jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24657
デイケア補助について
by とぴぬし from 無回答 2013/03/22 20:26:11

これから仕事を探そうと思っています。
デイケア補助を申し込もうとしているのですが、政府に毎月しっかり仕事を探しているというような証拠を提出したりするというのを知人から聞いたのですが、それは履歴書をどこに送ったかなどというリストを作って提出するんでしょうか?

私の場合、1ヶ月とかで仕事をゲットできるような英語力ではないのでもしかしたら時間がかかるかもしれません。その場合何ヶ月以内に仕事を探せなければ、デイケア補助は打ち切られるというような期限はあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/22 20:31:38

どこの州か書きましょう
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/22 20:40:09

デイケアの補助はまず第一に世帯収入の上限があります。

シングル・マザーの方で求職中なら問題なくもらえると思いますが、夫婦揃っているならトピヌシさんが求職中というだけではもらえないです。世帯収入を調べた方がいいですよ。

http://www.mcf.gov.bc.ca/childcare/subsidy_promo.htm
このリンクの一番下をクリックして、質問に答えていくと、受給資格があるかないかわかりますよ。
Res.3 by とぴぬし from 無回答 2013/03/22 21:00:35

すみません肝心な事を書き忘れてしまいました。 BC州でシングルマザーなので受給資格はあると言われました。

リンクありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/22 23:37:25

私も以前もらってましたけどそんな細かいの提出したかなー。1年ごとに申請した記憶はあるけど
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network