jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24560
●日本からトピずれのレスをし続ける人の投稿停止をお願いしたところ
by 冬かい from 無回答 2013/03/06 13:01:14

Jpcanada.com★から、規約違反がある一定の基準を越えた時点で、自動的に投稿禁止処分となる設定と
なっております。というお返事をいただきました。

そうですよね。いちいち次々とあがる全部のトピ、レスをチェックしていられませんよね。

でも、一連の日本からの投稿によって、補習校や授業内容に関するトピが、まったく違う方向にいってしまっている、ということを、確認していただくことはできないものでしょうか。

自動的に処分、ということですが、日本からの投稿は、迷惑行為をしても法律に触れてるわけじゃないからいいじゃんというチンピラのような考えの行為だと思うのですが。。。。

私が考えすぎなのでしょうか。他の方の意見も聞いてみたいです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 13:41:37

私も、トピと大幅にずれている意味不明なレスは嫌だなとつくづく思います。

でも、JPって会員制ではなくて、無料で提供されている掲示板なので、JP側がしっかり管理しろって言うのも難しいと思うんですよね。

勿論、無料でもサイトを運営する以上、ある程度の規制は必要だと思うんです。例えば、売春行為とか、特定の人物を攻撃するような内容など。

でも、トピずれや、勘違いさん達の思い込み攻撃レスなどは、とことん無視する等の使用する側の意識の向上も必要だと思います。


JPが、そんなに皆が嫌な思いをする掲示板で、JPでも管理しきれないのでクローズしますって事になったら困る人は沢山いると思うんですよね。

なので、JP何とかしろ!と一方的なのも、ちょっと違うかなと、私は思います。


Res.2 by from 無回答 2013/03/06 18:21:25

同じような内容のトピいくつも立ててもいいの?
Res.3 by おじさん from 無回答 2013/03/06 18:50:28

この冬かいさんは大のうそつきです。

私が彼女にレスを投げかけたら私以外のJPのあらし?にたいして削除依頼をだ思っているんですよ〜とかいてきた。

ァミリーのNo24418です。

この中で、Res.167

by無回答from東京都内在住2013-02-28 18:18:49 JP

”ところで、私が荒らしのレスをしたせいで、おじさんが在らぬ疑いを着せられて
しまい本当に申し訳ありませんでした。”

と書いています。

自ら荒し行為を認めたということは投稿停止措置になってしかるべきと思いますが、いかがでしょうか。

この人が一連のJPからの投稿者かどうかはわかりませんが、目に余ると思います。

また、この投稿者は、From東京内在住 としています。おじさんという人は東京に住んでいるとレス内で言われてますから、みんなが同一人物だと思い、非難し、トピが荒れる原因になってしまったのも無理ないことでしょう。

おじさんはおじさん自身のトピをたてたらどうか、という中和レスも即座に薄くされていますが、この意見が薄くなる理由がわかりません。

なので、本当は、おじさんというPNの投稿も停止してもらいたいくらいです。

最後にちゃっかりおじさんの投稿も停止しろと書いています。大うそつき。
君はこうやっていつも平気でひとにウソをついって人生をおくっているのでしょうか。
またウソいっちゃった〜。またうそかいちゃった〜と舌をペロッと出しているあなたの顔が浮かびますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 19:21:48

掲示板禁止行為
* 当サイト・当サイトの利用者・第三者の著作権侵害
* 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する著しい誹謗、中傷
* 当サイトに不利益を与える可能性のある内容
* 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容
* 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない
* 選挙運動・宗教活動・政治活動またはこれらに類似する記載内容
* 公序良俗に著しく反する記載内容
* カナダの法令に違反する可能性のある内容
* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容
* 以上の内容を含むHP等の紹介
* 同一内容の複数投稿
* 説明のないハイパーリンクの紹介
* 悪意が感じられる複数IDの使用・成りすまし行為
* 特定の人物や企業に対して、長期間に渡り執拗につきまとう行為
* 短時間で不自然に多くのトピックを上げる行為
* 不適切な投稿カテゴリーを繰り返し選択しトピックを作成する行為
* トピックの情報交換を妨害することを目的に、元トピックと関係性の低い話題を繰り返し投稿する行為
* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピックを数多く上げる行為
* 削除・移動・投稿停止となった内容の再掲載
* その他、当サイトが不適切と判断した内容


