jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24683
アボッツフォードについて
by 2児の母 from バンクーバー 2013/03/27 22:25:26

30代の2児の母親です。
現在アボッツフォードに住んでいる方、または住んでいた方おしえてください。

来月4月にはカナダでも1,2を争う巨大なアウトドアのショッピングセンターがオープンするようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=DtZd21ZwAok(この雨が多いBCでアウトドア?というつっこみがあるようですが笑)

都市開発も盛んで、成長率もめざましいものがありますよね。
またアボッツフォードは日本のどこかの都市と姉妹都市だと聞きました。(すみません、どこかはわからないです)
日本語学校もあるようですね。
あとボーダーに近いので、ちょくちょくアメリカに買い物にもいけるのもいいですよね。

現在家の購入を考えていて、アボッツフォードも選択の一つに入っています。
購入はまだ1,2年後になると思うのですが、アボッツフォードについて知っている方にぜひおしえていただきたいです。

アボッツフォードの住み心地はいかがですか?
良いところ、わるいところ、学校や治安について、アジア食品が買えるのか、日本語学校やレジャー施設などなど、なんでもいいので情報を提供していただけると幸いです。




Res.1 by Mini from 無回答 2013/03/28 00:23:05

はじめまして、

私は、以前アボッツフォードに住んでいました。家族が住んでいるため、現在も週1回はアボッツフォードに行っています。

アボッツフォードは北海道の深川市と姉妹都市です。

もしよろしければ、メールを下さい。

ここに書いてたら、ものすごく長くなってしまって、メールのほうがいいかと思いまして。。。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 01:13:37

ガソリンが安いというイメージがあります。

あと、ネガティブなことになって悪いのですが、アボッツフォードは United Nations Gang というギャング組織の本拠地です。比較的新しいギャングのようですが、いろんなギャング組織と絡みがあるみたいなので、ギャング抗争なども話も聞きます。
Res.3 by abby from 無回答 2013/03/28 08:45:08

アボツに住んでいます。住み心地は良いと思います。

South Fraser Way沿い、Sumas Way(HWY1近辺から南沿い)がショッピングエリアになっており、そして新しいWalMartのプラザがアボツ西側に今建設中です。とりあえず最低限は揃っているのであえてバンクーバーまで買出しに行く必要は無いですね。それよりUSボーダーまで10-20分しかかからないので、月2回位の頻度で車の給油を含めUSへショッピングに行きます。
アジア系のお店は小さい店舗は何件かありますが、私はSuperStoreで事足りてます。

治安については?私も良く分かりませんが、ラフなエリアには近寄らない、夜は出歩かない(店も早く閉まるので出歩く必要がない)に限ります。
市のRec centerは規模が大きく充実しています。

不便な所は、住む場所にも寄りますが、車が無いと不便です。

良かったらメール下さい。分かる範囲でお答えできると思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/28 18:48:21

家は安いし、ガソリンもトランスリンクのTAXがないから安くて良い印象がありますが・・・冬は雪、ブラックアイスが多い、夏は空気が悪い印象があります。どうでしょうか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/28 19:18:15

刑務所が多いですね。
刑務所のコミニュティがありますので、住んでいる人達も元犯罪者が多いです。
空気汚染がひどいので、喘息になりますよ。
Res.6 by はなこ from 無回答 2013/03/28 19:40:21

横レスで申し訳ないのですが、わたしも引越しを考えている者です。
(ちなみに まだ場所は決めていません)

主人も自宅での仕事が可能なので、特にどこへ引越しをしても問題ないのですが、
とにかく家の値段が高いので、なるべく広い家で、値段もそこそこのところを考え中です。

そこでご質問なのですが、アボッツフォードは、日本人の方というのは、そこそこ住んでいらっしゃるのでしょうかね〜?
現在住んでいるところでは、日本人のお友達もいますので、やはり新しく引越しをしたエリアでも日本人のお友達もできたら欲しいかな〜などと考えてしまいます。

現在お住まいの方、教えていただけましたら嬉しいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/28 19:47:24


アボッツフォードにはトラッシーな白人だったら沢山住んでいますね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 20:22:08

