jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24562
シアトルから関空
by 関空 from バンクーバー 2013/03/06 20:48:54

夏休みに日本行きを考えています。
バンクーバー発で成田経由大阪着より、シアトル発関空着の直行便の方が楽かな?と考えています。でもそのルートではまだ飛んだことはありません。

シアトル発関空着で日本へ帰られた方っていらっしゃいますか?

主人にシアトルまで送迎してもらえるので運転の心配はないですが、このルートで帰られた方の感想を聞けたらと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/06 21:14:32

到着地は大阪なんですよね。

金銭的にはアメリカ経由のほうが安いかもしれませんが、楽かどうかというのは、? と思います。

超個人的な意見ですが、バンクーバーから成田に飛んで、関空(あるいは伊丹)のほうが断然楽だと思います。シアトルからカナダまで車移動なのであれば、なおさらです。

まず、この二者の比較は「バンクーバー〜シアトル」の移動をとるか「成田〜大阪」の移動をとるか、ということですよね。

成田から大阪は飛行機で座っていればオッケーですし、待ち時間中に成田で日本食など食べながら時間をつぶせることを思えば、アメリカからカナダでスーツケースを持っての国境越えの時間と手間をかんがえると(カナダ国境でどれだけ待たされるかわかりません)のんきに成田でおにぎりでも食べてるほうが断然楽です。

また帰りについても、ヘトヘトに疲れて到着するのが最終目的地のバンクーバーなら、ついたらすぐに眠れますが、着いてもそこからまた何時間もかけて車に乗って国境越えをしなければならないシアトルなのとでは、疲労度が全然違います。

私は値段につられて一度だけシアトル経由で帰ったことがありますが(車ではなく乗り継ぎです)もう絶対にシアトル経由はしないと思うくらい疲れました。私の友人はシアトル経由にしてスーツケースをなくされたこともありますので、そういうトラブルの可能性を考えても、外国を経由するよりは、カナダに先に到着しておいたほうが安心だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 21:59:03

単純に成田経由と比べてみると、シアトル発のが断然疲れます。
行きはワクワクした気分もあるので疲れはさして感じません。
帰りが結構こたえます。シアトル空港からバンクーバーまで車でいつもだと長くは感じないのですが、ロングフライトの後はしんどくてしんどくて。座ってる姿勢が辛いんです。
疲れても節約したいというのでしたら一度経験されるのも宜しいかと思います。
関空からご自宅までアクセスが良いのならメリットですね。
おひとりでしたら気軽にシアトル発もいいのでは?子連れはお勧めできません。
半端なく早起きするはめになりますが。
トピ主さんの場合、ご主人が一緒に旅行されなくて送迎だけしてくれるということですので、ヘロヘロに疲れたところに長距離運転という過酷なオマケがないのでいいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 09:09:16

え〜、私は成田経由よりシアトル経由の方が関空発着の時間的にもゆとりがあって良いと思いましたけど…。
シアトル〜バンクーバーも飛行機ならあっという間だし。
バンクーバーは空港が比較的近いので、バンクーバーで朝が早い出発でも、大阪で時間がゆったりしている方が嬉しいですよね。
まぁ、何を楽と感じるかは人それぞれでしょうね…。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 10:36:12

↑飛行機の乗り継ぎなら、成田で乗り継ぐかシアトルで乗り継ぐかだけの差ですけど、トピ主さんはシアトルまで車みたいですよ。陸路のボーダー越えは時間がかかることもありますし、結構距離がありますので、自分が運転しなくても体はしんどいのではないかと思います。

疲れるかどうかというのは、トピ主さんの年齢にもよりますね。
若いと少々のことは気にならないかもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 10:45:14

住んでらっしゃるのがどこかわからないのでシアトルまで車で何時間くらいかわかりませんが、ご主人が運転されるのなら、そんなに大変ではないですよ。自分は疲れてれば寝てればいいだけだし。
私は結構シアトル好きですがね。

荷物の紛失なんてどこでも起こりえます。
私はバンクーバーで起こりましたし。
それこそ、乗り換えがない方が紛失の確率は少ないですしね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 11:20:23

乗り継ぎ時の荷物の紛失は、成田で起こる可能性より、シアトルで起こる可能性のほうが断然大きいような気がするのは私だけでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 12:09:51

荷物の紛失が起こったときにシアトルだと不便じゃないかな?
YVRだと「じゃあ、出てきたら送ってください」と家に帰ることが出来ますが、US着だとそこから荷物は更にカナダの税関を通ることになるから、カナダの自宅まで送ってくれるか?送ってくれても時間がかかりそうな感じじゃないですか?
それと何か新聞で読んだことがありますが、荷物の紛失率の高いエアラインワースト10みたいな。
日本の航空会社は全然入ってませんでした。
アメリカの航空会社が多かったです。
荷物の紛失は100%エアラインの責任でない場合があるそうで、荷物のコンベアから落ちてしまって行方不明になるアクシデントもあるそうです。
肝心なのは紛失が起こってからの対処だそうで、日系エアラインはそういった面で敏速に対応してくれるそうですがアメリカのエアラインはその点期待できないと書いてありました。トピずれ失礼。
Res.8 by 関空 from バンクーバー 2013/03/07 20:35:11

レスを下さった皆さん、どうもありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼します。

賛否両論ですね。
もう少しリサーチして考えてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network