jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24618
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2013/03/15 18:11:39

Dermatologist ではなくて、Podiatristのところに行ったらどうでしょうか?
Podiatristなら水虫の患者さんも多く専門ですよね。
以前、魚の目が痛くなってお世話になりました。魚の目の治療だったのに、「あら水虫あるわね〜」と言われ、軟膏もらいました(汗
会社のベネフィットで80%しかカバーされませんでしたが、自分で電話して予約し、待たされる事無く見てもらえましたよ。トロントですけどね。
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2013/03/15 18:42:51

数年前ですが、子供がジムナスティックスのレッスンを取っていた時に、いつも裸足だったせいか、水虫になりました。
市販の薬やパッチを貼ったりもしましたが、一向に良くなりませんでした。それで、Walk in clinicで二酸化窒素で焼いてもらおうと思い、クリニックに連れて行きました。

運良く、たまたまその日の担当の先生が、他のクリニックで月に数回、水虫クリニックをやっているからそこに来る様に言われ、結局、レーザーで取ってもらいました。合計で4、5ヶ月かかったと思います。うちの子の水虫は結構根が深かったので、窒素では取りきれないから、レーザーでしか取れないと言われました。

トピ主さんも一度、ファミリードクターか、ウォークインで、レーザーで取ってくれるドクターを紹介してもらったらどうでしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 20:45:23

あれ?レーザーで水虫治療できるのですか?
魚の目(ウイルス性いぼ)の液体窒素かレーザー切除ではなくてですか?
知りませんでした。液体窒素で焼くのはいぼだと思うのですが。
水虫をレーザーでどうとるのですか?根はないような気がします。
カビなのに広範囲で皮膚切除??あれ??

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 20:48:02

爪水虫ならレーザーの最新治療があるみたいだ!
http://www.seibi-skincare.jp/topi06.php 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 21:03:22

ステロイドの薬を出しておくといわれたそうですけど、まさか使ってませんよね?

Res.6 by 助けて from 無回答 2013/03/15 21:23:04

トピ主です。

レス1さん、 Podiatristは塗り薬を処方してくれるだけですか?? Anti-fungal の処方箋の塗り薬は持っています。

顕微鏡検査 又は 培養検査をしてくれる所はありませんか? プライベートクリニックで有料でもかまいません。その検査結果をもって、専門医に見せてそこから完治できる処置をしてもらいたいです。

日本だったらしてくれる検査をさせてくれず、「目視」だけで処理されてすごく悔しいのです。

ファミリードクターは「たぶん水虫だろう」といって、リファレンスをその専門医に書いてくれて、半年、この日を目標に我慢してきたのに!!! カナダのバカーーーーーーーー!!!!
なにこの医療システムーーーーーーー!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 21:59:18

水虫として治療されているのですよね、飲み薬を服用したいのですよね。
あまり役にたたないかも知れませんが白癬菌を自分で確認すればいいだけなら
検査キットが日本で売っています。あくまで自分で納得するのみですが。
http://shiyaku.cct-kk.com/shopping/index.html

水虫に限らず主張するしかないですよね。
わかりますよ。私も骨折を無視されとんでもないことに
なりましたから。足専門クリニック(英語で)と
調べて予約とればいいのではないでしょうか。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 23:46:26

私も税所の診断で同じように扱われました。
トピ主さんと同じく、運悪くお手入れを念入りにした数日後だったので、同じく目に見える診断で「乾燥してるだけ」と言われ、頼んでも培養検査はしてくれませんでした。
悔しいですよね。お気持ちお察しします。
でもやっぱり諦めきれず、またアポを取って行きましたよ。
その時は皮がめくれているようにタイミングをみて。
先生は「微妙だね。でも乾燥対策で様子をみましょう」と言って済ませようとしたので、「検査をアレンジしてください。白黒はっきりさせたいのです。自分がファンガス持ちかどうかも分からないのにアンチファンガスクリームを塗るのも納得いきません」と何度もいって、先生が検査の用紙を手に取るまで帰らないという勢いで訴え続けました。
すると、どうやら先生自身でやるのが嫌だったのか、面倒だったのか、「キットがあるから自分でやってラボに届けることは出来る?」と聞かれました。
ほんの微量でいいので、足のかかとの皮をめくって、それをキットの封筒に入れ、ラボに持っていくのです。もちろん、自分で出来ると同意しました。喜んで。
そのキットに先生の通常の検査依頼の紙をつけてくれました。
40日培養期間があるので、まだ結果待ちです。
トピ主さん、自分でやるのでキットをアレンジしてくださいとお願いしてみてはどうでしょう?
諦めず戦ってください。水虫は先生からみればプライオリティーが低いもので、そんなものに取り合う時間などないというのが彼らの本音かもしれません。

Res.9 by from 無回答 2013/03/15 23:47:20

訂正です。税所→最初
Res.10 by 助けて from 無回答 2013/03/17 03:06:23

トピ主です。

おととい、昨日と精神的に非常に絶望感一杯だったのですが、だいぶ落ち着いてきました。
そして今頃、私のかかとは、分厚さを増して黄色くなり、ボロボロと皮がはがれだしました。 水虫君が増殖してきたのでしょうね。遅いんだっつーの!

レス8さん、頑張りましたね!! 本当によかったです!! 私もレス8さんのコメントを読んで、納得のいく医療処置をされるまで、水虫とカナダの医療システムと戦う決心をしましたーーーーーーーー!!
こうなったら、靴1日中はいて、水虫君に増殖しまくってもらって、かかとにひびが割れるくらいカビはやして、くっさーーい足をスペシャリストの顔につきだしてやるーーーーーーー!

レス7さん、そのキット私も以前買おうか迷ってました。今の所、それで白癬がいるとわかっても、カナダの専門医には通用しないので、購入は保留しています。でも、情報ありがとうございました!! カナダのドクターに見放されたら買いますね。コメント書きこんでいただいて嬉しかったです ! 

Res.11 by Y from バンクーバー 2013/03/17 09:32:07

私の場合爪でしたが、すぐに検査して貰えましたよ。
ファミリードクターに会いに行って
”多分ファンガスだと思う”
と告げたら
”OK。じゃあこれがキットよ。自分でサンプルとってラボに落としに行って。培養したりするから数週間かかるけどね”
と言われ、すぐに結果は出ました。
ファミリードクターが応対してくれると思うのですが、ダメなのですか??
私はラッキーだったのかもしれませんね。
とにかく、早く検査してもらえるといいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/18 00:02:45

最近最近菌が活動しはじめました!!
かゆい!!(ToT)
日本ならそく皮をとって菌を培養して即日対応なのにね。
でも負けない!!水虫どもに屈したくない!!
一緒にがんばりましょう。つるつるのかかとになればよいですね!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network