jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24563
歯科矯正
by 矯正 from バンクーバー 2013/03/07 09:29:35

 子供が歯科矯正が必要な事がわかりました。周りの方に話を聞いてみると皆さん安い方で5000ドル
高い方で6000ドルぐらい払われてる事がわかりました。 もちろん 歯の状態にもよって値段が
変わってくることも承知しています。 おそらく私の子供は上の歯だけで大丈夫だと思うのですが…
もし どこかここの歯科矯正の先生が良く 値段も安かったなどの情報がありましたら教えていただけませんか?  

以前 3000ドルぐらいで出来たというのを読んだ気がして過去のトピックも検索してみたのですが
探し出せませんでした。 もし情報をお持ちのかたおられましたらよろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 09:36:27

歯は個人によってまったく状態が違うので料金にばらつきがありますが、
3000ドルでできたというのはかなり昔か(昔でもそんなに安くできたんですか?)
直すところがあまりなかったのではないでしょうか?
矯正が必要とわかっているのなら今行かれている歯医者さんに
紹介してもらえばいいと思います。どこがいいとかではなく、
バンクーバーは子供の矯正専門歯科は少ないのでとても混みます。
予算は5000ドル以上と考えておけばいいと思いますが。
こればかりは歯によってちがうので。うちは7000ドルしました。
日本でやった上の子は100万でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 11:50:52

可能なら何件か聞きに行く方がいいと思います。
Free consultationの所もありますし。

我が家の場合は3件行きましたが、3人の先生みんな料金が違いました。
(かかる期間の推定も多少前後したり。)

お金ももちろんではありますが、合う合わないや信頼出来る先生を探すのも大切だと思います。


Res.3 by 矯正 from バンクーバー 2013/03/07 18:43:56

情報ありがとうございます。 もちろん矯正歯科に連れて行くしかないのはわかっているのですが
一応 皆さんがどのぐらい支払われているのかというのも確認をしたくてトピックをたてました。
7000ドルとは高いですね。正直なところ5000ドル以下で収まると考えていました。
ありがとうございました。
Res.4 by 矯正 from バンクーバー 2013/03/07 18:48:59

信頼できる先生というのは非常に大切ですよね。 もちろん値段も大切ですが先生の評判も確認して
決めたいと思っています。 3件行かれたそうですがどのぐらいの値段差があったか教えていただけますか? 
ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 19:25:17

うちの子も最近つけました。
6500ドルです。

ちょっと遠方なら安いところもありましたが、付けてからも定期的にメインテナンスに通わなくてはならない事を考慮すれば、やはり近くがいい(自宅から車で15分)と思い、そこにしました。
定期チェックアップの歯科医からの紹介でもありますし、安心できるとも考えました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 20:32:36

3000ドルって保険が合ったらって言う話じゃないのかな?
Res.7 by おじさん from 無回答 2013/03/07 22:40:59

UBC歯科で毎年歯科矯正のconsultation日がもうけられているはずです。
朝早くから大勢の子供や大人で待合室がいっぱいになるが、相談を受けると、バンクーバー市および郊外の市にオフィスを構える歯科矯正医の住所、電話番号を載せた紙をくれます。
値段まではわからないが、お近くの医師を訪ねるといい。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 00:04:44

>3000ドルって保険が合ったらって言う話じゃないのかな?

歯科矯正って保険効くんですか?
11歳になったらやりましょうと言われていたので
うちのそろそろ検討しようと思っています。
Res.9 by おじさん from 無回答 2013/03/08 00:28:19

11歳になったらやりましょうといわれたということは5年も10年も前の話ではないですね。
昨年ぐらいの話だと思います。
理由はお子さんの乳歯の抜け状態です。
だったらそのときに保険のはなしを先生に聞かないのでしょうか。
聞いておかないのでしょうかね。

レスを読んでちょっと首を傾げるれすなので書いてみました。いかがですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 00:52:44

歯科矯正に保険がきくか否かは、それぞれが加入されている保険の種類によります。
ですから、先生に聞くのは的外れです。

Res.11 by おじさん from 無回答 2013/03/08 01:10:38


そうですか。先生は保険のことがわからないのなら、保険がきくかきかぬかを尋ねたらそれは保険会社にきいてくださいね。といってくれますよね。それともふくれっつらですか笑
うえでも書いたのですがお子さんが11歳になったらやりましょうということは5年10年前の話しではないはずです。
保険を適用されたければあらかじめ、きいておきませんか?先生に尋ねるのが的外れであれば保険会社。
ただ的外れに聞かれた先生、そういうことは保険会社でないとわかりませんといってくれますよね。的外れといって憤慨しますかね。笑

すいません。あなたに物申しているわけではないです。矯正を控えた子供をお持ちのお母さんはそれなりに事前情報は入れているはずだと思って書いたのです。あなたのことではありません。勘違いされないよう憤慨されないようお願い致します。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 06:32:57

矯正歯科医にいって、エスティメイトもらいますよね?その紙を保険会社におくると、いくらカバーしてくれるか、というのを回答してくれますよ。会社ではいっている保険会社の契約っていうのが今ひとつわかりにくかったので、これだと手っ取り早くわかりますよ。
Res.13 by 矯正 from バンクーバー 2013/03/08 07:59:01

レス5さん
そうですね。もしも少しの差額でしたらやはり家に近い方が良いですよね。
極力 出費を抑えたいというのが正直な希望ですが1ヶ月に一回ほどは通うようですので
それも考慮しながら決めて行きたいと思います。
ありがとうございました。
Res.14 by 矯正 from バンクーバー 2013/03/08 08:17:58

おじさん UBCのほうも調べています。 後 残念ながら保険はありませんので私は問題外になります。
何度かおじさんの投稿を見ましたが良い情報を書かれていると思います。きっと長く住まれておられたのでしょうね。 掲示板は顔が見えないですから 文章だけで伝えないといけないので難しいですよね。
ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 09:43:13

うちの子も近い将来、矯正になります。
どの先生を選ぶかというのは一番難しいですが、私はかかりつけの
歯医者さんを信頼しているので、まず彼から紹介があった矯正医2名に会い
もう一人別の人も自分で探して会って、その中から納得いくまで説明してくれ
しかも明朗会計のところに決めました。治療方針とともに必ず金額も教えてくれて
いくつかのオプションを提示してくれます。
中国系の女医さんですがアジア系の子供の骨格や歯の特徴等、よく知ってるので
私は良いなと思ってます。ただ初診は何ヶ月か先みたいですけど。

お子さんの通う学校に絶対矯正してる子っているはず。そのお母さん達から
情報を得るのも一つですよ。私も娘の親友のお兄ちゃんが矯正を始めて
お母さんから色々聞きました。矯正は子供にとっても親にとっても
大きなことですから慎重にいきたいですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network