jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24540
すごく良いCMです。
by 泣きました。。。 from バンクーバー 2013/03/03 14:22:01

是非ご覧ください。バックのピアノは元野球選手の桑田真澄氏の演奏だそうです。


http://www.youtube.com/watch?v=jRy_yLSOiTY&feature=youtube_gdata_player

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 15:20:00

弾いてるだけじゃなく、桑田真澄氏のオリジナルだそうです。もの凄い多才な方だったんですね。現役のときに指のリハビリのためにピアノを始めたらしい。その年齢で始めて作曲までできるようになるなんて、どれだけ真面目で努力家なんだろう。凡人の自分には想像もつきません。
CMもいいです。ほろっときます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 16:35:33

はー?全然感動しなかったんですが?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 17:16:11

↑へーそう言う人もいるんですね。。。自分に家族とかがいるとこういうのって、
自然に投影して見ちゃいませんか?
自分は男ですが、ちょっとホロっときましたよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 17:44:52

人によって、感じ方が違って面白いですね。
自分は子供が生まれたばかりなので、車を買い換えたり。。。
嫁さんの陣痛中の事思い出してしんみりしてしまいました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 18:29:12

映画「UP」の最初数分を見た時のような、切ない気持ちになりました。

CMといえば、個人的に感動したのがこれ。見るまで正直 Timmy's なめてた。。
http://www.youtube.com/watch?v=Z4hnQs0w_LU
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 19:58:09


はー?どこが?全然感動しないわよ!
こんなコマーシャルにつられて、コーヒーを買う人なんているのかしら?
Res.7 by from 無回答 2013/03/03 20:19:05

私が「おっ」て思ったのは、自らも移民(難民?)と思しき女性が
見ず知らずの家族を振り向きざま少し微笑む一瞬のシーンですかね。
それではRes6さんおすすめの感動CMをぜひアップお願いします^^
Res.8 by リサ from バンクーバー 2013/03/03 20:25:54

短編アニメ映画で何かの賞をとった、つみきの家を思い出しました。
反抗期真っ盛りの高校生の子供がいるので
生まれたときや、子育てに忙しかったとき、でもいずれは離れていくんだなーとか
いろいろ思って泣けました。
つみきの家もおじいさんが最後まで残るんでしたね。。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 20:27:30

単純なバカばかりね。
私もでっちあげた悲しい話をビデオに録画して、募金でも集めようかしら?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 21:05:54

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NdrSkoc08gw

私はカナダにいたとき子のCMが好きでした。
時代が変わっても親子というものはこうなんだな〜とおもいますよ。
子供たちもアイスホッケーを長い間やっていたのでそのときの思い出がよみがえりますね。

カナダにも結構感動するCM結構あります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 21:59:12

Res9さん、ビデオ作ってみたら。
その画像で何人の人も心を動かす事ができるのだろうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 22:47:38

このトピのCMは、ちょっとベタすぎって感じはあるね。あんまり感動まではいかなかった。最初のシーンで最後までわかっちゃった。

ティムホートンのこの家族愛シリーズ私も好きです。このほかにも、TVでいくつか見ました。

家族愛とかそういうのは皆が共感しやすいテーマだし、CMとしてはイメージもいいんでしょうね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/04 01:34:01

こんなトピックにでも荒らしが出るとは。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 08:22:47

こういう一生(これは成人からだけど)をサッサっと振り返る映像って、自分の今までとオーバーラップして感慨深い。

未熟で馬鹿な選択して苦しんだ経験、アホだったなーと思いつつ、でもいつも一生懸命に生きてきたなーって。
頑張った自分を客観的に見つめることで、誰にも褒められることのない自分だったけど、なんか今の自分が過去の自分を褒めてあげたいような。

でも苦しいこともアホだった事もいっぱいあるけど、でも幸せなこともあったなーって。

でも最終的に思うのは、まあこんな人生だったけど生まれてきて楽しかったな。
産んでもらって良かったなー。

ってなんとなく、誰かに(親とか先生とか友達とか)感謝できるよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 09:32:04

