jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24528
トロントTTCの罰金
by コアラ from カルガリー 2013/03/01 21:23:05

本日、Collect Agencyから8年前の罰金を払うよう電話がありました。今回が初めての電話です。警察の記録とCollect Agentはどういった関係なのでしょうか。

8年前ビジタービザで半年トロントに滞在していました。帰国1ヵ月か2ヵ月前に、友人3人と深夜TTCのぐるぐる回る入口?に3人で入り、その駅で警察に捕まり、チケットを切られました。若かったとはいえ、バカなことをしたと当時深く反省しました。
そのままチケットを持って4回裁判所にお金を支払うため出向きました。$90くらいの罰金だったと思います。しかし当時英語力がなく、4回とも相手の言ってることが分からず、紙を見せてもあしらわれ、罰金を払うことなく今現在に至ります。紙もその場で徴収されたかどうか覚えていません。紙には私のクレジットカードの詳細が書いてあったので、既にチャージされてると勝手に思い込んでいました。再確認しなかった私のミスです。
こういった罰金はいつまで記録として残るのでしょうか。また、いつまで支払い義務があるのでしょうか。

もちろん非があるのは私なので、今すぐにでも払う義務があると思いますし、払うつもりです。今日の電話では倍の$200を裁判所で支払えと言われました。

$200でも支払うつもりはありますが、なぜ金額が倍になり(ここで払わなければまた何年後かには倍になる?)、なぜ8年後の今日電話がかかってきたのかは教えてもらえませんでした。支払先は、裁判所ですので、月曜にでも出向きます。

このようなことはよくある事なのでしょうか。文句を言える立場ではないことは分かってるのですが、ご意見いただけると嬉しいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 21:43:56

もちろん、利子が付きます。
8年間払わなかったから、取り立て屋に回されたのだと思います。
警察の記録と、というかいろんな企業が取り立て屋を使います。
正規の取り立て屋のようですし、警察に限らず、裁判所や税務署、大手の企業等は使いますね。
払わなければもちろん利子はどんどん上がっていきます。

私は高速道路の支払いが5年後にきたことがあり、(もともと5ドルくらいのところに2〜3ドル利子がつけられていましたが)、電話で確認したけど、住所が変わってたから最速が遅くなったようだ、ということで利子分はなしにしてもらいましたが。

その他、交通違反もそうですし、どこかのバカがカナダ政府から不当に詐取していた子ども手当を返さなければならないか、とか言ってましたが、すべて同じことになるでしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/02 09:56:03

>$200でも支払うつもりはありますが、なぜ金額が倍になり

もちろん利子ですよ。利子は通常毎月つきますから、何年も放っておけば金額が大きくなるのは当然です。

ちょっと計算してみたら元金90ドルで8年、合計200ドルになったのであれば、毎月1%(年利12%)くらいの感じですね。その月に支払わなければ、元金+利子の合計をベースに利子を計算しますので、遅くなればなるほどベースになる金額が大きくなって、早いスピードで請求額が増えてゆきます。

請求書なんかで Late payment になると次月に上乗せしますよという場合1.5%〜2%くらいの感じなので、1%は普通か低いくらいだと思います。

>(ここで払わなければまた何年後かには倍になる?)、

もちろんそうです、上で書いたように利子は「元金+利子」について毎月1%ずつ増えてゆきますから、後になればなるほど早い速度で増えます(8年前は90ドルの1%=90セントずつ増えてましたが、今は毎月200ドル1%=2ドルずつ増えているはずです)。雪だるま式に増えてゆくばかりなので早く支払ったほうがいいですよ。
Res.3 by コアラ from カルガリー 2013/03/04 17:30:00

お返事ありがとうございます。
支払いについて、トロントの裁判所へ出向くよう言われましたがトロントに住んでいないので無理だと伝えるとCbv collection agentへオンラインバンキングで支払うように言われました。

同僚には、請求書も何もないのに言われたままに支払うの?そうやって払ったって証明するの?と言われ、少し疑問に思いました。
自分が悪いので払う気はあるのですが、これで本当に彼らは私に電話してくるのをやめるのでしょうか。
Cbvの評判もかなり悪いみたいですし。。。また報告させていただきます。ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 16:57:00

借金を何年も踏み倒したことはクレジットヒストリーに残ります。
将来口座を開いたり大きな買い物をしたり、ローンを組んだりした時に却下される可能性があります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 10:42:39

何らかの形で請求書、それから支払いをした後は領収書を受け取るべきだと思います。レファレンスナンバーのような物も存在するはずですし。。先にレスした方も経験あるようですが、こういた支払いって、丁寧に説明すると意外と利息分がチャラになったりもしますよ。過去の非は認めた上で、勘違いで支払い済みと思っていた事など、説明してみたらどうでしょうか。。。簡単に文書すると良いと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network