jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24704
生の枝豆(冷凍でない)を探しています
by えだまめ from バンクーバー 2013/03/31 21:34:14

カナダ人の友人が、生の枝豆を探しています。私は冷凍しか買ったことがないので、どこにあるかわかりません。バンクーバーで見たことがある方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/31 22:23:51



農作物は工業製品ではないですからね、売るところがあるとしても今の時期は無理です
あるとしたら夏までまたないとね

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/31 23:59:47

夏でも生枝豆は売ってませんよ。
農家の人でも作ってるって聞いたことないし、土や気候が合わないので育たないみたいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 00:21:07

家庭菜園で育ててみましたが、20個種をうえて、20個ぐらい収穫できました。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 08:07:50

数年前キャンビーにあるホールフーズで生の枝豆(枝付き)をみました。
あれから注意して見てないから、夏にいつもあるのか不明ですが。
Res.5 by 自家製 from バンクーバー 2013/04/01 10:04:14

自家製で自分で作っています。 やはり生のものは夏、8月後半になります。
昨年度はある程度の量が収穫できたので冷凍にしています。
 made in Chinaよりは安全ではるかにおいしいですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 12:50:02

私も家庭菜園挑戦してみたんですが、なかなか育たないし
実があまりつきませんでした。
もっと暑いところでないと育たないんですかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 14:01:18

トピずれ。

うちも日本から持ってきた種、こちらで買った種の両方でためしてみますが、
満足のいく実が育ったことがありません。(木があまり育たないし、実もほとんどつかない)
でも奇跡的に育った実を生で食べたことがありますが、まったく青臭くなくておいしかったです。
「これが新鮮な枝豆の味なんだ〜」と子供たちと感動しました。
私も立派な枝豆を作って思う存分楽しみたいです〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 14:36:45

Kin's Farm Market なら そら豆がそろそろ出てきます。枝豆も入荷するといいのに。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/02 19:55:09

私も生の枝豆が食べたいです。

レス5さんのように冷凍する位に収穫ができるといいのですが
他の方のレスを見るとなかなか育てるのが難しそうですね〜

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network