jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24692
芝生のコケ掃除
by トピ from 無回答 2013/03/29 20:26:57

芝生よりもコケが生えてどうしょうもありません。

庭師さんにお願いすれば良いのですが、予算がありません。

この時期、コケを簡単に取る方法を教えてください。

どうかよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/31 07:43:14

簡単にとる方法はありませんが、もし安く自分でやるとすれば、モスコントロールというスプレー液を買い芝生にまきます、(液体でガーデンホースにつないで撒布、約20ドルぐらい)2,3日すると芝生が黒々となり、モスがコントロールされ、それをかき出す(歯がギザギザなったレーキがあります、約20ドルほど)広さにもよるが、1日がかりでしょう、もし機械でやれば15から20ぐらいは出るものですが、手で手でやると5つほどですか、まず15分ほどでいやになり、1日やったとしたら、2,3日腰と腕が痛いでしょう、また少し予算をとり、パワーレーキのレンタル2時間で75ドルほどでしょか、芝の広さとモスの厚さによるが、返す時間も考えると、2時間では足りませんね、一番のおすすめは、近所で業者が仕事をしていたらパワーレーキだけをたのむことで(60ドルから120ドルぐらい、広さによる)後は自分でレーキするこです、それらも予算がないのであれば、ひたすら短く、短く地肌をけずるように低く刈ることですが、これとてモワーがよくなければ短く切れませんね、まずはお試しあれ、
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/04 07:26:47

お金をかけないでやるには、指先でモスをとる、簡単ですしお金かかりませんが、ただししばらくやっていると指の間接がこわばってきます、そして時間がかかるので、これなら多少お金がかかってもと考えるか、ほったらかして又、元のもくあみかでしよう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 08:52:33

ライムパウダーが良いみたいですよ、それをコケが多い所に撒いておくだけです。うちはそれでよくなりました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network