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 20:21:40

JPカナダも舐められたもんですね。
完全に乗っ取られてますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 20:55:14

トピズレが酷すぎて、トピ主さんの立てたトピとは全く関係ないことでレス同士が喧嘩したり、まったく違う方向に話がいったりして、たぶん始めてここの掲示板を使った人などはびっくりするんではないでしょうかね。

皆腹立てるけど、それ止まりであまり抗議まではしない、人が大半だと思います。

それか、利用している人は荒れる内容が多いのもわかってて、適当に使ってるか。しつこいレスがきたら、もう書かないとか。だから余計癖のある人が残るのかもしれませんね。

内容をはっきり覚えてないんですけど、私は以前、人間としてそんなレスしては駄目でしょ、というような非常識なものを見て、あれは削除したほうがいいといったことがありましたが、返ってきたのは、私自身が立てたトピでもないしトピ主からの申請ではないので、削除はしない、という内容でした。
レストラントピだったかなあ、暴言や中傷などがあったと思います。

削除するとか、消すとかそういう基準があっても、実際は機能してないように思います。

たとえばここで違法な物の販売などでない限り、jpcanadaとしては個人の意見レスについては基本、ほったらかしなのかな、という印象はうけます。
Res.7 by おじさん from 無回答 2013/03/06 21:20:22

この掲示板は24時間体制で監視をしていると聞きました。
もちろんカナダオフィスだけが24時間では社員も体が参ってしまう。
日本にもオフィスがあるのをご存知ですか?ですからカナダの時間と日本時間をうまく調整して24時間体制ということらしいです。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 21:37:53

なんだかなあ
気に入らなかったら自分で掲示板をつくって管理してここの利用者をぶんどっていけばいいのに。
そしてなんでもかんでも削除して利用者に嫌われてしまえばいいのに。
Res.9 by おじさん from 無回答 2013/03/06 21:41:19

。>しつこいレスがきたら、もう書かないとか。だから余計癖のある人が残るのかもしれませんね。

事実無根をあっちこっちで複数トピを立ててる人がある。
わたしの名誉などたいしたものではないが、うをを平然と書き込んだり、それも関係のない家族まで勝手に妄想で巻き込んだことは許せないですよ。ですからそういった内容を書き込めば言語同断で削除されてしまうのですよ。それがCAには理解できていない。
確かにトピずれではあるがそれをみてJPからの方たちもいい加減に中傷はやめろとレスを繰り返すのです。
頼むからCAからうそレスを何度も何度も平気で書くのはやめてくれないかな。君たちが辞めればJPさんたちだって怒りの矛先を君に向けないよ。君にね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 21:57:04

レス6です。おじさん、大丈夫ですか??君が、って書いてるけど、私はおじさんとは全く関係ないし、かかわりたくないです。だから余計癖のある人が残るのかもしれませんね、の部分が、気に触ってレスしたんだろうけど。これだから、かかわりたくないんですよね。

キリがなさそうだから。そんな私が一体何を??笑

おじさん、何か思い込んで誰かに変なこといったのでは?それでその人が怒ったとか。知らないけど。

まあ、せいぜい2人でやって下さい。私は巻き込まれるのはごめんなので、退散します。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 22:10:21

>しつこいレスがきたら、もう書かないとか。だから余計癖のある人が残るのかもしれませんね。

癖のあるとういか、そのせいで実社会で相手にされない孤独な人ですよ。
リタイアしても友達もいない、かなり頑固な人(本人は自分が正しいと思ってるからどうしようもない)でボランテイアしようとしても暫くすると周りからウザがられる。
そういう人よくいるよ。元ゴルフ仲間にいたけど総スカン食らってた。


Res.12 by おじさん from 無回答 2013/03/06 22:17:58

>だから余計癖のある人が残るのかもしれませんね、の部分が、気に触ってレスしたんだろうけど。これだから、かかわりたくないんですよね。

そうですかそれでは結構ですが、癖のある人というのは私が以前言われたことです

>おじさん、何か思い込んで誰かに変なこといったのでは?それでその人が怒ったとか。知らないけど。
変なことは言わないが私のレスが相当気に障ったのかもしれないですね。それならそのときに爆弾を落としてくれればいいのにいつまでもねちねちですよ。そして家族をまきこんで、一人二役、なりすまし、ま〜よくこんなウソをいつまでしつこくレスしますよね。
まあまあおじさんたかがJPじゃないという人があると思うがね。
Res.13 by おじさん from 無回答 2013/03/06 22:33:50

