jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24613
アメリカでのスピード違反
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 12:56:56

先日、友人とシアトルに行った際、友人がスピード違反でチケットを貰いました。
アメリカでの事なので、裁判所に行くとなると面倒なので罰金を払う形をとるつもりでいます。
貰った用紙の中でコートに行くかチェックを送るかなどの選択肢があって、チェックかマネーオーダーを送りたいと思っているのですが、"I have enclosed a check or money order, in U.S. funds"と書かれている文章、USドルで払えばいいと言う事ですよね。USの金融機関でなくとも大丈夫でしょうか。(カナダの例えば、TDとかしかアカウントを持っていなかったら)銀行に行ってUSドルで払えるようチェックかマネーオーダーを用意するつもりですが。。

また、その貰った用紙には裁判所の住所しか記載されていないのですが、チェックなどを裁判所に送ると
言う事でいいのでしょうか。

初めての経験でよく分からずお知恵を貸して頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 14:42:48

US金融機関でなくても
カナダ系列の銀行でも
アメリカドルのマネーオーダーは作れますよ(TDでOK以前作ってもらったことがあります)

送り場所についてはわかりません

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 17:52:32

トピ主さんが書かれている通りでokです。裁判所に郵送もそこでokです。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2013/03/15 19:11:24

レス1さん、2さん

迅速なお答えありがとうございます。
とても助かりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network