jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24519
●学校で子供達が何を習っているかを知るには、どうされてますか?
by 不安母 from バンクーバー 2013/02/28 13:22:11

●カナダに来て1年少し、英語にもカナダの学校にもまだまだ慣れなくて困っています。

今一番困っていることは、子供達が学校で毎日何を習っているのかわからないことです。日本にいたときには教科書があったので、子供のやっていることを見たり、助けたりすることができました。

でも今は、今月はこういうことをしますということが全科目に関して書かれたA4サイズの紙を1枚持って帰ってくるだけで、例えばマスでも2行だけです。

宿題を持って帰ってきたらわかると思いますが、宿題も先生の方針で、学校で勉強するだけで十分ということで、全然ありません。

ちなみにうちの子達はグレード4と5で、グレード4の方はグレード3の子供も同じ教室にいるということで、グレード3に合わせて勉強さているのかと思うとグレード4の勉強は中途半端なままでグレード5に進むのか、意味がまったくわかりません。

うちは公立学校に通わせていて、私立に通わせる財力はとてもないので、私立に通わせたらいいというご意見もあると思いますが、公立でみなさんどうされているのか、ご意見きかせてもらえたらうれしいです。

先生方には何度となく、学校で何を習っているか具体的に教えてほしいとお話に行きましたが、○○はとてもクラスでよくやっているから何も心配することはない、の一言で終わります。ちなみに、よくやっていると言われるのに、成績は3段階の真ん中です。体育はよくできる方なのに、全教科真ん中です。

もっと質問あるのですが、まずこの大きな質問から書いてみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 13:45:51

えーとですねぇ・・日本とシステムが違うので戸惑っているのかもしれませんが、先生の裁量権が大きく指定されたカリキュラムを終わらせればOKという感じですからねぇ。学校にシステムの文句を言っても仕方ないって感じですね。

これまた校長の裁量もあるんでクラスを変えてくれたりする場合もあるんで、(本人が喜ぶか否かはしりませんが)どうしても気に入らなければ言って変えてもらえるよう交渉してみるってのも有りかもしれませんが、変わった先の先生がより良いという保障もないんですよね。

大体どこの先生も日本と比較しちゃうとキーキーしないタイプが多いかな。まぁ日本は聖職的に考えて滅私奉公型の先生が多いから親の求める教育をしようと努力する先生が多いけど、こっちはレアケースだからなぁ文化的にも。

ハイスクールまでは無試験(あんまり出来、不出来って気にしてなくて、協調性とか人格的な方がメインな感じかな)でいって勉学に不向きな人はドロップアウトさせていくという端的に言えば「能力のある出来る人を伸ばして、向いていない子は、まぁついて行けなくても仕方ないよ、先生が努力して伸びるもんでもないし」的ですね。

知り合いのG4も掛け算もあやふや、時計を読むのも疑わしい子(コケイジャンの子です)が居ますが、元気に学校通ってますし、特段補習とかもしてないみたいだなぁ。

アジア系は学校での授業は補助っていうか暇つぶし的ノリで、自宅で自国相当の難易度のドリルとかさせてる人が多いんじゃないかな。少なくともうちはそんな感じですね。

あくまで基礎教育だけ教える(それを習得するかどうかは子ども次第)+人間性や協調性が主軸で、知識的習得を第一義でって感じではないですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 13:52:33

ちなみに「知識習得型」のアジア的教育は平均値は高くなるが、画一的で自己主張をしないタイプを作りやすく、こっちの「自己主張型」は平均は低いが稀に非常に優れた才能のある人を伸ばすことが出来る教育って言われてますね。

本当かどうかしらんですけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 14:41:20

そんなカナダの公立学校に通っていてもいい大学にいく子供もいると思うんですが、フレンチイマージョンやIBは公立でも教育熱心とききましたが、そこからの進学率のほうが高いのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/28 14:47:51

レス1さんの言われてる
>指定されたカリキュラム

はどうやって調べたらよいのか教えてください。私も不安ママさんと同じようにカリキュラムについて質問したことがあるんですが、配布されるプリントを見るようにと言われ、プリントはやはり紙1枚でした。

>知り合いのG4も掛け算もあやふや、時計を読むのも疑わしい子(コケイジャンの子です)が居ますが、元気に学校通ってますし、特段補習とかもしてないみたいだなぁ。

うちの子の学校の場合は、公立ですが、ついていけない子にはアシスタントをつけて追いつくよう努力させてますよ。一概には言えないですね。

>アジア系は学校での授業は補助っていうか暇つぶし的ノリで、自宅で自国相当の難易度のドリルとかさせてる人が多いんじゃないかな。少なくともうちはそんな感じですね。

たしかに公文にいかせてる家が多いですね。それでみんなマスはAです。でも、公文で本当のマスのちからがついてるのか・・・。それで大学でサイエンスはいけないですよね。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 14:50:03

