jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24550
メンタルトレーニングができるところを探しています
by さえこ from バンクーバー 2013/03/04 22:44:05

私は、将来、ソーシャルワーカーなど「人を助ける福祉関係の職業」に就きたいと思っています。
でも、自分が強くなければ、人を助けられない・・・と思うので、精神の修行をしたいと思っています。

バンクーバーで、メンタルトレーニング、瞑想、座禅、ヨガ、ワークショップなどなど。。。なんでもいいので、役に立つ情報がありましたら、教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/04 22:55:08

Vipassana Meditationはどうですか?
10日間のサイレント・瞑想ですよ。
詳しい情報は以下のリンクで。
http://www.dhamma.org/
Res.2 by さえこ from バンクーバー 2013/03/09 18:59:24

早速の情報をありがとうございます。

Vipassana Meditationについて、いただきましたサイトを隅から隅まで読んでみました。すごく興味深い内容の瞑想プログラムですね。今まで、今まで聞いたことがありませんでした。是非とも挑戦したいとは思いますが、かなり長期で、宿泊となると・・・仕事などがありますので、それなりの準備が必要ですね。

レス1さんは、ご経験があるのでしょうか?もしも、ございましたら、どのような感じだったのか、コース終了後、日常生活において、どのような影響を及ぼしたのか・・・を教えていただけませんでしょうか?人それぞれだとは想いますが。。。とても興味があります。

引き続き、何か情報がございましたら、よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network