jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24652
原発事故当時の東京カナダ大使館の汚染、225,000 Bq/m²
by バンクーバー食品放射能モニタリング from バンクーバー 2013/03/22 10:38:23

...soil samples were collected at Canadian embassy in Tokyo (about 300 km from Fukushima) on 23 March and 23 May of 2011
2011年3月23日と5月23日に東京のカナダ大使館で土壌サンプルが収集された。

...The elevated activity concentration levels of 131I, 132I, 134Cs, 137Cs, 136Cs, 132Te, 129mTe, 129Te, 140Ba and 140La were measured by the gamma-ray spectrometer in the first sample collected on 23 March.
3月23日のサンプルでは、131I, 132I, 134Cs, 137Cs, 136Cs, 132Te, 129mTe, 129Te, 140Ba, 140Laのレベルがガンマ線スペクトロメターで上昇した。

Two months after the accident, the 134Cs and 137Cs became only detectable nuclides.
2ヶ月後には、セシウム134と137が唯一検出できる核種だった。

The total fallout inventory was thus calculated as 225 kBq/m2 on March sampling date and 25 kBq/m2 on May sampling date.
3月のサンプルからの降下物は225,000Bq/m2と計算され、5月のサンプルは25,000Bq/m2だった。


Although 90Sr or 89Sr were detected supposedly as a result of this accident, it was less than the detection limit, which was about 0.4 Bq/kg in the soil samples
ストロンチウム90、89については事故の結果と思われるものが検出されたが、土壌サンプルには約0.4bq/Kgの検出限界以下であった。


http://link.springer.com/article/10.1007/s10967-012-2040-3


アレクセイ・ヤブロコフ博士(ロシア科学アカデミー、生物学者)によれば、長期にわったって住み続けるなら1キュリー/km2(キュリー/km2=3万7000ベクレル/m2)­の場所でなんらかの健康被害が出ていると言う。

http://youtu.be/17IoMbk6lVw


東京のカナダビザオフィスはフィリピンに移転されましたね。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/22 15:12:10

>東京のカナダビザオフィスはフィリピンに移転されましたね。


何でもこじつけるのやめませんか?
あれは、業務縮小の為で2005年には、決まっていたことですよ。
大阪の領事館も2005年で閉めています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/22 15:45:57

Res.3 by バンクーバー食品放射能モニタリング from バンクーバー 2013/03/22 23:27:12

Res1さま

ご指摘ありがとうございます。
最近Immigrationとのやり取りをしなければならなかったので、つい思い当たってしまいました。しかし、根拠のないつぶやきはいけませんね。これから気をつけます。大変失礼しました。

ところで、一番伝えたかったことは、今の関東地方の汚染の状況です。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11491642403.html

参考にしていただければと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/22 23:51:16

放射能に関しては非常に興味があるものです。
そちらのプログも拝見させていただきました。
もう一つの部屋の放射能のトピもチエックしています。
しかし、バンクーバー食品放射能モニタリングさんはこの部屋にトピを立てすぎていませんか?
この頃、そのような印象を受けたのでコメントをさせていただきます。
もう少し、トピの数を減らした方が「ウザイ!」と思われないと思いますよ。

−原発事故当時の東京カナダ大使館の汚染、225,000 Bq/m²
−グリーンランド海流、バルト海の魚に見られる福島からの放射能汚染
−台湾南海岸の海水-魚の放射能汚染
−ハワイの海に見られる福島からの放射能汚染
−あきめてもいいよ。ぼく、兄ちゃんのためなら、癌になって死んでもいいよ。
−プルトニウム241を検出 「豆類蓄積の恐れ」と警告
−絶対に諦められないものがある。諦めない母たちの宣言
−Alert: 放射能汚染された大量の日本産シーフードがカナダに輸入される懸念
−Alert:茶色くならない、遺伝子組み換えりんご。オカナガンに導入か・・・??!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/22 23:56:51

そんなに日本をふみにじって何が楽しい? 自分はカナダにいるのなら危険危険いうな。日本人、在日外国人、知ってるんだよ、それでも居なければいけない理由が外野のとぴぬしとは違ってあるの。
じゃ、放射能を何とかしてくれば?。とぴぬし女? 日本に帰る必要もない必要とされてないさみしい人なんですか。それほどまで日本が嫌いなんですね。もちろん放射能を気にするあまり、海産物、瓦礫清掃ボランティアも危険危険と騒ぐんですよね。被災者のまえでガイカーカウンター出してその持論を是非展開してください。被災者がいる日本の掲示板では怖くて出来ないからカナダの掲示板なんかで投稿しているんですよね。瓦礫でも日本の尻拭いをこっちで出来るなら私はやりますよ。とぴぬしも少しは何か役にたつことを考えなさい。日本人だか何だか知りたくもないが、同じ日本語を使うものとしてあなたの思想はこっぱずかしい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/23 00:05:53