掛け算は電卓、時計はデジタルだからいいという考えじゃないですか。いいことだとは思わないけど、一理あるとは思います。うちは公立のフレンチエマージョンですけど、低学年からPCを一人1台ずつ使ってますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 15:30:10

あのう、あなたは学校でクラスボランティアなどはしないのですか?
親が学校に関わるという意味では、私立、公立関係ないとおもいますが。また、高学年になるとあなたにプリントを見せてもわからないのではないでしょうか。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 15:31:22

確か、掛け算自体がGr4か5でやるので、その年齢であやふやでも、こちらでは普通です。
日本は2年生でやるのでびっくりしてしまいますが。

学年がミックスなのもこっちは多いです。
教育熱心な親は目くじらを立てて嫌がる人もいますが、実際にミックスのクラスを見ていたとき、したの学年の子はわからないと上の学年の子に聞いたりするので、上の学年の子にもいい復習になりますし、上の学年の子はしたの学年の子の面倒を見ることも多く、ミックスのクラスはかなりいい感じです。
Res.8 by おじさん from 無回答 2013/02/28 15:58:43

公立は定期的に親とのカンファレンスがないのですか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 16:02:16

⇧来なくていい
Res.10 by おじさん from 無回答 2013/02/28 17:08:39

↑君に言う権利なし。君のレスは無駄でレス上げだけのもの。意味なしですよ。
どこの公立も父兄と教師のカンファレンスをやっているはずです。
それとカリキュラムはカナダ全体である程度は決まっていますが州にゆだねられています。
大分前に小学校から高校までのカリキュラム進行についてのHPをのせたことがあるのだが誰か記憶がないですか?
もう一度調べてみますよ。それは日本語版ですので理解しやすいです。
Res.11 by おじさん from 無回答 2013/02/28 17:44:59

お待たせしました。トピ主さん。

http://ca.ixl.com/promo?partner=google&phrase=display%20audiences%20banner%20CA&gclid=CP7ptbOAvKwCFQmAhwodxhy2nw

あくまでもこれは目安です。それと新学期が始まった9月にカリキュラムナイト??(名前はその学校によって違いあり)などあるはず。もちろん父兄とのカンファレンスもあると思います。但しカンファレンス日は決められています、むやみやたらに言っても相手にしてくれないですよ笑

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 17:55:16

不安って、、、片親さんでの留学でしょうか?
代行か何かを使って入ったのですか?
学校にあまり煩く書面やなにかで介入しないで、
ボランティアをしてクラスに参加したらよいと思いますが。
又、ホームワークなどからやっていることはおよそ分かると
思いますが。予習復習をしたいのでしょうか。
学校の授業中にヘルプなどにいったことがありますか?
テキストなんかその時見てくれば同じ物揃えたりできるのに
なにが不安なんだか、と申し訳ないけど呆れました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 19:26:17

その為だけにボランティアしてるほど暇ではありません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 20:17:42

↑こわい。
トピ主さんいきなり豹変しましたか。他にトピックあげてるようなのに子供の勉強にかまう
時間ないのですね。楽して適当にここで答えを集めて解決するんですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 20:26:09

ボランティを全く受け入れていない学校もあることをお忘れなく。
Res.16 by 13 from 無回答 2013/02/28 20:31:50

トピ主じゃないです。
ただ、そう思っただけです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/28 21:35:18

おじさんへ

おじさんは何故、日本からJPに張り付いているの?
しかも主婦の多いファミリールームに。

65年の歴史のある人間なんだったら
ワーホリや留学生のスレに行って、アドバイスしてあげたらいいのに。

Res.18 by おじさん from 無回答 2013/02/28 22:37:39

↑ワーホリさんとの出会いは20数年で1人か2人だけでした。移住者がワーホリさんとの出会いなどないですよ笑子供もまったく無しです。
ワーホリさんのトピックは、私にはお役に立てないトピばかりです。
留学生レスはうそつき呼ばわりされています。ただなにがウソなのか理解に苦しみます。
ファミリールームのほうが生活に密着したトピックが多いです。20数年もバンクーバーで生活したのですからね。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 22:54:35

