jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24633
ベッドマットレスの下は?
by S from バンクーバー 2013/03/19 00:57:22

カナダに長く住まわれている方などが詳しいのではと思い、こちらにトピをあげさせていただきます。

カナダではマットレスの下にボックススプリングを使用もしくはマットレス+ベッドフレームが一般的なようですが、このボックススプリングは絶対に必要なものなのでしょうか?

現在はマットレス+ボックススプリングですが、ベッドの買い替えを検討しており、引っ越し時などの重さを考えてマットレス+メタルアジャスタブルフレーム(家具やさんでマットレス+ボックススプリングのさらに下に使用されて展示してあるアレです)という組み合わせで問題がないか家具屋さんに聞いたところ、それはない、ボックススプリングを使用するもの、と言われてしまいました。が、これは家具やさんの営業的に?とちょっと疑ってしまいました。
マットレス+メタルアジャスタブルフレームのみで使用されている方はいらっしゃいますか?
みなさんマットレスの下には何を使われていますか?
アドバイスいただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 04:51:16

店員さんに、なんで必要なの?って聞かなかったの?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 08:08:09

マットレスをフラットに保つためにボックススプリングが必要なんだと思います。
そのメタルアジャスタブルフレームにマットレスを直でのせると、真ん中が陥没するんじゃないですか?
マットレスを直でのせられるベッドフレームは、陥没しないように渡し板がたくさん着いていると思います。
Res.3 by S from バンクーバー 2013/03/19 10:25:49

書き込みありがとうございます。
店員さんには、そういうもの、そんな使い方はしない、と言われ、その時はそうなのか〜と思いただ鵜呑みにしたのでそれ以上の質問はしませんでした。
そうですね、確かにメタルアジャスタブルフレームは数本の渡しのみでマットレスを直接乗せるには適していなそうです。もう一度家具屋さんで検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 10:29:55

値段、かさを減らしたいなら、FUTON,がいいんじゃない?
Res.5 by 横レス from バンクーバー 2013/03/21 00:43:20


横レス失礼します。

バンクーバーで布団を買えるんですか? どこで買えるんでしょうか?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/21 07:09:13

Ikeaでslatted bed baseという、ベッドフレームとマットレスの間に敷くすのこ(?)みたいなのが売ってます。
http://www.ikea.com/ca/en/catalog/products/25844409/
http://www.ikea.com/ca/en/catalog/products/60125969/

硬さによって安いのから高いのまであるようです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/21 09:38:44

マットレスをフラットに保つためにボックススプリングでなくても、ベッド下敷板があります。探すのに大変かもしれませんが。そのボックス厚み分ベッドが少し低くなります。

ホームデポで材料買って自分で作ることも可能です。 一枚板でなく丁度のベッドの幅にカットして数枚の渡し板を作る。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/21 13:00:15

Res7さん
質問ですが、ホームデポは日本の東急ハンズやホームセンターのように木材のカッティングサービスはやっているのでしょうか?買い物には行くのですが木材エリアをよく見たことがなかったので…ご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network