jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24677
教えて下さい:羽毛布団の羽抜け
by 羽毛布団 from バンクーバー 2013/03/26 17:42:34


先日、羽毛布団を購入しましたがダウンが抜けて困っています。
現在布団カバーを2重にしていますが、それでも布団カバーから
どんどん出てくる状態で、細かいダウンが部屋中を舞う始末です…

300ドルほどした羽毛布団ですので、捨てずに使いたいのですが、
何か良いアイデアはありますでしょうか。

羽毛布団専用のカバーを売っているお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。









Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/26 19:22:57

買われたお店に持っていって説明されては如何ですか。私はダウン専門店にて
高級品を買いましたから、羽毛が抜けるという経験は一度もないです。

羽毛専門店に行くなり、それを買われたお店でその悩みは解決できると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 16:26:50

それは、ウモウ布団じゃなくて、ハネ布団ですね。羽毛布団はハネが抜けることはあまりありません。
綿のようになっているのが羽毛。ハネ布団は、いわゆる鳥の羽、募金のハネみたいなのが入っています。
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2013/03/28 16:46:06

こんにちは。
Res1様・Res2様、アドバイスを下さりありがとうございます。

使っているのはラルフローレンのもので、ホワイトダウンの布団です。
どうやらダウンのみでフェザーは入っていないようですが、ちいさなダウンが
カバーからどんどん出てくるのです・・・

Winnersで昨年末に購入したのですが、本日問い合わせたところ、すでに
返品可能期間を過ぎているのでどうしようもないとの返答でした。

細かなダウンが出てこないような、羽毛布団専用のカバーがないものかと
思ったのですが、残念ながらなさそうですね。

どうもありがとうございました。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 17:31:33

小さなダウンがカバーから出てくるって本当に不思議ですね。そのダウンは勿論
カバーにくるまれていますよね。そしてその上にもう一枚カバーを掛けているでしょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 18:33:21

そのどっちかのカバーが安めなのでは?
カバーだけでもダウン買うくらいの値段しますよ。値段はサイズによるし。
13,4年前、アメリカの一流デパートのセールでクイーンサイズダウンが、$500、カバーが$350位だった記憶、それを未だに使ってるが、全く問題なし。
多分カバーそざいのコットン、コットンをどれだけ使ってるかみたいな表示(コットンの基準表示)は数字で表しますよね、寝具系の特に高級エジプト・コットンはそうです、一度調べてみては?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/28 21:59:41

似たような問題をWEBで見つけました。
windsorpeak.com/vbulletin/showthread.php?t=230259

抜粋:
RE: Do your down comforters shed feathers?
See, I guess my down comforters out of the ordinary. The one I have that sheds is FAR from low quality. It's an extra warm, very very thick king size Ralph Lauren down comforter that I got on sale with a 50% coupon at a department store for around $200-250 after discount. It's got a VERY high thread count and the baffled (or whatever they call it) stitching to keep the feathers in one box. This comforter is VERY warm & VERY soft, but it sheds SOOOO much, and in the 7 years I've had it, it hasn't stopped shedding.

ラルフローレンのダウンに問題があるのでしょうかねぇ?
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2013/03/28 22:12:56

とぴぬしです。
皆様、たくさんのアドバイスを下さりありがとうございます。

ラルフローレンの羽根布団の苦情を調べたところ、ありました・・・

http://reviews.macys.com/7129/296214/lauren-ralph-lauren-bedding-studio-full-queen-down-comforter-bedding-reviews/reviews.htm

どうやら私の購入した商品に問題があったようです。
まず丈夫なカバーを買って、それでもダウンが出てくるようでしたら、
残念ですが羽根布団を捨てようと思います。

ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 22:15:09

こんな問題の時はマネージャーと直接話し合うことですよ。
弱腰になっては負けです。昨年末に購入したダウンでしょう。ダウンとしては安いですが、
買い物としては大きなお金です。BBBではこんな問題は扱ってくれないのでしょうか。

返品は出来なくてもカバーをFreeで付けてもらえるなり、Winnerは誠意ある態度を
示すべきだと思います。マネージャーが全く受け付けなかったら「それじゃBBBに問題を
持って行きます。」って言ってみれば如何ですか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 22:27:23

DUVET cover

シーツのあるところなら何処にでもありますよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 22:30:22

WINNERは、リキデーションもするのお店ですから、
安かろう悪かろうのかのうせいがあるのは普通だとおもいます。

BBBにいっても無駄ですよ
Res.11 by その気なら from 無回答 2013/04/02 23:39:42

直接ラルフローレンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

他にもたくさんクレームが出ているにもかかわらず、未だに売っていると言うのです。そして、ラルフローレンを常に愛用していたが今回のことで品質に置いていた信頼を無くした、と言います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network