jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24686
何度もかけてくる迷惑電話を防止するには?
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/28 13:07:54

毎日自宅の電話に午前中から色々な宣伝電話がかかってきます。人が出る場合もありますがこちらが電話に出ると自動的に録音の宣伝になる場合もあるし、寄付を頼む内容等の電話等も含めると合計10回はかかってきます。ディスプレーされて宣伝電話と分かれば出ませんけど(その代わり出ないと何度もかけてきます)夜は9時過ぎにもかかってくることもあります。みなさんのお宅はどうですか?簡単に防止する方法ってありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 13:43:10

National Do Not Call List には登録されてますか?
完全ではないですけど、私の場合、登録した後、明らかにセールスの電話は減りました。

また一度レジスターしても有効期限は5年なので、それを過ぎたら更新しなければならないようです。
ここ↓のページの check your registration から自分の番号が do not call list に登録されているかどうかがチェックでき、さらに更新もできるようになっています。私は自分の番号をチェックしてみると、2008年に登録で今年の11月に登録が切れるようだったので延長しました。

https://www.lnnte-dncl.gc.ca/index-eng

それでもかかってくる電話もありますが、基本的には知らないナンバーからの電話には出ず(用事のある人であればメッセージを残すはずなので)で完全に無視しています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/28 14:15:27

家も一時期同じように迷惑電話が朝早くから夜までかかってきていましたので、お気持ちお察しいたします。
それはもうひどいもので、セールスはもちろんアメリカの色んな地域からも。家に一日いるのでノイローゼになりそうでした。
一度、テラスに電話をかけることがあり、その旨を言うと迷惑電話として対処してくれることになり回数は少なくなりましたが皆無ではありません。
それからは、知らない番号や非通知は出ないことに決め、メッセージを入れてくれた方にはこちらから折り返し電話をするようにしていますが、非通知の場合は時間帯にもよりますがやはり迷います。緊急や日本からと言うこともありますので。
一度出るとその時間に自動的にかけるように相手側は設定するようです。
まるで根競べのようで相手が諦めるかこちらが根負けして出るか。
契約している電話会社に一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2013/03/28 16:42:12

お忙しいところ情報頂きましてありがとうございました。今日これまでに(数時間出かけましたが記録を見たら)6回の迷惑電話がありまして、夕方になると何度か出たことがあるのでひどい時は15分間隔でかかってくることもあります。一度電話会社に相談してみようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network