jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24607
ものすごく落ち込んでいます
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/14 18:08:40

以下の事で落ち込んでいます。

−仕事が見つからない(面接で落とされています)
−仲が良い友達が少ない
−日本に居る年配の親の事が心配

「わたし・・・海外でなにやってるの?」と思ってしまいます。
この頃、ホームシックになってしまいました。
自殺とかする人の気持ちが少し解ってきました。
雨が多い季節の影響でしょうか?
なにかアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/14 18:21:53

私の似たような感じです。

今はいいことないけど、そんな時もあると自分に言い聞かせながら生きている感じかも。
元気がでないときは、好きなものとかおいしいもの食べるといいかも。
もし話したくなることがあったら、メールください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 18:40:38

私も落ち込んでいます。
妊娠して数週…。出血が止まらず…つわりが酷かったのですが今日、ピタリと止まり…
お腹の鈍痛もあり…家族が「死にたくない」って紙に書いてる夢見たり…
まだ心拍も確認できてないからそれだけで不安…

早く夫に帰ってきて欲しい…でも疲れて帰ってくる夫に何もしてあげられない。
無力な自分にdisappointです…
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/14 18:48:41

↑ちょっと・・・トピ主さんの悩みとは違うような気がしましたが・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/14 19:22:25

私も同じ気持ちで日々を過ごしています…私だけじゃなかったんだなと驚きました…。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 19:24:13

自分も仕事が見つからず仲の良い友達もいません。

トピ主さんの何のお役にも立てませんが、この瞬間に似たような境遇の人間がカナダにいるということで、少しでも気が楽になれば。

愚痴のメールもwelcomeです〜



Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 20:43:08

仲の良い友達が少ないということは、いるにはいるんですよね?
ならラッキー♪
私なんてゼロですから。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 13:15:44

こっちで仲いい友達を見つけるのはホント大変だね・・・。
私もようやく仲良くなったのにその人は国へ帰ることになり自分でビックリするほど泣きました。
日本の親も心配って良くわかります。
時々日本の親戚と電話で話すと、『たまには顔見せなよ、おかあさん喜ぶよ』って
そんなの言われなくたって知ってる!!って思います。
私も最近すごく日本に帰りたいし、そんな夢もみます。
お金が無いから日本にいけない。
そのために働きたいのに仕事も見つからない。
とぴさんは結婚してる?私には旦那も子供もいるので、
なんとかやっている感じです。
でもとぴさんだけじゃないってことだよ。
だから自殺とかは考えないで!日本にいる家族がなによりも悲しいよ。
自殺する人の気持ちより、自殺した人の家族のきもちわかったほうがいいとおもうよ。
アドバイスにならなかったけど、目標をもってカナダに来たなら
お互いがんばりましょ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 13:53:40

私も少し前までいろんなことで(金銭的なこと、将来のことなど)落ち込みまくってました。
でもこれを読んで、少しまえむきになりました。

参考までに
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 13:57:11

Res8です。
すみません画像が小さくて細かいところまで読めないですね。
7 cardinal rules of lifeとGoogleでサーチしてみてください。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 18:58:56

レス1です。

先ほど、男性からのメールを受け取りました。
人の弱みに付け込むような行為は、非常に遺憾で迷惑です。
やめてください。

女性をお探しでしたら、別のお願いいたします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 20:19:46

人と会う事。それが一番です、

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 21:22:18

↑その「人」がいないっちゅー話をしてたような・・・。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/17 20:11:27


このような苦情はメールを送信した男性にメールで言った方が良いですよ。
なぜ・・・ここでレスされたのか理解できません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/17 20:12:16


このレスはレス1さんへのレスです。

>レス1です。

>先ほど、男性からのメールを受け取りました。
>人の弱みに付け込むような行為は、非常に遺憾で迷惑です。
>やめてください。

>女性をお探しでしたら、別のお願いいたします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 21:24:33

>このような苦情はメールを送信した男性にメールで言った方が良いですよ。
なぜ・・・ここでレスされたのか理解できません。

メールに返信したらその男にメアドがバレるでしょうよ。
しつこくつきまとわれたらどうするの?
って理由でここに書いたんだと思うよ、きっと。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 21:30:04

レス13が意味わかってないかもだから念のため補足すると、掲示板のメールフォームから連絡する時は、相手のメアドはわからない状態だからね(一旦掲示板を経由してメールが送られるから)。

書き込みの趣旨に反したナンパ目的のメールにわざわざ返信して、相手にメアド晒しちゃったら完全に逆効果でしょ?