このCMを見て、音楽とかストーリーとか構成とか、鉄拳の「振り子」というパラパラマンガに似てると思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=O26qmkHYrZs

鉄拳、見た目は...だけど侮れないぞ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/04 11:35:48

>こんなトピックにでも荒らしが出るとは。。。

バカな人ですね。
違う意見を言っただけなのに、「荒らし」と思ってしまうとは。
カナダに来てまで「出る釘は打たれる」ですか?
「Being different/unique = Wrong」ではありませんよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/04 11:52:04

9はどう見てもあらしですよね?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 12:02:27

Tim HortonsのCM、初めて見ました。
カナダらしくって、とってもいいですね。
Res.19 by 泣きました。。。 from バンクーバー 2013/03/04 12:04:39

こんにちは。たくさんレス有難うございます!
一つのCMでも、皆さん感じ方が違って興味深いです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 15:30:05

「出る釘は打たれる」ですか...なるほど、ユニークですね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/04 16:57:39

14さんは、良い事言うね。。。
ホント、その通りだよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 11:10:47

何度も「出る釘は打たれる」で登場している方。。。。

「出る“杭“は打たれる」ですよ。

嫌がらせレスで、間違った事書いちゃうのは恥ずかしいですね。。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 13:22:37

良いCMですね・・ほろり。
感動しないという人は、まあ感動しなかったか、あるいは若いんではないでしょうかね。

感動しないCMで悪いんですが、私のお気に入りはコレです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=r8hP9-qnAxk
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 13:54:37

ティムホートンだったらこっちが好きですね。http://www.youtube.com/watch?v=NdrSkoc08gw

このトピ主さんが貼ってくれたのは私としては、う〜〜ん、感動まではいかなかった。ありがちというか。

前にJPカナダにもでてましたが、これはいつ見ても涙ぐむね。

http://www.youtube.com/watch?v=L1wpMUYAjiI

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 14:06:41

>感動しないという人は、まあ感動しなかったか、あるいは若いんではないでしょうかね。

24です。私は若くないですが感動しなかったです。ストーリーがありがちで、ちょっと引いた感もあります。決して悪くはないのですが、話が単純すぎるところがあんまり、それと、あのお母さん役の人の老け顔化粧がコントみたいで。。。あの顔ばっかり気になった。笑
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 14:24:52

>24です。私は若くないですが感動しなかったです。

若いって、lolol
24だったら世の中の右も左もわかって無いって。わかってなかったって思うのはずいぶん後だと思うけどね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 14:24:52

24さんの保険のCM、観点がずれてるかもしれないですが、本当、手話って美しいですね。
これからお出かけなのに目が腫れちゃった〜
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 15:39:53

>by無回答from無回答2013-03-05 14:24:52 CA >24です。私は若くないですが感動しなかったです。

若いって、lolol

↑あの、24というのは、レス24のことです。年齢ではないです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 15:42:49

追加です、レス24です。
私はレス26さんより年上だと思います。lololなんて書けないですから。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 17:51:34

lol の意味わかって使ってるのかなこの人?
分かってたらlololなんて、打たないはずだけど。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 18:29:50

よくわからない。あまり感動せんかった。


http://www.youtube.com/watch?v=5a3ahoLXTuM
 これの方がよっぽど泣けたぜぃ

Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 19:02:05

LOLについてですが、LOLを連呼してLOLOLOLOLOLOLOLと
打っている人周りにいますよ。もちろんカナディアンも。
意味を知っているけれども、特に深く考えず、
すごい笑っているという表現の一部で
そうタイプしてるのではないですかね?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 19:23:07

31さんのCMの方がよっぽどいいなあ。トピのは私も感動せず。(当方40代)
やはりリアリティーのある方がぐっとくる。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 19:25:20

すごい笑っていると言う表現じゃなくて、言葉のイニシャルなので、LOLで一区切り。
たくさん使うにしても。LOLLOLLOLLOLでないと意味が通らない。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 19:26:33

