jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24634
元旦那からのチャイルドサポートは、タックスリターン用紙のどこかに記入するのですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/19 01:38:42

ご存知の方がいましたら、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 06:13:57

それは収入にならないから書き込む必要ないですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/19 17:54:26

ありがとうございました。
とても助かりました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/19 21:21:22

記入する場所はあります。手元に書類がないので分かりませんが、説明書を読むと記入するように書いてありますよ。
少なくとも去年まではそうでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 21:25:07

記入するところはあるはずです
もしはチャイルドサポートを支払っている元夫が、控除対象にしていないのなら、
書く必要ないですけど、控除対称にしている場合、とぴ主さんは収入として申告する必要ありますよ
元夫とその点きちんと話し合ってますか?
Res.5 by from バンクーバー 2013/03/19 21:36:58

養育費は控除対象ではないはずです。だかといって書く場所があるかどうかはしりません。すみません。因みにalimonyは月払いなら控除対象ですので、child supportと合わせてもらっているなら、申告は気をつけてくださいね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/20 09:10:05

もちろん収入金額として申告必要ですよ。
ただ、税金は掛かりません。旦那が収入としてお金を払っているから受け取り金額を申告するだけで、税金は控除されます。
申告しないと申告漏れで、後から見つかると大変ですよ。
Res.7 by タックス from エドモントン 2013/03/20 17:39:14

トピ主さんの質問ははタックスリターン用紙のどこに・・・と言う事なのでお知らせします。

T1 GENERAL: Page 2: Total Income Line No. 156 and No. 128

Line 156: All support payments for yourself + for a child
Line 128: Taxable amount

* Most child support payments received according to a written agreement or court order
dated after April 1997, are not taxable.

チャイルド・サポートを受け取っていれば Line No. 156にその金額を記入し、No. 128は記入なし になります。
Res.8 by 税金 from バンクーバー 2013/03/20 18:36:10

レス7さん、違いますよ。
下のリンクの8ページを読んで下さい。
http://www.cra-arc.gc.ca/E/pub/tg/p102/p102-12e.pdf

8ページの質問3で答えが No なら Line156 にも記載する必要はありません。
トピ主さんの場合は質問3で No になるなら用紙のどこにも書かなくていいです。

13ページも読んで下さい。
Res.9 by from バンクーバー 2013/03/20 18:57:35

便乗すいません。

上の質問の意味は、「それは申請者のためのサポートか?申請者の子供の為のサポートか?それとも両方の為のサポートか?」ですか?


そうすると、チャイルドサポートは、子供へのサポートとなるからyesになっちゃうんですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network