jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24672
妊婦さん用の下着
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/24 23:41:53

現在、つわり真っただ中の者です。
妊娠に伴い体系が変わり、以前使っていた下着が苦しく困っています。

ネットでスポブラがお手頃だと書いてあったので、Winnersに這う様にしていったのですが、
思うものが見つからず、1つスポブラを購入したのですがいつもよりワンサイズアップでも
とても苦しくつわりが酷く感じます。

そこで、こちらで出産経験のある方はどこでどの様な商品を買っていたのか、教えて下さい。
普通にラセンザとかに行けばあるのでしょうか?
ちなみに、つわりが酷く常にベッドに横になっているので、フックがあるものは痛くてアザになりました。

旦那はルルレモンならあるんじゃないかと言っていますが、余計タイトでは?と思いますし
申し訳ないのですが試着をする元気もありません。

アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/24 23:59:52

スポーツブラだと、スポーツをする時に揺れないように締め付けるような感じに作られていると思うので妊婦さんには苦しいんじゃないかな?

ニッセンなどの通販でマタニティーブラを買うか、ピッタリしたキャミソールなどを着てノーブラで過ごす方がいいんじゃないでしょうか?

ブラは外出する時だけにしたらどうでしょうか。

私は日本の通販でブラカップ付きのTシャツを買って、それを部屋着にしていました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 00:07:26

マタニティ専門のお店に、就寝時用の下着が売ってますよ。形はスポーツブラのようですが、締め付けられません。私は、ワイヤーの入ってないナーシングブラを買って、妊娠初期から使ってました。フックがついていますが、全く気になりませんでした。お店の人に相談してみるのも良いと思います。
私もものすごくつわりがひどかったので、トピ主さんのお気持ちがよくわかります。終わる時が必ず来るので頑張ってください!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 05:51:55

カップつきのキャミソール、タンクトップ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 08:14:10

私も胸の下を締め付けられるようで、つわりのときに限らず、最後までブラはしたくありませんでした。なので、家ではノーブラ、外では、カップつきのタンクトップ(ナーシング用)をしていました。

http://www.thymematernity.com/default.aspx?action=collectiondetails&language=en&id=1088&topid=13
タイムマターニティーは、妊婦用のお店なので、色々ありますよ。ワイヤーなしのブラもあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 10:27:02

http://www.motherhoodcanada.ca/

こちらにも色々ありますよ。外に出るのも大変でしょうし、

大よそのサイズが分っているのであればネットで購入してしまうのもいいかもしれませんね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/25 10:47:25

おはようございます。
皆様、温かいアドバイス、経験談ありがとうございます。
朝からカエルの大合唱ようになり参っていましたが、ここでリラックスできました。

スポブラはやはり締め付けが酷いので出産後までとっておく事にします。
ルルレモンも然り、購入は止めます。

あと、今持っているカップ付きキャミ(ユニクロ)はアンダーは苦しいのに、
寝返りをうつだけでも胸が動いてチクチク、ピキピキするのでやはり
妊婦さん用のきちんとしたものを購入したいと思います。
きっと改善してくれると願って…

ちなみにタイムマターニティーと言うお店は、皆さん旦那様同伴でも入ってらっしゃいますか?
夫には下着屋さんではいつも外で待っていてもらう程です。

4thが一番近いのですが一人で行ける勇気がありません…
何だか全てにナーバスですが、途中で嘔吐してしまったらとか考えると怖いです。

カナダ国内の通販も試した事がないのですが、思い切って買ってみようかと思いました。

最近、辛くて泣いて夫に八つ当たりばかりですが、悔い改め家族のために頑張ります。
助かりました。
皆様、本当にありがとうございました。
Res.7 by 思い出したくない… from トロント 2013/03/25 11:32:06

トピ主さん、お辛いですね。
私も悪阻酷かったので思い出しました。いつもビニール袋を持ち歩いて道端で吐いてましたね。
仕事に行かないといけなかったので。あぁ、思い出すだけでも辛い…。

タイム〜、は洋服もたくさん売っていますので旦那さん同伴でも大丈夫ですよ。
いっそ、一枚だけ試しに購入してみて、良ければ次は旦那さんにこれを同じのを買ってきて、ってお願いすれば良いと思います。旦那さんのご協力があってこそ、です。

妊娠中はホルモンバランスも崩れてすぐに涙が出ちゃいますよね。
でも出ちゃっても大丈夫ですよ。泣いてスッキリするなら、今日は泣いて明日は笑いましょう。
素敵な赤ちゃんに会えますように!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 13:02:25

つわり私もひどかったので良くわかります。家の中はノーブラが一番ですよ。私は妊娠前まではユニクロのブラキャミを愛用していましたが、妊娠してからはベルメゾン(日本の通販)のこちらをもう3年近く愛用しています。すごくお勧めですよ。もし日本から荷物を送ってもらうことがあればついでに買っておくといいですよ。妊娠中も産後もOKです。授乳しやすく、洗濯にもへたれず、カップがずれていらいらすることもないです。http://www.bellemaison.jp/100/pr/3112013A/627395/?SHNCRTTKKRO_KBN=0H
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/25 16:45:34

