jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24680
丸見えの窓ガラスに張るガラスフィルムを探しています。
by 無回答 from ノースバンクーバー 2013/03/27 13:05:37

最近人通りの多い道の前のタウンハウスに引っ越してきました。
リビングの大きな窓がその通りに面していて、昼夜問わず自宅が丸見えの状態です。
窓は西向きで元々あまり日当たりが良くなく、さらに日当たりが悪く感じるためブラインド、レースのカーテンは考えていません。
カーテン自体は一枚のみ取り付け可能(カーテンレールがシングル)なのですが、夜用のカーテンをつけています。

アイディアとして、ガラスフィルムのようなものがあれば付けたいと思っています。
日本にはあるのですが、カナダではありますでしょうか?

特に気になっているのは、犬の散歩の男性(多分60歳くらい)が明らかにうちの中を見ていて、一日に何度も何度も目が合うくらいで、気味が悪いのです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 13:59:59

窓のインストールをしているような業者やガラス修理業者なんかが扱っています。
窓ガラスのサイズを採寸して、その幅より大きなものを購入します。
濃さは色々ありますが、うちはちょっとミラーの入った反射タイプを張りました。

貼り付け方はスプレーで水を沢山ガラスに吹きつけ、端から空気が入らないよう
保護フィルムを剥がしながら窓に張っていきます。(シールのように2重になっていますので)
途中空気が入ってもプラスチックのヘラで押し出すようにすればOKです。
水を沢山吹くのがこつです。最後に窓ガラスからはみ出した部分を
カッターナイフで切れば出来上がりです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 14:04:46

Home Depot に窓に貼り付けるフィルムがあります。ステンドグラスの様な感じのデザインや、スモーキーなのとかで、何度も剥がして使用できるタイプです。
それは断熱用なので、1mX1.5m位の大きさが$50くらいと高めです。ただ二重ガラスの窓には不向きです。
二重窓のガラス内にあるガスが熱で膨張し、暑い日差しが入る時は割れます。

リッチモンドのダイソーにも目隠し用の窓ガラスに貼る物がありましたが、帯のような感じで窓全体に貼る感じではありませんでした。

でも取り敢えず上記の二店には確実のあったのでお知らせまで。

まあ悪質な飼い主は、ペットのせいにして覗きをする人もいると思います。
でも犬がいますが、やっぱりどうやっても好きな場所があるようで、飼い主が犬の立ち寄る場所を選べないので(私は犬がダメな所を気に入ってしまった場合は、道を変えますが)時々場所によってはハラハラします。
だからあまり気にしない方がいい場合もあるでしょうが、でもトピさんが明らかにおかしいと思われたら直感は当たりますから、変態には気をつけてください

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 14:47:42

ベースメントの窓に張っています。同じくHome Depotで買いました。
ちょっとしたダラーストアにもあります。一般にself adhesive vinylと呼ばれていると思います。
透明でないもは、壁に貼ったり、箱に貼ってデコレーション用に使ったりもします。
半透明のもは、窓に貼って、目隠しにもなります。そんなに高くないですよ。
Res.4 by 無回答 from ノースバンクーバー 2013/03/27 15:22:31

トピ主です。
レスありがとうございます。
その男性が気になって気になって仕方がなく、本当にノイローゼになりそうです。
3月に入居して、多分同じタウンハウスに住んでいるようです。
明らかに、チラッ、チラッと見ていて、目が合うこともしばしば・・、そして先日子供が昼寝をしている時にもまた見えたので、サッと隠れた所、柵に手をかけて身を乗り出して部屋をガン見していました。
夫がもしかしたら隣の人じゃない?なんて言っていて、まだ私は隣人に会ったことがないのですが、ますますぞっとしています。
夫婦の寝室がその隣人の部屋にくっついているので、覗き見だけでなく、聞き耳もたてられているように感じるのです。
気味が悪いんです。
目が合うとニヤっとして・・これは被害妄想ではなく、第六感的なものなのですが・・・。
とりあえずガラスフィルムを探しにいきます。
ありがとうございました。
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2013/03/27 21:33:27

リッチモンドのダイソーにもありますよ。
私も使っていました。
多分デザインはホームデポよりいいんじゃないかな。
Res.6 by 無回答 from ノースバンクーバー 2013/03/27 22:00:08

トピ主です。
レス5さん、情報をありがとうございます。

ちなみにそのダイソーの物は、外から中が見えにくくなる物ですよね・・・?
自宅がノースバンなので、リッチモンドまでは乗り継ぎが多くて、できれば確実に思っているものが欲しくて・・すみません、教えていただけるとありがたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 22:29:18

うちも通りに面したタウンハウスの1階で、北向きですがいつもブラインドを閉めていました。
冬はあまりに暗かったので、一部の窓ガラスに目隠しのフィルムを貼って今はそこだけブラインドを全開にしています。窓の前まできて顔を近づけて覗かない限り中は殆ど見えません。

Home Depotで購入しました。あまり安くはありませんでしたが、満足しています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 00:52:22

吹き付けるするだけで曇りガラスになるスプレーが、カナディアンタイヤで売ってます。

http://www.canadiantire.ca/AST/browse/6/Tools/PaintStains/SpecialtyPaints/PRDOVR~0482337P/Rust-Oleum+Frosted+Glass+Spray+Paint.jsp?locale=en

Romoveの方法はこちら

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080202083318AA7CA3C

あとは自己責任で。
Res.9 by res5 from バンクーバー 2013/03/28 21:48:51

窓に張る目隠しフィルムです。
窓の内側に張ります。

私も外を通る人がこっちを覗いたり、目が合ったりするのがイヤだったので、
人の頭の高さぐらいまで窓の半分ぐらいをフィルムで覆いました。

いろんな模様があります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network