画像よりも桑田の曲が良いと思う。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 19:27:51

必死w
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 17:50:10

RES34の方へ

LOLOLOLOLOLOLにも意味がありますよ。

Laughing Out Loud Out Loud Out Loud Out Loud Out

です。意味、通じますね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 19:18:56

いまさらw即答出来なかったってことは、
今日ESLの先生にでも聞いたんか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 21:18:57

再びレス24です。Thai InsuranceのCMは、お涙ものとわかっていても、涙がでてしまいます。

オフコースのCMもいいですね。歌が盛り上げてる感がありますが、そうですね、リアリティがあったほうがじ〜んときます。

またいいCMあったら、貼りますね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 21:38:33

また24です。

23さんがおもしろCM貼ってくれてるので、私も好きなのを一つ。
http://www.youtube.com/watch?v=rdqwWo13pywこのシリーズおもしろいですよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 23:03:17

RES38の方へ

どなたかと勘違いされているようですが、
『すごく良いCMです。』ということで、
皆さんがお勧めするCMを見ていた、
ただの通りすがりですが、LOLOLについて、
間違った解釈をされているようでしたので、
気になったのでレスをしただけです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 00:49:51

↑おじさんと険悪ムードのひとですか?
皆にケンカうるのはよくないと思います。
VSおじさんのケースはお気の毒だと思うけど。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 17:28:01


いえいえ、違いますよ。
おじさんとは関係ありませんよ〜。
喧嘩はうっていません。
むしろ、喧嘩をうられた側です。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 22:14:37

> たくさん使うにしても。LOLLOLLOLLOLでないと意味が通らない。

lolololololとか見たことも聞いたことも無いんでしょうか。普通にこちらの人と仕事やら日常やらで係わっていたら、lolololololなんて別に珍しくないですよ。老若男女スマホを持ってる昨今は別に若い人だけが書くとも限りません。
ここってほんとに英語のできない人が多いみたいで、そのくせに自分が正しいと思って難癖つける人多いですよね。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/09 23:03:49

くどい↑

もう相手は消えてんだからいいじゃん。まだ気が済まないの?
トピずれもいいとこだよ。

相手がLOLはlaughing out loud の略なんだから、それが本当は1フレーズってことでしょ?
あなたが使ってるのは、日本で言うネット用語なんだよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 18:56:33

くどい↑

そもそも、自分が間違えて、LOLOLOLなんてあり得ないみたいな、
偉そうなこと言ったんですよ。赤っ恥ですよ。
どこの誰かも分からなくて良かったですね。

間違えを正してくれた人に変な難癖つけるのはどうでしょう。
トピずれも、本当にいいとこだね。

今後は、偉そうなことを発言する前に、
ESLの先生に確認された方がいいと思いますよ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/10 21:47:28

人違いだよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 21:53:00

英語って。。。ネット用語でしょ?
英語のフレーズでは、あれは間違ってるでしょ?
「笑った」を「ワロタ」って言ってるようなものだよ。
おじさんとおじさん擁護にやられっぱなしだったから、ちょっとかわいそうだと思ってたけど
あなた達は似てるから相手が許せないんですよ。

完敗だからって、八つ当たりは見苦しいよ。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/03/10 22:22:52

トピズレしだすと、言い合いになってトピに戻りませんよね。いいかげん、トピを戻せばどうでしょうか。トピ主さんに失礼ですよね。ズレてトピ主さんに嫌がらせです。

私は前のほうのレスになるけど、ちゃんとレスでこのCMの感想を書きました。
Res.50 by おじさん from 無回答 2013/03/11 03:01:14

http://www.seiyu.co.jp/cm/

CMを見た率直なご意見を聞きたいのだが、、。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 20:06:29

http://www.youtube.com/watch?v=QArBEsjeL-0
バンクーバーで収録された日本のCM
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 23:14:48

ずれて申し訳ありませんが、↑この曲、辛い時とか、もう一息だけどくじけそうな時に

頭の中でグルグルして自分を励まします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network