おじさん、

他に楽しみの場所は見つけられないでしょうか?ご友人はおられないですか?
ネット上にしても、もう少しおじさんの年齢や身の丈に適したフォーラムを探されたほうがおじさんご自身やファミリールームの大多数の人のためにもなるのではないでしょうか。

場違いなネットに、嫌がられながらもネットに書き込みを続けられて、ご自身悲哀をお感じになられませんか?1人や2人相手をしてくれる人が出たからといって唯一の趣味のようにファミリールームに張り付くのは自戒していただけないでしょうか。


もうあなたの時代とは大幅に違うのです。そこを理解して老人としての配慮を自分できないのなら書き込んではいけません。年齢が問題なのではなく、あなたの老人のわがままが問題なのです。過去にも年配のコテハンの方はおられましたが、その方は自分の意見を押し付けることなく、年長者の知恵といったものを感じさせる書き込みでした。

一度曽野綾子氏の、「老いの才覚」を読んで下さい。
年の取り方を知らない、わがまま老人が急増した超高齢化社会についても書かれています。
我々も自戒するべきですが、現役の老人であるあなたがたも、どうか自覚してくださいね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 23:24:35

↑帰国して一年もたたないのに友人などできませんよ。
そんな簡単に友人ってできますかね。誰とでもくっつけばよいというものではないですよ笑

>あなたの老人のわがままが問題なのです。過去にも年配のコテハンの方はおられましたが、その方は自分の意見を押し付けることなく、年長者の知恵といったものを感じさせる書き込みでした。

押し付ける?どこが押し付けでしょうか?あなたはOOは押し付けですよとレスをくださいましたかね。
後出しはよくないです。

65歳というと皆さんの頭では総白髪かはげ、顔はしわだらけで、背中を丸め、小さくなっているとしかうつりませんかね。TVの見過ぎですよ。それとも東京に住む65歳を見たことがない?東京の高齢者は皆さん若々しいです。うちのご近所は老人ホーム化の年齢ですが、皆さん80歳に手が届くとは思えないほどつらつとしています。ご婦人方もきれいに化粧して、髪をきれいに染めています。ご主人は企業の出向先で社長としていまだに働く方もいる。私などまだひよっこですよ。

>年の取り方を知らない、わがまま老人が急増した超高齢化社会についても書かれています。

別にわがままなどいいません。65歳以上のかたがすべてそうではないです。ただ頑固にはなりますね。頑固とわがままは違いますよ。父譲りです。父とそっくりだと家内が言います。
あくまでも本は本です。皆さんに当てはまるものではありません。それをすべてのお年寄りがそうだと当てはめるあなたのほうが考えが浅はかだし、鵜呑みも頭がよくないですね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 08:45:29

おじさん

若々しい素敵な年配の方があなたの周囲におられること、何よりです。
老醜は年齢と直結ではなく、行いです。

80を過ぎても若々しく他人の意見に耳を貸し、場をわきまえるのは賢者の知恵です。

ぜひあなたもその方たちを見習っていただけないでしょうか?せっかく素敵な模範が周囲にいらっしゃるようなのですから。


ネットに張り付く人の特徴のとして、一時的に集中して特定のサイトに張り付くというのがあります。しかし、多くの場合、一定の時期が過ぎると(思う存分好きなことを書き込む時期が過ぎると)満足してあっさりとサイトを離れるものです。ターゲットとなったフォーラムはその期間、非常に迷惑をこうむるものですが、人間がみな常識をわきまえた人ではないので、耐えるしかないのですが。


ここであなたにやさしく声をかけてくださる方が見つかったなら、個人的にやりとりをされることをお勧めします。

顔の見えない不特定多数の人に喚き続けるより、自分のことをわかってくれる人のことを大切にされたほうが、よほど大切なことだと思いますよ。メールアドレスを書き込む欄がありますので、そこに記入して直メールもらえるよう勇気を出してお誘いされては?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 09:15:21

おじさん、ここでもモテモテじゃんか!
羨ましいぞ

でも↑この孤女(多分1匹だろうな)まるでストーカーだぜ。
付きまといがハンパねー!
今すぐ通報すべしw
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/01 09:36:41

21さんに激しく同意。

それから、もう一匹日本から紛れ込んで「おじさん」の受けるアテンションに
あやかろうとしている人、JPカナダさんに挑戦ですか?
どこまで皆に嫌がらせをして、トピックを荒らしまくったら、投稿停止を
受けるかためしているとしか思えないんですが?
JPさんのこと舐め切った態度ですよね?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 10:41:01

おじさん負けるな!

