jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24670
人の干渉を気にしない自分になりたい
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/24 13:12:54

旦那の従兄弟夫婦がすごく過干渉で、旦那も私も息が詰まりそうです。ここ何年かは自分達の意見もその都度表現するようにして、あとはなるべく会う機会を減らすようにしていますが、なんだか以前より接触してくるようになり、干渉も増えています。

従兄弟夫婦は2人目がもうすぐ生まれるので引越しをしないといけないのですが、私達の近くに越したいらしく、私達が将来どこに引越すつもりなのかしつこく聞いてくるのです。私達のことが好きでそうしたいならまだわかるのですが、私達の子供に自分達の子供の面倒を見てもらいたいとか、どこに住むか自分達で決められないとか、そんなような理由です。私達は来年辺りにできれば家の購入を考えていますが、まだ決まってないからわからないよと答えるとすごい剣幕でお説教してきます。自分達が住みたい所に住めばいいんじゃない?というと、どんなに住処探しが大変かとか、お前達はもっと大変になるだろうよとか、逆ギレしてきます。
ウチにも小さい子供がいますが、育て方の事でも毎回干渉してきます。
二人とも仕事はしておらず、親の援助で生活していますが、劣等感が強い上にプライドも人一倍強いので、関わっていくのはすごく大変です。愚痴ばかりでごめんなさい。ただ会うたびにイライラが2、3日続いてしまう自分がいて、彼らの意見を完全に無視できていない自分に腹が立つのです。
こんな事でイライラしてしまう私に叱咤激励なんでも結構ですので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 13:40:11

関係がよくわからないのですが、はっきりと「口出ししてくるな」とは言えないのですか?

旦那も嫌に思っているのなら、電話してこようが尋ねてこようがメールしてこようが完全無視ではいけないの?

なんやかんやいいながら相手にいい顔してるから漬け込まれるんじゃないですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 14:04:12

電話で話すのが多いんですか?
私、良くわざと話の途中で電話切りますよ。ピッと。
掛け直してきても、子機のバッテリー切れたからまた今度ってテキストしてお終い。

もし縁が切れない場合、家のことなら、少しリサーチして、いい学区とか高目や無理目の物件を適当にメールで送りつけたらいいですよ。
一応、親切にはしとくけど、使えない情報を与える。

もちろん、自分たちの将来のエリアは抜かして。

あと、トピ主さんの言い方が、弱すぎる。それは仲の良い人に使う表現であって、絶縁したい相手には、そういうことはプロに任せろとか、私はアドバイスできないから他の人に聞いてなど、第三者を使うこと。

そして自分たちのことは一切言わないこと。正直に話しすぎると変な闘争心燃やされて疲れるし。

そうね〜。どうかしらね〜。分からないわ〜。良いんじゃない?すご〜い。ラッキーね。

ってテキトーに言ってあしらってれば、そのうち勝手に見下され、去って行きますよ。

頑張って〜
早く去ってくれると良いですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/24 15:27:03

弱腰回答してるからつけこまれてストレス増大。
旦那の従兄弟なら旦那が、お前たちとは関わりたくないとビシッと言えばいいだけでしょ。
近い将来は日本に引っ越す予定と適当に言っておけば諦めるでしょ。うそも方便です。

親に頼って仕事もしていない夫婦にかかわりあうのは愚の骨頂っていうところですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 16:58:49

旦那がダメ過ぎる。
嫁は他人だし言いにくいのは当然。

いい顔して、事なかれの人はトラブルに巻き込まれる。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network