jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24693
膝の痛みについて、治療法など教えてください。
by 無回答 from 無回答 2013/03/29 21:39:11

30代後半女性で出産経験はありません。1年程前から片膝の痛みを伴うようになりました。
先週日本から戻ってきましたが、スーツケースを抱えたのが悪かったのか
悪化し、湿布を貼っている状態です。夜になると痛みがさらに増します。
長時間台所に立ったり、重いものを持つと辛いです。
(エマージェンシーに行くまではありません)
軟骨が磨り減っているのだと思います・・

来週ファミリードクターに会います。前回はたいした事ないと触診だけで
専門医にも送ってもらえませんでしたが、今後仕事にも支障が出るので
また同じ返答であれば、別の医師の意見も考えています。
できればレントゲンを撮ってもらいたいです。カナダで膝の痛みは、どのような治療が
考えられるでしょうか?
ご経験のあるかたいらっしゃいましたら、是非ご意見お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 23:36:54

骨粗鬆症の始まりみたいですね。
これは治療はないのでカルシウムビタミンD取って筋肉をつけ、これ以上酷くならないようにするしかないですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 08:40:23

昨日見た動画で肩こりについてやっていたのですが、その中で前回の放送で取り上げた膝痛の解消方法をおさらいしていました。
テニスボールを膝の裏に挟む方法でした。
一日一回、一分だったかな?時間は覚えていないのですが、よかったら見てみてはいかがでしょうか?

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-24794.html
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network