ファミリールームは、渇いた砂漠状態のおばはんばっかだから、

なんとか怒りをおじさんに向けてるだけなんだよ。

可哀想なおばはん達w
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 11:42:53

とぴ主さん、私は子供に夏休み、春休み、冬休みにCostcoで$10ぐらいのドリルを買って、時間を決めてやらせていました。日本に一時帰国したときにも、数学に関してはその学年用のドリルや参考書を買って、やらせていました。

学校でのCurriculumはネットで見れますよ。でも、具体的に、どう教室で教えるかや子供が出来ているかどうかの判断は、先生によって様々だと思います。小学校では、Learning Outcomesに対してのテストなんかほとんどないですし。読み聞かせは小さいときからしてましたので、Grade4.5のときは本好きで、自らすすんで読んでましたので、書くのも得意でした。お子さん、日本語の本は、好きでよく読まれますか?
私は、学校では、お友達を作って、協調性や他のことを学ぶ場であって、勉強は、自宅で教えるものと割り切ってました。小学生の頃は。

http://www2.gov.bc.ca/gov/topic.page?id=AC8D9B60C99E4F5987D5549EB8FCB1B6

Grade5は、http://www.bced.gov.bc.ca/irp/curric_grade_packages/gr5curric_req.pdf
Grade4は、http://www.bced.gov.bc.ca/irp/curric_grade_packages/gr4curric_req.pdf

ついでですが、おじさんを叩く方達のほうが、私は不快です。おじさん、めげないでくださいね。年金の具体的な情報など、とても役立つ情報をありがとうございます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 12:52:25

おじさんという方は、すばらしいレスをされることもあるようですね。
でも、トピとは関係ないレスも多いようで、それはとても目に余ります。
なぜなら、話が横へそれてしまうからです。
真剣に質問をしたり、レスしている人たちの気持ちを考えてみませんか?

ということで、申し訳ないと思いつつ、おじさんのレスの中でトピとはまったく関係ないれすのいくつかに違反報告をしてしまいました。ごめんあさいね。

それから同じ日本からのレスで、別人のようですが、大変目に余るレスがありますね。
これは荒らし行為です。
これらのレスにはすべて違反報告をしました。同じPCからでもすべての不快なレスに報告できます。
やり方は以下のとおりです。


■もし ”from JP”からのレスのようなレスに嫌悪感を感じたら■

右端の違反報告をクリックします。
そして
不快感・嫌悪感を感じるをクリックします。

皆さんも是非この機会に!

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 14:47:28

Res25さん、私も全く同じように学校について思ってました。
学校で得られる学力には期待していません。
勉強なら家でも出来ますが習い事がある日は出来なかったりです。
25さんのお子さんは小学校を終えてから自主的に勉強されてますか?
家でドリルをやるスタイルはいつまで続くのだろうと、ふと思うことがあります。
まだ二年生の息子ですが、私が横に座って一緒にやってます。

このトピでおじさんに対するバトルが繰り広げられてますが、不要なレスは素通りしたらいいと思います。
誰かが不要だと感じても、他にとっては参考になることもあります。
私はおじさんのレス面白く読ませて頂いてますよ。
そんな時代があったんだなと思うこともありますし、参考にさせてもらうことも良くあります。
これだけおじさんの登場で色んな意味でトピが盛り上がるのはJPさんからしてみれば有難いことかもしれませんね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 15:01:59

おじさんは、
「おじさんの昔話」というトピを立てたらいいと思います。

学校の話をしたいのに、割り込んできておじさんの昔話をされても、迷惑だと感じる人はいると思います。

私は子供に、人に迷惑をかけることだけはしないようにと教えてます。おじさんはどうですか?

ちなみに、トピに戻って、私自身、子供の教育に関しては不安大です。カナダ人の主人が先生と英語でコミュニケートしても、不安だというので、言葉の問題ではなくて、問題はやはり先生ですね。

先生に関しては福利厚生や給料や待遇がよすぎるのが、教師人を怠慢にさせてるのではと思うことが多いです。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/01 15:53:07

⇧同意。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 21:31:47

↑オッサン、負けんなよ。
うちの坊主もカナダに留学しとる。
いつも役立つ情報楽しみに待ってまっせ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 21:51:07

27みたいな常識人ばかりだといいのにな。。。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 21:56:20

おじさん、ここでもモテモテじゃんか!
羨ましいぞ

でも↑この孤女(多分1匹だろうな)まるでストーカーだぜ。
付きまといがハンパねー!
今すぐ通報すべしw
Res.24
by無回答from無回答2013-03-01 10:41:01 CA おじさん負けるな!

