jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.246
デイケアの種類
by alala from バンクーバー 2005/05/04 22:40:06

仕事を始めようと思うのですが、デイケアに預けるのが初めてでアドバイスいただけますでしょうか?
2歳半の子で、10時半から2時半ぐらいの4時間くらいで週5日間で預かってもらえる所がいいのですが、デイケアセンターなどだと、半日(4時間)だとしてもお昼12時ぐらいまでなのでしょうか?
ファミリーデイケアだと4時間で時間帯は都合に合わせてお願いできるのでしょうか?
またベビーシッターさんにお願いする方法もあると思いますが、それぞれの保育形態(スケジュールなど)が全然分からないので、私の条件的にどの方法がいいのか分かりません。
お子様をデイケアに預けていらっしゃるお母様方、是非アドバイスいただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。。。

Res.1 by :oD from バンクーバー 2005/05/04 22:52:27

すべてを知っているわけではないので、質問のすべてに答えることができないことをあらかじめ、ご了承ください。
alalaさんの希望するところの、10時半から2時半までで、週5日間預かってくれるデイケアを探すのは、そう難しくありません。
電話帳にデイケアで載っているところをいくつか聞いて見てもよいし、ファミリードロップインのようなところで、パンフレットがたくさんおいてあると思います。
でも、一番よいのは、自分から求人広告を出して、ベビーシッターさんを雇うことです。デイケアの時間を考えるより、自分の都合に合わせて子供さんを面倒見てもらったほうが、精神的に楽ですよ。  
Res.2 by Yoko from バンクーバー 2005/05/09 08:45:13

うちでファミリーデイケアーを始めます。
よかったら連絡を下さい。
SouthVanです。  
Res.3 by alala from バンクーバー 2005/05/11 01:08:54

アドバイスありがとうございます。
電話帳でデイケアを調べたりして、いろんなデイケアに直接聞いてみます。
無理そうだったら、ベビーシッターさんにお願いしようかな、と考えてます。
アドバイスありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network