jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24651
子育て中のダイエット・・・全然できません・・・。
by 無回答 from 無回答 2013/03/21 21:30:48

4歳と1歳の二人の子持ちの専業主婦です。
産後元の体重に戻ったものの、ここ最近増加傾向にあります。
理由は食べ過ぎ、運動不足だと自覚しているのですが、なかなか生活を改善することができません。
毎朝、「今日こそは!」と意気込むのですが、子供達の食べ残しやら、炭水化物ばかりの食事やらを食べてしまいます。
(子供が白米好きで、おにぎりなどをランチにしています)

またオヤツを手作りしていて、クッキーなどの焼き菓子や、あんぱん、メロンパンなどの菓子パンを作って、味見がてらに食べてしまいます。
そして夜はエクササイズをするほどの時間も体力もなく、甘い物でホッと一息し、その後ベッドに入ってしまいます。

結局は自分の意思の弱さが原因だと分かってはいるんです。
ただ、励みになるような、「こうしてみたら?」なTipをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/21 22:17:57

私も二人目の出産後、すごいことになってしまいました。
参考になればいいですが、私のおススメダイエット食は
具沢山のスープ風味噌汁です。何でもいいので野菜たっぷりと
豆腐とわかめとしょうがを入れてます。
おわんよりもどんぶりで食べる感じです。
冬はごま油や唐辛子を入れるとまたいい感じになります。
具は大きめにきるのがコツです。
豆腐と味噌は更年期の予防のために積極的に食べるといいです。
これだけでもお腹いっぱいになるので
ご飯が少なくて済みます。
お試しあれ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/22 08:52:27

育児疲れで、体が糖分を自然と欲しがるんでしょうねー。
私もあまりダイエットはできてませんが、バランスの取れた食事を取ると自然とお腹が空きません。
パンなどはカロリーが高いのに、消化も早いので、悪循環です。
私は朝は玄米にして、少しスリムになりました。

マウスウォッシュをまめにするのも、間食予防でいいと言いますよね?

Res.3 by 育児 from 無回答 2013/03/22 12:07:57

トピ主さんの下のお子さんは一歳と言うことですが、まだ授乳していますか?
まだ授乳していらっしゃるなら、無理なダイエットはお薦めしませんが、レス1さんのように沢山お野菜類を取ると良いと思います。
私の場合もトピ主さんと同じように3歳違いの子供がいますが、子供が4歳&1歳の時が一番痩せてました(授乳のお陰で)・・・が、それから3年経った今では、かなーり下腹が気になるおばさん体型です(悲)
最近私がやっている事といえば、白湯を飲む事です。
朝起きてから1時間以内に白湯を飲むとデトックス作用があるそうです。
体内の温度を下げない方がいいようです。
私もパンやお菓子を手作りし炭水化物の多い食生活ですが、白湯のお陰か余り甘い物を口にしなくなりました。
この間、「もしかして少し痩せた?」とママ友達に言われましたよ♪(お世辞かもしれませんが^^;)
ご参考までに。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/22 13:49:01

トピ主です。
レスありがとうございます。
授乳は下の子が12か月で終了して、今は1歳10カ月です。
もはや産後とは言えないと思っています。
体重は1-2キロの増加なのですが、明らかに肉付きがブヨブヨしています。
多分炭水化物と砂糖の摂りすぎなんだと思います。
白湯、試してみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network