ファミリールームは、渇いた砂漠状態のおばはんばっかだから、

なんとか怒りをおじさんに向けてるだけなんだよ。

皆さん暖かなレスを有難う。大丈夫。大丈夫。

20年前の話をしてもとおっしゃる人があるが子供が小学校を卒業したのは10年すこし前。
私立と公立の差はあれどバンクーバーの教育がガラッと様変わりなどしやしないですよ。
日本の小学生は九九を2年の2学期に習うはずです(また昔の話を持ち出してきて、おじさん日本の今は幼稚園で九九は教えるのよといわれれば仕方ありません)が、カナダの小学校も同じですか。





Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 23:43:55

おじさんという方は、すばらしいレスをされることもあるようですね。
でも、トピとは関係ないレスも多いようで、それはとても目に余ります。
なぜなら、話が横へそれてしまうからです。
真剣に質問をしたり、レスしている人たちの気持ちを考えてみませんか?

ということで、申し訳ないと思いつつ、おじさんのレスの中でトピとはまったく関係ないれすのいくつかに違反報告をしてしまいました。ごめんあさいね。

それから同じ日本からのレスで、別人のようですが、大変目に余るレスがありますね。
これは荒らし行為です。
これらのレスにはすべて違反報告をしました。同じPCからでもすべての不快なレスに報告できます。
やり方は以下のとおりです。


■もし ”from JP”からのレスのようなレスに嫌悪感を感じたら■

右端の違反報告をクリックします。
そして
不快感・嫌悪感を感じるをクリックします。

皆さんも是非この機会に!


同感です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 23:44:33

おじさんは、
「おじさんの昔話」というトピを立てたらいいと思います。

学校の話をしたいのに、割り込んできておじさんの昔話をされても、迷惑だと感じる人はいると思います。

私は子供に、人に迷惑をかけることだけはしないようにと教えてます。おじさんはどうですか?

ちなみに、トピに戻って、私自身、子供の教育に関しては不安大です。カナダ人の主人が先生と英語でコミュニケートしても、不安だというので、言葉の問題ではなくて、問題はやはり先生ですね。

先生に関しては福利厚生や給料や待遇がよすぎるのが、教師人を怠慢にさせてるのではと思うことが多いです。

いいね!
Res.35 by おじさん from 無回答 2013/03/02 00:10:43

↑私はトピ主さんのご要望にきちんとレスをしていますがね。
カンファレンスはないのですか?9月になればカリキュラムナイト(名称はわかりません)と称して教師紹介と一年間の教育目標をお話しする会ありますとね。
こういう会合は公立はありませんか?異議があるならすぐにいってくださいな。誰もこれに答えないではないですか。ここでレスをされる方は本当にお子様を学校に通学させているのでしょうか?させているなら有無は理解できる。
教育に不安?。ほとんどの子供は公立に通学しています。その子供たちはきちんと大学や大学院。賢くてお金持ちのお子さんはアメリカやイギリスの大学へ留学もしている。
不安がることはないです。勉強は結局お子さん次第。学校も長い年月をそうやってやってきています。
どうしても不安があったりお勉強をさせたいのであれば私立もありますが、結局私立にもおちこぼれもいますからなんともいえません。





Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 00:34:53

>34

┐(´∀`)┌ はいはい。

いいね! はフェイスブックでやってくださいね!

Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 00:40:36

軒並み薄くなってるのね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 05:08:40

Res.19&21はトピにはまーーーーったく関係ないからでしょ。
思いきり誹謗中傷だし。
ああいうのも荒らしっていうんだよね。
2〜3人で何度も何度もレスして、特定の人を排除しようとするのは違反だよ。
不快極まりないし。
他の人に呼び掛けたって無駄。その手にはのらない。
何が、『この機会にぜひ』だよ。
日本在住の日本人だって、重要情報をコメ出来ない人だって、
ここを読む資格はある。
その権利まで奪って良いという事があってはならない。

掲示板のルール、常識のある人達はみんなもうわかっている。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 05:34:50

>25
ついでですが、おじさんを叩く方達のほうが、私は不快です。おじさん、めげないでくださいね。年金の具体的な情報など、とても役立つ情報をありがとうございます。

>27
このトピでおじさんに対するバトルが繰り広げられてますが、不要なレスは素通りしたらいいと思います。
誰かが不要だと感じても、他にとっては参考になることもあります。
私はおじさんのレス面白く読ませて頂いてますよ。
そんな時代があったんだなと思うこともありますし、参考にさせてもらうことも良くあります。
これだけおじさんの登場で色んな意味でトピが盛り上がるのはJPさんからしてみれば有難いことかもしれませんね。