>そのせいで実社会で相手にされない孤独な人ですよ。
リタイアしても友達もいない、かなり頑固な人(本人は自分が正しいと思ってるからどうしようもない)でボランテイアしようとしても暫くすると周りからウザがられる

これはあなたの勝手なご意見。
日本に帰国して8ヶ月足らずです。どうやって友達見つけます?
あなたのように誰でもくっつけばよいものではありません。
この年になると皆さんそれなりのプライドをお持ちです。そしてそれなりの生活環境や、考えの人しか寄せ付けないです。特にうちの回りはそうです。
こんな私ですが、嫌われることがないんですよ。たぶん掲示板という特殊なものが私を変えてしまってるのかと思う。子供たちはこんな頭の悪い人の集まりに回答しても意味無しといっている。





Res.14 by 頭の悪い人の集まり from 無回答 2013/03/06 22:49:07

↑Res.13

やっぱり大当たりだった。
リタイアしても友達もいない、かなり頑固な人(本人は自分が正しいと思ってるからどうしようもない)

こんな投稿してたら10年たっても友達見つかりませんよ。

もう1つ投稿をみると「親が裕福か、何か幸運で苦労をしていないタイプの人。でも社会的に認められず、自分でイライラしてる」というかんじ。
どうですか?? これも当たってますか。



Res.15 by おじさん from 無回答 2013/03/06 23:42:48

>親が裕福か、何か幸運で苦労をしていないタイプの人。でも社会的に認められず、自分でイライラしてる」というかんじ。

残念。せいかいはひとつだけ。

私は裕福な家庭に育ったことは正解だ。しかしカナダでは仕事のやり方が違いかなり苦労した。社会的に認められていたから20数年もカナダで仕事をして家族を養ってくることができたのだがね。子供たちも貧乏はしたことはない。これからも底辺を暑くことはない。といって金持ちにはうえがあって到達できないがね。
同期でカナダに移住した人は2年でカナダを去ったが私はしぶとく20数年もいた。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 00:31:23

>>社会的に認められていたから20数年もカナダで仕事をして


今はお友達もいなく、常時JPCANADAをチェックですか。






Res.17 by おじさん from 無回答 2013/03/07 00:38:15


ではあなたの言う友達ってなんですか?


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 00:43:48

裕福に育ってどうしてこんなにひん曲がっちゃったのかなー?w

Res.19 by おじさん from 無回答 2013/03/07 01:08:26


あなたの友達の定義はなに?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 01:17:56

荒らしが一番嫌いなのは無視することです。
過剰反応しない。
CAのみなさん徹底的に無視・スルーすることですよ。
Res.21 by ふ・ゆ・か・い from 無回答 2013/03/07 06:25:48

>Jpカナダさんにねじ込んだお一人、だれも賛同者がいないのは哀れですね。
一人で奮闘しているのでしょう。悲しいね。笑


そうです。

by  無回答 冬かい(不愉快のとはっきり書けばいいのにw)
from 無回答 バンクーバー ビクトリア


と自分も詐称しまくっていますよね。
カナダに住んでいる人は、ここで何をやっても許されるのですか?
短時間にいくつもトピを建て、自分でレスして自作自演。
ご自身がいつもそういう不正行為をしているから、日本からのレスもみな同一人物に思えるのです。

「みなさん! 日本からのレスには、この機会に是非みんなで違反クリックを!」
と、最初に煽ってきたのはあなたの方です。
こちらはそれに真面目にお答えしただけ。

ひとり被害者面して仲間を募ったところで、誰もついてきてはくれないじゃないですか。

もうそちらではあなた、特定されていますよね。
G4とG5のお子さんがいらっしゃって、ボランティアをする暇も、お子さんを構ってあげる時間もないとか。
それから、過去のIPアドレスを確認してみたら、あなた以前おじさんの年金トピでいい加減なレスをして、おじさんに喝破されていた方ですよね。
まだ根にもっていたのですか?
あれは、おじさんがおっしゃっていたことが正しいです。

ここでこんなトピあげて攻撃する時間があるのなら、学校でボランティアをしたり、お子さんにおいしいご飯でも作って上げて下さい。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 08:41:18

おじさんへ

いちいち攻撃レスに返答するのも問題を大きくしている原因だと思いますよ。

リタイアしていると言うくらいなので、もう御年もいった紳士なのだろうとお察しします。

そんな紳士が、顔も知らないハナタレ小僧が何を言おうと無視する位の貫録を見せてくれてもいいかな、と思います。

そんな、アホなトピは完全に無視して、これからも為になるレスをよろしくお願いします。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 09:35:22

日本から一人二役も三役もご苦労様です。
多重人格になりかけの病人ですか?


Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 09:38:28


はい!
ふゆかいさん、また出ましたぁ〜wwwww

トピを脱線させてるのはいつもこの人。


自分でトピを立てて、みんなに知ってる知識をひけらかし、ただ優越感に浸りたいだけ。
そこにおじさんがヒョイと出てきて、ベストアンサーするから叩きつぶしたくなるんだよね。


Res.25 by 無回答 from トロント 2013/03/07 09:39:36

レス21さん

>それから、過去のIPアドレスを確認してみたら、

それはあなたには出来ないと、いうことくらい、コンピューター触ってる人は皆知ってますよ。あなたの年齢が何歳なのか知りませんが、普通常識です。

恥ずかしい作り話はやめましょう。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 09:41:19

金曜の午前2時半に何もすることもなく、相手をしてくれる人も誰もいない、寂しい人間。
日本にいるんだったらもっと他にすることあるんじゃないの?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 09:51:35

matomo na iken, kesuna!

レス21さん

>それから、過去のIPアドレスを確認してみたら、

それはあなたには出来ないと、いうことくらい、コンピューター触ってる人は皆知ってますよ。あなたの年齢が何歳なのか知りませんが、普通常識です。

恥ずかしい作り話はやめましょう。
Res.28 by from 無回答 2013/03/07 10:02:43


保守・運用系のSEです。
開発系が納品したプログラムのお守りと、毎日の運転管理が主で24時間体制なんだわwwww

Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 10:12:02

そうだとしても、それはあなたの仕事でもないし、JPCANADAからも頼まれてませんよね。すなわち、JPCANADAに対する業務妨害ですね。出入り禁止になるのも時間の問題じゃないですか?

あなたは日本から迷惑レスを続ける人とはまったく別人かもしれませんが、日本時間の金曜、午前3時10分に、起きていて、カナダの掲示板に興味を持ってレスし続ける人がこんなに同時に複数いるというのがどうしても不思議です。
Res.30 by 無回答 from ビクトリア 2013/03/07 14:14:35

あれ?28はJPからのレスなのに消えてるね!

Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 15:57:02

>日本から一人二役も三役もご苦労様です。
多重人格になりかけの病人ですか?



res23は、誰に言ってる?
res22は、From CA

不愉快君、キミ多重人格者なんだ、、。
プラス、被害妄想、、。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 16:06:17

SEはそんな暇ないよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 16:59:27

22さんに同意。

おじさんも、いちいち全部レスに言い返すから。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 16:59:27

22さんに同意。

おじさんも、いちいち全部レスに言い返すから。
Res.35 by おじさん from 無回答 2013/03/07 17:28:14

レス22さんへ。
同意いたします。
ただ私は紛れもないうそを書いてでっち上げていい気になっている人が許せないのです。
昔からうそをつく人はだいきらいです。といってこんなうそつきに出会ったのは生きてきてはじめてですよ。笑

無視すればよいですか。しかしまた、図星だな、やっぱりおじさん自作自演だよ。と私を槍玉に挙げて面白がっている人がいます。
それを読んだJPからも攻撃レスのあらしです。それの繰り返し。
このごろJPからのレスがひどいですというがCAのほうはやりたい放題ですよ。
CAをJP USに変えて何度もできるんだという人もあるが私はアナログ世代です。そういうことには疎くてできません。

私に対する嫌がらせについてはJPカナダさんに通報していますので、管理者から何か対処があるかと思います。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 18:24:02

あ!この人が学校で子供が何習ってるかも分からない暇な人なんですか?

