jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24534
ポイントで航空券を購入!
by card from バンクーバー 2013/03/02 23:34:49

RBCのクレジットカードavion で日本行きの航空券を購入しようと、サイトでスケジュールをチェックしました。
が、全然不便で利用価値がないように思えてなりません。

ポイントでチケットを交換しても、税金分は別に支払いあり。エアーカナダ3月現在だと600ドル以上支払
旅行会社で教えてもらった乗り継ぎ時間の良いものは、サイトで調べても全然でてこない。
例えば、エアーカナダ復路便:成田ーカルガリーーバンクーバーと、何度日付けを変更しても、直行便はでず、カルガリー経由。

旅行会社では、JALもエアーカナダも空席あればほぼ同料金だと聞いたのに、サイトではJALの超過料金&
税金がものすごく高く1,500ドル以上追加で支払いあり。

なんのためにavionのカードを持っているのか・・・しかもこれには年間費120ドルかかっている。

同じavionを持っている方、上手な利用方法がありましたら教えて下さい。
また、他会社のクレジットカードのポイントやマイルで上手にチケット購入されている方、良い情報がありましたら教えて下さい。

Res.1 by Avionから from バンクーバー 2013/03/03 09:59:54

RBCのカードはBritish Airと提携してて、British AirはJALとOne Worldで提携してるので、British Airにポイントを移行してJALの航空券に換えたら割が良いみたいですよ。席のグレードアップだけかもしれないけど、得だって旦那が言ってました。
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2013/03/03 11:26:42

Avion は他行のプレミアムカードと比較してもポイントの換算価値が一番いいです。航空チケットをポイントやエアマイルで購入する時はどの会社でも税金は払わないといけません。金額は航空会社によります。Avionはブラックアウトもないし、発見手数料も取られないから私は気に入ってます。チケットも自分で探さずに電話してオペレーターに探してもらいます。但しJALのチケットの場合はBAのアカウントを作ってそこにAvion のポイントをトランスファーした方がいいです。この時もBAのオペレーターにチケットを探してもらいます。
年に二回キャンペーンがあって、ポイントがBAに移すと1.5倍になる時があって、例えばAvionのポイントでエアカナダを取ると100000ポイントいりますが、キャンペーンの時なら50000ポイントをBAにトランスファーしたら75000になってJALの往復が買えます。つまり半分のポイントで日本に行ける訳です。キャンペーンはRBC又はBAのサイトをまめにチェックするといいですよ。チケット取れるといいですね。
Res.3 by card from バンクーバー 2013/03/04 19:56:23

BritishAirとは、全然知らない情報でした。早速調べてみます。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network