消えてしまった19&21さん
レス25さんや、レス27さんも、こうおっしゃっています。
気に入らないレスへの嫌がらせだけして、他の方のレスは全くご自分の目に入ってないんですよね。
この掲示板は、あなただけのものではありません。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 07:30:26

●JPからの荒らしレスをしている人を投稿停止にしてください。
というのが削除依頼にでていますね。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/02 07:33:29

19さん、21さんのレスの何が問題で薄くなっているのか、ぜんぜんわかりません。
これが問題なら、この人が問題にしているJPからの投稿もおじさんの投稿も停止にして、トピに関してのみのレスだけのこしたらどうでしょうか。。。。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 17:03:12

Res 27さんへのお返事です。Res 25です。

>Res25さん、私も全く同じように学校について思ってました。
学校で得られる学力には期待していません。
勉強なら家でも出来ますが習い事がある日は出来なかったりです。
25さんのお子さんは小学校を終えてから自主的に勉強されてますか?
家でドリルをやるスタイルはいつまで続くのだろうと、ふと思うことがあります。
まだ二年生の息子ですが、私が横に座って一緒にやってます。

小学校を終えてからも、自主的に勉強していますよ。学校から帰宅すると、おやつを食べて、すぐにホームワークがあればしています。小さい頃から、自主性に任せて好きな事をさせていましたが、高校生にもなると、反抗期で、逆に親から何を勉強しているのかと質問されるのさえ、うっとおしがるようになりました。学校の態度も成績もいいので、だんだんと子離れしないとと思っています。

横に座って一緒にやるのは大変ですね。子供が小学校2年生や3年生の頃?百マス計算を1〜2分でするというのを学校で毎日のようにやっていたと記憶しています。計算は得意だったので、出来なかったところをやるというのがホームワークだったのでホームワークもほとんどなかったです。

でも、もう一枚、百マス計算を家に持って帰ってきてやるのがホームワークのときは、ストップウオッチで時間を計って、1〜2分で終了。何をいいたいかというと、だらだらしてたら、際限なく勉強しているように感じるので、時間を計って、ゲーム感覚でやれば楽しめるかもしれません。私も一緒に百マス計算をして、どちらが速いか競ったりもしました。

その前に、九九を記憶している必要があるし、頭の中で計算できると優位になります。

子供が小学生のときは、夏休みに次の学年の算数と英語のドリルをさせていましたが、学校のある日は何も教えていませんでしたよ。公文の国語以外は。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/02 23:53:04

JPからの投稿は停止になったようですね。本題に戻れてほっとしました。ありがとう。42さんの意見役に立ちます。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 01:01:46

⇧余談で申し訳ありませんが、本当にJPからの方消えてくれてホッとしました。
おなじ様な理由で、他の板を読まなくなったのですが、もう少しでファミリーも
読むのやめようかな。。と思っていた所だったので。。。

おじさんも同時に来なくなったということは、やはり、暴言を吐いて荒らしていたのも、
おじさんの擁護レスを必死でしていたのも別人ではなく、全ておじさんの自演だったんですね。
暴言レスの激しさを思うと、尋常ではありませんでしたからね。。。
Res.45 by おじさん from 無回答 2013/03/03 02:08:46

↑また君の病気が始まった。妄想病はやはり治らないですね。
私は自作自演などしたことはないです。過去にもこれからもしない。
お得意のIPとやらを探ってみてはどうですかね。笑
私のレスには特徴があるので書き方で一発明解だというのはウソですか。
作り話ですか。あきれるのも限界ですね。
以前にも書いたが私は白黒発揮要りつけるほうですので、ウソは絶対に許せない。
ウソは泥棒の始まりというがきみは泥棒ばかりやっていますね。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 02:27:58

↑あなたも妄想癖があるようですね。
まるで一人の人に向かって書いているようですが、
あなたの事を嫌っている方は、沢山いますよ。
私もそのうちの一人です。

あなたの様に、日本を離れて生活し、自分の親よりも年上の人が
どうしてこんなに偏った物の考え方なのか不思議で仕方ないです。
人間って、経験により幅が広がったり、考えが深くなったり、
同意はできない事でも他人の意見も尊重できる様になるものだと思っていました。
あなたの存在を知って、ただ年上と言うだけでは尊敬できないのだなと言う事が
とてもよく理解できました。
Res.47 by おじさん from 無回答 2013/03/03 02:56:20

↑私はレス44さんに向って書いているだけ。当たり前ですよ。彼女がそう書いているからね。それに音耐お答えしただけ。白黒ははっきりつける性格ですからウソは許さないです。