レス4です。
放射能に関するトピを一つファミリールームに立てて、それを定期的にアップした方が効果的だと思いますよ。数個のトピをたくさん立てるとウザイと思われますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/23 06:23:13

色々、放射能の情報はありがたいですね。

でも、良く読んでみると、情報の内容の正確さに
一抹の不安が有ります。

また、結局のところ、人々に不安を抱かせ、
日本製品の不買運動を促進して、そして韓国製品を売ろうとしていますね。

ホームページを拝見したところ、讃岐うどんの。写真が出てましたが、
讃岐の名前は、誰でも使えるわけではありません。
その、違法製品をプロモートしているだけで、
この作者の信用は、完全に消滅しています。

さらに、個々の写真に出ている日本製品の、放射能のレベルと、
お勧めの韓国製品の放射能のレベルが、付帯的に明記されていなければ、
むしろこれは、不法な言いがかりでしかありえません。

データに裏打ちされた情報で無い限り、
只単に、反日本人運動としか見えません。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/23 08:40:56

>そんなに日本をふみにじって何が楽しい? 自分はカナダにいるのなら危険危険いうな。日本人、在日外国人、知ってるんだよ、それでも居なければいけない理由が外野のとぴぬしとは違ってあるの。
じゃ、放射能を何とかしてくれば?。とぴぬし女? 日本に帰る必要もない必要とされてないさみしい人なんですか。それほどまで日本が嫌いなんですね。もちろん放射能を気にするあまり、海産物、瓦礫清掃ボランティアも危険危険と騒ぐんですよね。被災者のまえでガイカーカウンター出してその持論を是非展開してください。被災者がいる日本の掲示板では怖くて出来ないからカナダの掲示板なんかで投稿しているんですよね。瓦礫でも日本の尻拭いをこっちで出来るなら私はやりますよ。とぴぬしも少しは何か役にたつことを考えなさい。日本人だか何だか知りたくもないが、同じ日本語を使うものとしてあなたの思想はこっぱずかしい。


私にはレス5の思想の方が、よっぽどこっぱはずかしい…
Res.9 by わさび豆好っきやねん from 無回答 2013/03/23 08:50:29


あの〜、

なんで‘わさび豆’じゃなくって、‘WASABI MATE’なの???


Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/23 09:07:36

>私にはレス5の思想の方が、よっぽどこっぱはずかしい…


私には、こっぱはずかしい…なんて言葉を使うレス8の日本語の方が、よっぽど小っ恥ずかしい…
Res.11 by バンクーバー食品放射能モニタリング from バンクーバー 2013/03/23 14:15:41

Res6さん

なるほど。そうですね。アドバイスありがとうございます。
個人的なことなのですが、今週は春休みをとっていたので時間があり、FBページにPOSTするたびに、こちらにも同じ要領でPOSTしていました。実は、FBと違いあちこちのコメントをFOLLOWするのに苦労しています。(考えてみればあたり前ですね)

この掲示板はあまり使用していないので、暗黙のルールのようなものが分からなかったのかもしれません。(その様なものありますか?)おそらくあまり投稿しすぎると他の方の投稿の邪魔になるのかな。

なにかよいトピック名がありましたら教えてください。

ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/23 19:20:42

レス6です。

>なにかよいトピック名がありましたら教えてください。

トピック名は「バンクーバー食品放射能モニタリングからのメッセージ」で良いのでは?
頑張って下さいね!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/23 23:52:53

奇形動物たちの写真 環境汚染・放射能 Animal deformity

http://www.youtube.com/watch?v=J83yAfyeTLs
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 00:49:22

現実から目をそらして、風評と事実を見分けられない自称愛国者と、現実から目を離さず人々の健康のために情報を発信しようとしているトピ主さんとでは、どちらが「踏みにじっている」ことになるのでしょう?

