jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24697
カナダで子どもたちが受けるワクチンについて
by バンクーバー食品放射能モニタリング from バンクーバー 2013/03/30 11:40:59

あー、TPP参加、子宮頸がんなど3ワクチン、4月から定期接種の対象に!
メインとトピックの方の書き込みがありましたので、紹介させていただきます。

--------------------------------------------------
http://yaplog.jp/japanbland/ 

以下、ヤフージャパンより。
子宮頸がんなど3ワクチン、4月から定期接種の対象に
 【阿部彰芳】子宮頸(けい)がんなど3ワクチンを定期接種に加える予防接種法改正案が29日、参院本会議で可決、成立した。4月1日に施行される。公的な接種になることで、重い副作用が起きた場合に手厚い補償が受けられるようになる。(朝日新聞デジタル)
[記事全文]

大国の言う事聞かないと何されるかわからない? 日本、大丈夫じゃ無いでしょう!
---------------------------------------------------

ところで、カナダでは6年生の時に女子だけが受けられるHPVワクチンというのがあります。
Human Papillomavirus(ヒト乳頭腫ウイルス) Vaccineで3Doseです。

これについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供してください。

Res.1 by Mukaitou from バンクーバー 2013/03/30 12:47:27

HPV (子宮頸癌ワクチン)です。現在調べた時点では、日本では10歳から16歳までの女子を対象とする様です。すでに受けた方がいて、重い副作用も報告されています。被害者の会も有ります。調べてみてください。一体どれだけの被害者が出ないと禁止にならないのでしょう。

カナダ、BCでは現在、1991年から1993年生まれの女子は無料で受けられます。クリニック内部に張り紙がありますよ。それ以外の年代で実費で受ける場合は1回$90です。3回接種なので$300近くが無料になりますね。26歳くらいまでの若い女性が対象だと読みました。受けるかどうかはよく調べてからがいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 14:13:36

この注射は特に痛いそうで小学生女子には有名です。

針をさすのが痛いのではなく、注射液が入ってからしばらく腕が折れそうに痛いんだそうです。
逃げたり、注射がある日は学校を休む子が続出だそうです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 19:38:08

この件は、素人が、ああだこうだと、言い合っても、
何も得るものが無いと思います。
専門家に聞いても、意見が分かれます。
ワクチンを受けないで、ガンにならない人もいますし。
受けても、なる人がいます。
このトピを読んで、どちらかに決める人がいると思いますが、
その意味では、トピの意義があるかもしれません。
また、皆の意識を高める目的であれば、それも意義の有るところだと思います。
効果の有無は、専門化の意見は、グーグルすれば、誰でも簡単に調べられます。
一番の懸念は、科学的に明確な結論が出ていないなか、ただ不安をあおるようであれば
残念な事です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network