>あなたの事を嫌っている方は、沢山いますよ。
私もそのうちの一人です。

そんなことわざわざかかなくてもどうでもいいことですよ。
100人すべてにすかれることはない。あなただってすべてのみなさんから好かれているわけではないですよ。
100人がおじさんを応援するよと書くとそれを嫌う人が必ずいるものです。数人がストーカーしていることも理解できます。とにかく執拗ですから。私のレスが気に入らなければ無視しましょうよと一致団結するがすぐに団結力壊れます笑
君も一言二言三言と私に食いつかないと気がすまないのでしょうね。
別にあなたに嫌われても私は痛くも痒くもないですよ。どうせ君とは赤の他人。
彼や彼女の将来のためにうそはか書かない。いいことも言わない。現実を書くだけです。妄想もない。
作り話もない。だが勘違いは大いにあるかと思う。頑固は父譲り。仕方ない。私もそれだけ年をとったということです。



Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 05:27:08

⇧ファミリーも読むのやめようかな。。と思っていた所だったので。。。


>44
この機会に是非そうして下さい。
何が正しいかは一目瞭然
しつこく人の欠点ばかり論うレスは、はたから見ていて不愉快極まりない。
Res.49 by 不快 from バンクーバー 2013/03/03 12:26:39

どう考えても、圧倒的多数でJPからの2名のレスに不快感を抱いている人が多いと思うのですが、
どうしてCAからのレスばかり、薄くされたり、消されたりしてるのでしょうか?
絶対数からしても、どう考えてもおかしくないですか?
どちらかと言えば19さん21さんの方が至極まともなレスをされているのに、消されていて、
JPからの荒らしが放置されているのは、理解に苦しみませんか?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 13:24:21

JPの人が違うPCから何度も違反報告をクリックしているからじゃないでしょうか。
おじさん含むjPのレス
目に余りますね。
このままですとJPCanada離れが起こると思います。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/03 13:40:00

おじさんは別にしても、トピ主が自分と反対の考えってだけで違反報告したり、売買のひどい売主の被害者がこれ以上被害を広げないように忠告レスすると、ひどい売主が逆ギレして違反報告したり、違反報告システムはいやな人間が都合よく使っているだけ。

残虐な写真とかロリコンなどの変態レスのみ削除されるべき。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 14:15:56

>どう考えても、圧倒的多数でJPからの2名のレスに不快感を抱いている人が多いと思うのですが、

本当にそうなら消えているはずでは、、、。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 14:43:24

レス49さま


>場違いなネットに、嫌がられながらもネットに書き込みを続けられて、ご自身悲哀をお感じになられませんか?1人や2人相手をしてくれる人が出たからといって唯一の趣味のようにファミリールームに張り付くのは自戒していただけないでしょうか。
もうあなたの時代とは大幅に違うのです。
そこを理解して老人としての配慮を自分できないのなら書き込んではいけません。


>老醜は年齢と直結ではなく行いです。

19=21のこのレスが、至極常識的なレスですか?
言葉遣いは丁寧でも、これほどまでに人を小馬鹿にした言い方はありません。
実に慇懃無礼で、不快そのもの。

日本からのレスが、そんなに多くの方に嫌悪感を与えるものであれば、とうに消えているはず。
そう思いませんか?

Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 14:48:40

まともな意見が消えていて残念ですが、右端のコンテンツフィルタをOFFにしておくとすべて見れます。

消された意見で、まともだと思った意見はこれでした。

Res44
⇧余談で申し訳ありませんが、本当にJPからの方消えてくれてホッとしました。
おなじ様な理由で、他の板を読まなくなったのですが、もう少しでファミリーも
読むのやめようかな。。と思っていた所だったので。。。

おじさんも同時に来なくなったということは、やはり、暴言を吐いて荒らしていたのも、
おじさんの擁護レスを必死でしていたのも別人ではなく、全ておじさんの自演だったんですね。
暴言レスの激しさを思うと、尋常ではありませんでしたからね。。。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 14:51:38

この方の意見も、私にはとても納得です。

Res 19

おじさん、

他に楽しみの場所は見つけられないでしょうか?ご友人はおられないですか?
ネット上にしても、もう少しおじさんの年齢や身の丈に適したフォーラムを探されたほうがおじさんご自身やファミリールームの大多数の人のためにもなるのではないでしょうか。

場違いなネットに、嫌がられながらもネットに書き込みを続けられて、ご自身悲哀をお感じになられませんか?1人や2人相手をしてくれる人が出たからといって唯一の趣味のようにファミリールームに張り付くのは自戒していただけないでしょうか。