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 19:29:34

22さんに同意。そう思っている人多いと思う。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 23:28:02

日本からのレスはいっそ、カナダへの道以外投稿できないようにしたらどうでしょうか。
ここはカナダにいる人が情報交換する場所で、スポンサーにとっても、カナダにいる人がお客さん。
日本から駄レスの連続でこんなに荒らされて、そろそろ考えるときではないでしょうか。

に激しく賛成
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 00:45:01

☝激しく同意。ハイジャックされてます。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 08:38:13

☝ご意見欄で冬かいを助けてやりなよ。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 09:24:21

日本からのレスはいっそ、カナダへの道以外投稿できないようにしたらどうでしょうか。
ここはカナダにいる人が情報交換する場所で、スポンサーにとっても、カナダにいる人がお客さん。
日本から駄レスの連続でこんなに荒らされて、そろそろ考えるときではないでしょうか。

に激しく賛成
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 09:37:52

おじさんを攻撃する人たちって、私生活でもネットでもスルーされ続けて寂しい人たちだよな、って思うことがある。
おじさんが無視するようになったら、もう行き場無いかも。。。

私はおじさんのレス、好きですよ。
間違ったことを言ったときはちゃんと謝ったりお礼も言うし、
頑固だけど話せばわかる人だろうと。
パソコン下手なうちの母よりたぶん歳上だと思うけど、
長いレスも出来るし、カナダで成功したんだろうし、尊敬できる大人だと思うけどな。

言葉が足りなくて受けとる方が攻撃的に思ってしまうような文もたまにあるけど、
おじさんの本意では無いと思う。
実際、ファンも多いのでは?(好き嫌いが別れるのは一種のカリスマだよね。)
なので、おじさんを攻撃する人のレスは薄くなりやすいんでしょ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 09:50:32

日本からのレスはいっそ、カナダへの道以外投稿できないようにしたらどうでしょうか。
ここはカナダにいる人が情報交換する場所で、スポンサーにとっても、カナダにいる人がお客さん。
日本から駄レスの連続でこんなに荒らされて、そろそろ考えるときではないでしょうか。

に激しく賛成

Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 09:56:46


自問自答wwwwwwwww
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 10:06:52

>おじさんを攻撃する人たちって、私生活でもネットでもスルーされ続けて寂しい人たちだよな、って思うことがある。
おじさんが無視するようになったら、もう行き場無いかも。。。

私はおじさんのレス、好きですよ。
間違ったことを言ったときはちゃんと謝ったりお礼も言うし、
頑固だけど話せばわかる人だろうと。
パソコン下手なうちの母よりたぶん歳上だと思うけど、
長いレスも出来るし、カナダで成功したんだろうし、尊敬できる大人だと思うけどな。

言葉が足りなくて受けとる方が攻撃的に思ってしまうような文もたまにあるけど、
おじさんの本意では無いと思う。
実際、ファンも多いのでは?(好き嫌いが別れるのは一種のカリスマだよね。)
なので、おじさんを攻撃する人のレスは薄くなりやすいんでしょ。



42さんへ、

″おじさんを攻撃する人たち″じゃなくて、″おじさんを攻撃する人″です。



Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 10:13:55

res42さんの意見もわからなくもないですが、
ちょっと見解が違うようにも思います。

例えば、年金関係やバンクーバーの学校関連は、ご自分やお子さんが実際経験されているそうなので
いい情報も書いてくれていますよね。
ビザ関係などは、カナダの法律やルールに沿ったやり方があります。
このおじさんの個的な意見で、非常にトピ自体が荒れていることもありますよね。
前にも見たことがあるのが、JPカナダさんが、正しく修正した。しかしそこにも食ってかかっていた・・・
そういう部分が、嫌われてしまう原因になっていますよね。
荒れ始めて何人もの方が、おじさんはこのトピには書き込みをしないようにお願いしても、
自分が自分が!ってしまいにはストーカーだの老害だのなんだのって、見苦しい訳なんですよ。
トピをあげた本人たちは、情報がほしくてトピをあげ、おじさんの書き込みにより
違う方向に流れてしまうことが多々。

ご夫婦でカナダに在住されて、30年位でしたっけ?リタイアして日本に戻ろうとも
ご友人が全くいらっしゃらないというのも、おかしな話です。書き込み方など見ても
人格に問題があるのでは?とも思ってしまいます。

それぞれの性格や環境もあるのも十分理解していますが、
実際、私の身内も同じくらいの時期にリタイアされ永久帰国しましたが、元々人当りのいい夫婦でした
し、こちらに居た時から、カナダ国内、国外と周りとのお付き合いも上手にしていたようなので、
今は日本でも、充実して老後が楽しんでますね。

どうぞ、残りの人生を楽しんで下さい。







Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 11:48:28

↑同意。

44は自問自答の使い方がおかしい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network