのスーツケースをあけてチェックしました”と書いた税関の紙がはいっていました。スーツケースに食品ははいっていましたが、持ち込み禁止品は何もなかったのでとくに何の問題はありませんでしたが。
荷物チェックはカナダより厳しいときくので、特に食品関係は持ち込み禁止品はいれないよう注意した方がよいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 00:17:10

最近利用しました。
日本から戻ってくる時にRes2の方と同じくサンフランシスコ空港のイミグレで凄く混んでいたために時間がかかりセキュリティーを出た所の人に聞いても間違って教えられ そのまま真っ直ぐ進んでしまいそこはアジア向けのターミナルだと思います。恐らくカナダ行きはターミナル3ではないでしょうか?他の方から書き込みがあればいいですが。そのターミナルまで歩く距離が凄いです。 バンクーバーでの乗り換えには慣れてますが かなり慌ててしまったからだと思いますがサンフランシスコでは桁が違いました。

荷物はカナダから行く時は忘れてしまいましたが 日本から戻る時には一旦引き取って所定の場所に預けなおさないといけません。

私の荷物も開けましたの紙が入っていました。 TSAロックのスーツケースの方でしたがもう一つのはうっかり忘れてTSAでもないのにロックしてしまいましたが 開けられず壊されずに済みました。TSAじゃない物はロックしないように気をつけてくださいね。 荷物についてもセキュリティでもやはりカナダよりは数段厳しくまたオフィサーの態度も荒く不快に感じることが。。。 ESTA登録も必要ですし。UAは安いけどエアカナダは成田オンリーですし。 手荷物OKの小型のスーツケースが機内が小さくて棚に入らないので 登場直前に預けなければなりませんので気になる方はロックを用意しておいた方がいいと思います。 バンクーバー行きはもう少し大きな機種かもしれませんが。

UAの機内食では私はあまり気になりませんでしたが 旦那はエアカナダの方が数段マシとの意見でした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network