トピックをあげた者です。

私のトピックのせいで辛い時期の事を思い出しブルーになってしまった方、申し訳ないです。
ラッキーな事に私は仕事をしていないので、トイレでカエルの合唱をしていれば済みますが
お仕事をされていた方はどんなに大変だった事か…

朝にコメントいただいてウルッっとして安心して眠っていました。
実はまだ心拍が確認できておらず、夫以外誰にも相談できずにいたので、とても安堵し、
嘔吐数も今日は気持ち少ない気がします。

また、今日にでも下着を買いに夫に付き合ってもらおうかと思います。
実は数ヶ月後には日本に戻る予定なので、こちらで揃えられるものは揃えておきたく
ご相談しました。やはり日本のものは質が違う様ですね。
ノーブラは楽なのですが、やはり動くと痛いし、産後も体型が気になるので
キチンとした長く使えるものを購入する事にします。

良いアドバイスありがとうございました。
天気も良いようなので、素敵な日をお過ごし下さい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/25 22:51:12

私は,日本の通販(ニッセン)で授乳用のブラを買って使いました。
こっちの妊婦服などを売っているタイムやマザーフッドでも妊婦用のブラが売っています。サイズがどんどん大きくなるので、1枚ずつ買っていました。お店の人にアンダーを締め付けると、産後に母乳の出が悪くなるので良くないとアドバイスをされました。

授乳用のブラは、産後とっても重宝するし、楽なのでおすすめです。私には,カナダのものよりも日本のものが体系に合います。

私もつわりがひどく、5ヶ月になるまではきつかったです。でも、つわりがはじまった時と同じように、急に良くなりました。必ず終わりが来ます。おつらいのは、とってもよくわかります。まるでずーっと一生このまま?みたいに苦しいのですが、ぱたっと良くなる日がきます。前向きにがんばってくださいね。

あんなに苦しかったのに,子供が1歳の誕生日を迎えると、もう一人欲しいなと思えました。そんな日が来るんですよ。本当です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/26 11:58:52

妊娠おめでとうございます!!私も現在妊娠14週目です。

私もまだつわりは続いていますが常に胃もたれがあるだけで吐くほどではないので幸せですね。主さんの辛さお察しします。

実は私もマタニティー下着について悩んでいたのでこのトビに感謝しています。
今はチャイナタウンで購入した1枚1ドルのデカパン(笑)を愛用しています。こちらには妊婦さん用のお腹まで覆う下着はないようでビキニタイプばかりしか見つけられませんでしたから。

ブラは家にいる時は着けないようにしています。どこかであまり胸を締め付けると乳腺炎とかになる可能性があると読んだことがあるので。
でも私も授乳のできる大きめのブラを購入しようと考えているのですがこちらではホック式が主流のようでなんだか見た目もきつそうだしどうしようか悩んでいたところです。

どなたかが挙げていたベルメゾンの通販のブラはいいなと思いました。買ってこちらに郵送してもらおうか考え中です。

心音がまだ確認できないとこと。心配なお気持ちとてもよくわかります。私も10週でエコーをしてもらうまでは不安で仕方がありませんでした。そして今もまだ赤ちゃんは元気にしているのか心配になります。

こちらは日本とシステムが違うので戸惑うことも多いですが、郷に入らば郷に従えで外国での出産を楽しむつもりで出産を心待ちにしています。

主さんはつわりがひどくて楽しむどころではないでしょうが、お互い元気な赤ちゃんを産めるようにがんばりましょうね!!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/26 20:04:40

トピックをあげた者です。

まだまだアドバイスをいただけて嬉しいです。

実は先日、タイムマターニティーに行って妊婦さん用の下着を購入できました。

ただ、お店の人がちょっと変で、メジャーで測ってもらった後、アンダーが苦しいと言っても「アナタのサイズはこれだから、リブケージ?がブカブカのはダメ!!」とかなり強く言われ、つわりもあり気分が悪かったし、夫に車も出してもらって買わないのも悪いという気持ちもあり、もう良いや…と思い言われるままに買ってしまいました。

既にフィッティングリームでオエオエ+涙目になっていたので、ここで弱腰…
一度着てみて、やっぱりダメなら返品しようと思います。トホホ…

しかもその方、現金の計算ができないようで、支払った80ドルを70ドルと言い、15ドルのおつりを7ドルで返そうとしてました。
もし行かれる方、短髪で黒髪のとってもふくよかで声が大きく、化粧の濃いスタッフには気をつけて下さい。その方の香水もつわりには厳しかったです。

お薦めを教えて下さったのに、グチになってしまってすみません。他の方の参考になれば…(ならないかな…)
でもとりあえず、下着が手に入り嬉しいです。

それとお祝いのお言葉をかけて下さった方、ありがとうございます。嬉しいです。
実は言われるの初めてなんです。
私は、最初に行った病院が出血のためのイマージェンシーで、ドクターに言われたのが「流産率50%だから」でした。それからは検査ばかりで誰にもおめでとうは言われてなかったし、即つわりでこんな状態。

でもいつか終わると信じて、頑張って元気な子どもと会える様、前向きに気持ちを持っていこうと思います。
まだ体調がよくないので、ここでお返事を書くのを最後にいたします。

皆様、本当にありがとうございました。
失礼します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network