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/03/18 08:58:47

私も同じ状況で仕事探しに翻弄してます。仕事といってもジャパレスのレストランでのアルバイト程度ですが、落とされる落とされるで、なんだかなぁって感じです。体調も悪いのが合わさって不安感いっぱいで、一昨日大泣きしました。日本に帰りたいってことで、ごにゃごにゃ言ってたら、旦那と喧嘩にまで発展で本当についてないって感じです。でも、そういう時ってこれが初めてじゃなくってよくあることだと自分に言い聞かせてます。

中々友達もできないですしね、難しいですよね、ここは自分の生まれた国じゃないってことが、身にしみてわかります。

私もそうですが、トピ主さんのような人はたくさんいると思います。
私もメアド残しておきますので、もし何か愚痴とか聞いて欲しいことがあれば、メールください。
私も死んじゃおうかなって時々冗談で思っちゃう時ってありますけど、こういうのって本当に些細な違いで、ちゃんと自分の愚痴が吐き出せる場所とか人がいると色々変わってくると思います。
だから、元気だしていきましょう!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/03/18 17:51:59

とことん泣いて、すっきりして落ち着いたら、違う方向に歩きだしてみる。


私はそうしています。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/19 15:51:33

仕事が見つからなくて自殺する人なんて居るんですか?
そのような人は一人も聞いた事がありませんが?
日本だったら、実家へ帰って親と一緒に暮らす選択がありますが、
海外ですから、その選択はありませんね。まあ、日本へ帰る選択はありますが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 17:06:39

トピ主さん、まだそこそこ若くて独身なのかな?だったら日本に帰るは選択の一つだと思いますよ。
40代以上だと難しいとはいえカナダのほうが仕事見つけやすいと思うけど。

旦那さんがいるなら仕事が見つからないと言ってもストレスは感じるだろうけど、死ぬほど辛くは無いよね。夫がいるんだから。(夫がいても何の支えにもならないほど冷えた夫婦関係だったら別だけど。)

今ある状態(自分の持っているもの)に感謝する気持ちも大切かも。

友達ってすぐ作れる人もいるけどなかなか難しいですよね。
私も親しい人はカナダに未だに一人もいないかな…


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/19 19:48:47

トピさんは独身なのですか。ここに住まなければいけないのですか。
それとも住む場所を選択できる立場なのか、それに依って回答は変わります。

トピからは選択できるように感じられましたので、私の回答は、日本に帰られる事を
お勧めします。<仕事が無い、友達がいない、高齢の親が心配>こんな問題を抱えていて
ここに住むメリットはありますか。私なら直ぐに日本に帰り、もう一度再出発をしますよ。

もしそれでもここに住みたいと希望されるなら、やはり努力以外ないように
思います。親のことは、貴女がいくら心配されてもそれは取り越し苦労です。
心配されてもご両親の状況がよくなる事はないでしょう。
親孝行は貴女が幸せになることでもあるでしょう。


Res.22 by from 無回答 2013/03/19 23:18:24

私も就職活動をしていた時、かなり落ち込みました。
履歴書を送っても音沙汰なし、折角面接までいっても採用に到らない。
親しくなんでも話せる友達もいない。私生活もあまりうまくいっていない。
そんな中、自分から笑顔が消えていきました。ある日鏡でふと自分の顔を見た時、なんて表情が暗いんだろう、これでは人もよってこないし、面接でも相手にいい印象を与えられないと気付きました。

ちょうど去年の今頃の季節でした。家の窓から見える木、冬の間は葉が全部なくなって殺風景なんですけど、緑のつぼみがでているのに気付きました。しばらくして太陽の下で輝いている緑の若葉に希望を感じました。ごく当たり前の光景なんですけど。それから無理やりですが笑顔を心がけ、希望をもちはじめて前向きになれた時、就職がきまりました。笑顔になれたお陰で人にも恵まれるようになりました。
今だからふり返ることができるけど、当時は出口のない闇の中という感じで出口があるとは思えませんでした。トピ主さんや同じような悩みをお持ちの方も、希望と笑顔で道が開ければと思います。
私は今の季節が大好きです。つぼみが色づいてくるのを見てると元気がもらえます。



【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/03/21 10:39:27

私も面接受けて今日派遣会社から断りの連絡を受けて落ち込んでここにたどり着きました。
最近日本帰国して 自分ではかなり気分転換してきたつもりですが また過去のうじうじした気持ちに戻り。
カナダに友達は少しいるけれど 彼女達も仕事や子育てで色々忙しいだろうし、トンネル時期も長くいつまでも心配かけれないし 毎日友達と会うこともできないし。

Res22さんのようにいつかはその時期が私にも必ずやってくると信じてるのですが。

でも、ここに来て私だけじゃないことがよく理解できました。
と言っても私の人生だし。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network