jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24541
鉄筋アパートの騒音
by 無回答 from 無回答 2013/03/03 21:58:30

上の階の人が音楽を大きくかけているらしく、
ドンドンドンとベースの音が聞こえてきます。またよく小便の音、ジョーーーーーー
って音が結構響きます。 ダウンタウンのアパート、家賃も安くはありません。
これって生活音として普通ですか?
隣の人の笑い声はたまーに聞こえるのですが、上の階の騒音のほうが大きいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 22:08:36

木造建てのアパートですか?
それでしたら、最上階以外は上から音が聞こえますよ。
私でしたら、上の住民と話して解決しなかったら、管理人と相談します。
それでも解決しなかったら、引越ししかありませんね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 22:09:57

レス1です。あっ・・・鉄筋のアパートでしたか。
それでしたら、かなり大きな音ですね。
でも・・・おしっこの音が聞こえるのは不思議ですね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 22:25:49

1さん
上の階の人を一回見かけたのですが、
どうも見た感じ怖そうな?男の人です
ベランダで他の人とがやがやタバコ吸ってますし
一回部屋の前に行ったらものすごい音量の音楽が聞こえて来ました・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 22:41:20


背が高くて太っている黒人の友達でもいないんですか?
そのような人に50ドルぐらいあげて、話してくれるように頼めばよいですよ。
それか管理人に相談ですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 21:32:56

トピ主です。
まだ大家には言っていませんが、今も音楽のベース音が鳴って不快です。
ズンズンズンズンズンって聞こえます。
今朝も9時ぐらいに鳴ってて、土曜日だからゆっくり寝てたら起きてしまいました。
ベットで寝ているとけっこう響いて聞こえます。

気になって上の階に行ってみたら案外静かで、部屋の横に耳あてない限り聞こえないのです。 恐らくアパートの左右の防音は対策があるのかもしれませんが、上下の防音対策が弱いみたいです。
管理人に言った後に仕返しされる(嫌がらせで余計大きくする)等聞いたことがありますが、
同じような事が会った方いますか? 少し不安です。
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2013/03/16 21:57:43

お気持ちよくわかります。
私も同じように上の階から、音楽が大音量で聞こえていました。
おっしゃるようにベース音がドンドン響き、とても不快で辛かったです。
それでも、日中ならまだ我慢できますが、夜から深夜遅くまでだったので
眠れませんでした。

私は、最初は名前を書かずメモに騒音のことを伝え静かにしてほしいことを
伝えましたが、まったく効果がなく、マネージャーに言うべきか迷いましたが
伝えるとルームナンバーも伝わると別の方から言われ、知らない関係では
なかったのでそれは困ると、数ヶ月我慢しました。

でも、本当に我慢の限界でしたので、日中顔を合わせたときに、思い切って当たり障りないように
音楽のことを伝えました。
幸い、だいぶ軽減されました。(完全ではありませんが)

ずっと我慢しているとその後、些細な音でも気になるようになってしまいます。
早く解決されますように。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/16 23:13:15

>恐らくアパートの左右の防音は対策があるのかもしれませんが、上下の防音対策が弱いみたいです。

それは逆でしょ!
鉄筋アパートだったら、床はコンクリートなので、音は伝わらないけど、隣はコンクリートではないので、音が伝わりますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/17 00:47:02

>管理人に言った後に仕返しされる(嫌がらせで余計大きくする)等聞いたことがありますが、
>同じような事が会った方いますか? 少し不安です。

あなたに残されている選択はいかです。

−管理人に言う(嫌がらせされたら引越し)
−上の人に直接言う(嫌がらせされたら引越し)
−引越し
−我慢する(何もしない)

好きなのを選んでくださいね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 07:49:03

>それは逆でしょ!
>鉄筋アパートだったら、床はコンクリートなので、音は伝わらないけど、隣はコンクリートではないので、音が伝わりますよ。

それがね、違うんだわ。
私も同じようなことがありました。鉄筋コンクリートのハイライズに住んでいたのですが、上はハードウッドに改装したようで、コツコツと靴をはいて歩く音、友達が来てパーティーしたときの音、カップルが大喧嘩した音、そして小便の音(これが一番不快だった)が聞こえました。
ウチの場合にはそんなに大きな音でも、頻繁でもなかったので、文句をつけるほどではなかったのですが、小便の音と流す音はイヤでしたねー。あれはどうして聞こえるんでしょうね。

ちなみに隣のラブラブ声も聞こえました。YesYesって、はっきりと。

今は引越しして平和です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/17 10:59:28


業者がお金をセーブするために、コンクリートを薄めに建築したんですかね?
その上、安めのパイプも使っているので水の音が聞こえるんですかね?
上がハードウッドに改装しようと、コンクリートが厚ければ音は聞こえないと思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 12:14:05

皆様アドバイス等ありがとうございます。
Res6さん
明らかにマネージャーに騒音の事を言うと、相手に下の階の人が苦情を言ったって
わかっちゃう可能性がありますよね。
まだ3日連続でベース音が響くような事がないので、そのような時になったら
思い切って連絡してみます。
Res8さん
あまりにも酷い場合は引越しも・・・と考えているのですが、
1年契約なのでリース期日が残っているのです・・・
その場合引き継ぎや家賃等の問題があるので簡単には決断できませんね

Res9さん
私が引越す前にアパート全室ハードフロアに変わったみたいで、それで騒音が
響くのかもしれません。 小便の音が不快すぎます。
食事中にジョーーって音がした時はもう・・・
日本に住んでいた頃はそんな音聞こえなかったのに・・・こっちは設計が違うのですかね
隣の部屋が水道使ったり、上の階がシャワー浴びると水道管の音聞こえるので
やっぱり安めのパイプとか使ってるのでしょうか・・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/17 14:35:44

>明らかにマネージャーに騒音の事を言うと、相手に下の階の人が苦情を言ったってわかっちゃう可能性がありますよね。

マネージャーに「下の住民から騒音に関して苦情がありました」ではなく「ネイバーから騒音に関して苦情がありました」と頼めば下の住民、上の住民、右のお隣、左のお隣の可能性もあるので、あなただってバレナイのでは?
Res.13   from    

*** 削除 ***
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/03/23 00:28:59

トピ主です
今夜中の12時半ですが、
なんかパーティしているみたいで、うるさい話し声やベースの聞いた音楽が響きます

マネージャーは月曜までいませんし、
寝付けなくてものすごくイライラしています。
どうしたら良いでしょうか

変にドアノックなんかしないほうがいいですよね

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/23 03:08:59

ノイズコンプレインで警察にtel(911じゃない番号)

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/03/23 09:04:07

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/23 12:52:05

>マネージャーは月曜までいませんし、
>寝付けなくてものすごくイライラしています。
>どうしたら良いでしょうか
>変にドアノックなんかしないほうがいいですよね

私はトピ主さんの優柔不断な性格にイライラします。
カナダではなにか行動しないと何も起こらないし、改善しませんよ。
今日にでも上の人と話したらどうですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/03/23 16:56:34

トピ主さんはあんたと違って周りを気にするタイプなんだよ
日本人でまだカナダに来て時間が経ってない人はそういう人いるよ

お前みたいな人はガツガツ文句言って殺されたりするんだよ
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/23 19:18:49


はーーーーーー?
そのような話は日本で起こったピアノ殺人事件ぐらいしか聞いた事ありませんよ。
それもかなり前の話。(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network