私は日本が好きです。数日前まで一時帰国していました。放射能の危険はトピ主さん同様承知していますが、ふるさとに帰ることはやめられません。それでも、トピ主さんの発信してくれる情報には感謝しています。8さんは日本人はその危険度を認識していると言いますが、実際に日本に帰ってわかったことですが、たくさんの人はわかっていませんでした。今は中国からの黄砂やPM2.5、花粉症が日本人の関心事です。
今でも放射能漏れが続いていること、食品の全てが検査されているわけではないことなど、知らない人が多かったです。

本当に自分の国を愛していたら、まず今の汚染を止めることに最大限の注意と努力を払うこと、現実から目をそむけず、あらゆる知識と智恵を使って危険を最小限に抑えること、人間が完全にコントロールできるものではないと証明された原発をなくしていくこと、言葉尻だけでない本当の美しい日本を取り戻すことに向かっていくことだと思います。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 08:38:42

↑8さんは5さんを否定しているので、あなたの言っているのは5さんのことですよね!?
Res.16 by 14 from 無回答 2013/03/24 13:04:57

失礼しました。そうです、5さんのことです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 14:25:49

いつもトピを参考にさせていただいています。
自分も放射能のことが気になっていてもトピ主さんのように細かくリサーチ出来ないので
情報が貰えて助かっています。

今回は2つともトピック自体が消えていて読めていないんですが
一定の人が削除しているんでしょうか。

放射能汚染で食べ物や環境を気にする人が読めばいいレスで
それを心よく思えない人はスルーして欲しいです。
消されて読めなくて残念です。
Res.18 by 韓国大好き from 無回答 2013/03/24 15:02:07

カナダにいる日本家庭でよく使われている食品を、韓国産のもので代用しましょう。
It may be a good idea to replace some Japanese food product with the very similar products of Korea.


韓国は、日本からの加工食品を含め全ての食品に対し、輸入規制をとても厳しく設定しています。
Korea's restriction on imported foods from Japan including those processed are currently one of the strictest in the world.


『韓国食品医薬品安全庁は、少しでも放射性ヨウ素又はセシウムが検出された食品については、輸入業者に対してプルトニウムやストロンチウムの検査を追加で実施するように指示している。』
Korea Food & Drug Administration states "In case we detected any Iodine or Cesium from our test, we would direct importers to test the food product for Plutonium and Strontium."

そうです。

現時点での韓国への輸出規制については、こちら。
Here is the link to show the details of import restriction in Korea. (Sorry I cannot find the English version for this)
Please contact us if you want translation for this document.
vancouvermonitoring@gmail.com


以下、見つけてみました!
Here are some Japanese products you may frequently use at home and can be replaced with the products of Korea!!

at Hannan Supermarket




Res.19 by 在日3世 from 無回答 2013/03/24 15:05:46

Res.20 by 韓国の方がおいしそうよ from 無回答 2013/03/24 15:10:01

Res.21 by バンクーバー食品放射能モニタリング from バンクーバー 2013/03/25 20:53:22

Res14さま

コメントありがとうございます。励みになります。
Res5さまのコメントも、その様に強く感じる何かきっとそれなりの理由があるのだと思っています。日本にいてもそうですよね。その人それぞれの抱えている状況によって、感じ方も求めるものも本当に違う。
でも、きっと何も言わないより、思っていることをぶつけることが今一番必要なのだと思います。
今議論しなければ、本当に日本の存続が危ういと、かなり危機感を持っています。
議論を消してしまうような圧力や、無気力にさせてしまうような力が、一番心配です。
なので、コメントを書いていただいた方皆さんに感謝しています。
Res14さまがおっしゃるとおり、現実を知って受止めることからしか始まらないと思っています。
本当にありがとうございました。


Res.22 by バンクーバー食品放射能モニタリング from バンクーバー 2013/03/25 21:02:18

Res17さま

画面左下のコンテンツフィルタをOFFにしてみてください。表示されると思います。
また、同様の内容(あるいはそれ以上)は、FBページで載せています。
Publicページですので、アカウントをおもちでなくても閲覧できます。
http://www.facebook.com/VancouverFoodRadiationMonitoring

なかなかスピードが思うように追いつかず、原稿ばかりが溜まっているのですが、全力を注いでブログも更新しています。
http://www.vancouvermonitoring.blogspot.ca/

よろしければご参照ください。

日本食の文化は保持したいです。
それには、検査が必要です。
知恵が必要です。
皆さまの意識が高まれば、もしかしたら行政が動いてくれるかもしれません。
よろしくお願いします。


Res.23 by バンクーバー食品放射能モニタリング from バンクーバー 2013/03/25 21:09:00

Res6&12さん

ありがとうございます。
このトピック名で一本化してみたいと思います。
今興味のない人も、いつか、見てくれるかな。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network