トラッシーって何て意味ですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 20:35:38

見た目は空気が悪いのはわからないのですが、AIR Qualityは、BCのなかでは抜群に悪いです。
地形のせいだそうです。
白人が多いですが、コリアンも結構います。アジアンフードはラングレーまででかけてHマートにいけます。
ギャングが多いです。普通の人には手を出しませんが、雰囲気の悪い人たちがいます。

BCで一番大きな刑務所がAGGASI地域にあります。
元犯罪者とかかわらないようにするには、やはり安全なところを安全な時間にだけ歩くことです。

お子様がいるのでしたら、家が狭くてももう少し安全な地域を選ぶという選択もあると思います
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/28 20:43:12

鉄砲で撃たれないように伏せて避ける練習をして下さいね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 00:06:37

なるほど…
アボッツフォードって犯罪率が高いってよく聞くけど、ギャングが多いんですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/29 00:09:02

アボッツフォードでは、ヨガとアクロバットで拳銃の弾を避けるのが必需スキルです。
Res.13 by あのー from 無回答 2013/04/01 19:37:24

治安だったらサウスサレーのほうがいいんでない?
私だったら絶対アビーには住みません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 19:50:34

>アボッツフォードにはトラッシーな白人だったら沢山住んでいますね。



どこに住んでいても、トラッシュはいます。
ウエストバンにも、ドラッグディーラーはいますから。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/01 21:55:39


あまいですね!数が違いますよ!数が!
アボッツフォードにはドラッグディーラーとギャングが勢揃いですよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/02 02:53:06

↑よくご存知ですね。元住人ですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/02 10:39:37

↑はいそうです。拳銃で打たれる前に引っ越しました。
アボッツフォードに住むぐらいなら、帰国します。私なら。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/02 10:45:51

↑あなたも、住んでから気づいたんですねw
じゃあ、他人事に口出ししない方がいいですね。
あなたの場合は、親切で助言して居るというより、自分の意見押し付けてやろうって感じが
します。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/02 12:28:28

↑なにそんなにムキになってるの?
あなたはアボッツフォードに住んでいますね。
必死ですね。(笑)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/02 14:27:24

アボッツフォードに住んだので、心まで荒んだ模様w

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/04/02 18:35:16

状況は結構変わってきてるみたいですね。

確か2年くらい前は、アボッツフォードは "Canada’s murder capital" と呼ばれて、人口比での殺人件数や殺傷事件がカナダ国内で一位だか二位だか、ものすごく高くて有名でした。ほとんどがギャング関係の抗争事件と思います。

で一番最近の統計で、アボッツフォードの殺人事件が急に減って、Murder capital から one of the safest cities になったというような記事を読みました。その記事では、アボッツフォード警察がものすごく努力したというようなことが書いてありました。統計上だけの話なので、地下でどのようなことが起こっているかは判りませんが、少し前よりは改善していることは確かなようです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/02 21:37:09


刑務所があるかぎり、アボッツフォードは終わっています。
空気汚染も最悪ですので、喘息・ガンには気をつけて下さいね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/04/03 00:48:02

学生時代に、アボツフォードに住んでいましたよ!
皆さんが仰っているほど、住み心地悪くありませんでしたよ!
お買い物も不便ではないし、アジア系食材が調達できる韓国系マーケットもあります。
公園や山や湖も近くにあって、すごく気持ちがいいです。
休みの日には、リッチモンドやダウンタウン、アメリカまでしょっちゅう出かけていました。
オカナガンまでも3時間とかなので、夏にはよく遊びに行きました。

今バンクーバー寄りに住んでいます。確かに周りに何もあって便利になったけど、
アボツフォードに住んでいた頃のほうが充実感があったなーなんて思ったりします。
イーグルマウンテンに、綺麗なお家がたくさん立っているのですが、そこからの眺めなんか最高ですよぉ!
いつかそこに家が欲しいなーなんて思っていました。

まぁ人それぞれですよね!でも本当、私には悪くなかったです、アボツフォード☆
Res.24 by 日本 from 日本 2013/04/03 04:38:20

アボッツフォードはガソリンがバンクーバーより安い
韓国人が結構多い。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network