もうあなたの時代とは大幅に違うのです。そこを理解して老人としての配慮を自分できないのなら書き込んではいけません。年齢が問題なのではなく、あなたの老人のわがままが問題なのです。過去にも年配のコテハンの方はおられましたが、その方は自分の意見を押し付けることなく、年長者の知恵といったものを感じさせる書き込みでした。

一度曽野綾子氏の、「老いの才覚」を読んで下さい。
年の取り方を知らない、わがまま老人が急増した超高齢化社会についても書かれています。
我々も自戒するべきですが、現役の老人であるあなたがたも、どうか自覚してくださいね。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 14:52:54

この意見も。

Res21
おじさん

若々しい素敵な年配の方があなたの周囲におられること、何よりです。
老醜は年齢と直結ではなく、行いです。

80を過ぎても若々しく他人の意見に耳を貸し、場をわきまえるのは賢者の知恵です。

ぜひあなたもその方たちを見習っていただけないでしょうか?せっかく素敵な模範が周囲にいらっしゃるようなのですから。


ネットに張り付く人の特徴のとして、一時的に集中して特定のサイトに張り付くというのがあります。しかし、多くの場合、一定の時期が過ぎると(思う存分好きなことを書き込む時期が過ぎると)満足してあっさりとサイトを離れるものです。ターゲットとなったフォーラムはその期間、非常に迷惑をこうむるものですが、人間がみな常識をわきまえた人ではないので、耐えるしかないのですが。


ここであなたにやさしく声をかけてくださる方が見つかったなら、個人的にやりとりをされることをお勧めします。

顔の見えない不特定多数の人に喚き続けるより、自分のことをわかってくれる人のことを大切にされたほうが、よほど大切なことだと思いますよ。メールアドレスを書き込む欄がありますので、そこに記入して直メールもらえるよう勇気を出してお誘いされては?


↑のようなすばらしい意見が消されているのがどうしても納得いきません。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 15:26:20

時間をさいてレスしている人を排除しようとするのが我慢できないだけ。
匿名の掲示板にも暗黙のルールがある。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 16:00:07

みんなあなたの様にハイパーリンクする時間がもったいないだけでしょう。

どう考えてもあなたがの意見に同意する人がそう大勢いるとは思えません。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 16:04:07

●JPからの人へ
朝の8時に日本から嫌がらせレスを続けて何が面白いんですか。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 16:06:48

●JPの嫌がらせによって消されたれすはこれです。

まともな意見が消えていて残念ですが、右端のコンテンツフィルタをOFFにしておくとすべて見れます。

消された意見で、まともだと思った意見はこれでした。

Res44
⇧余談で申し訳ありませんが、本当にJPからの方消えてくれてホッとしました。
おなじ様な理由で、他の板を読まなくなったのですが、もう少しでファミリーも
読むのやめようかな。。と思っていた所だったので。。。

おじさんも同時に来なくなったということは、やはり、暴言を吐いて荒らしていたのも、
おじさんの擁護レスを必死でしていたのも別人ではなく、全ておじさんの自演だったんですね。
暴言レスの激しさを思うと、尋常ではありませんでしたからね。。。


Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 16:07:23

これも。

この方の意見も、私にはとても納得です。

Res 19

おじさん、

他に楽しみの場所は見つけられないでしょうか?ご友人はおられないですか?
ネット上にしても、もう少しおじさんの年齢や身の丈に適したフォーラムを探されたほうがおじさんご自身やファミリールームの大多数の人のためにもなるのではないでしょうか。

場違いなネットに、嫌がられながらもネットに書き込みを続けられて、ご自身悲哀をお感じになられませんか?1人や2人相手をしてくれる人が出たからといって唯一の趣味のようにファミリールームに張り付くのは自戒していただけないでしょうか。


もうあなたの時代とは大幅に違うのです。そこを理解して老人としての配慮を自分できないのなら書き込んではいけません。年齢が問題なのではなく、あなたの老人のわがままが問題なのです。過去にも年配のコテハンの方はおられましたが、その方は自分の意見を押し付けることなく、年長者の知恵といったものを感じさせる書き込みでした。

一度曽野綾子氏の、「老いの才覚」を読んで下さい。
年の取り方を知らない、わがまま老人が急増した超高齢化社会についても書かれています。
我々も自戒するべきですが、現役の老人であるあなたがたも、どうか自覚してくださいね。


Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 16:09:46

これもです。人の迷惑を考えない人なんですね。あきれます。
でもまたせっせと消す作業に入るんでしょうね。
そんあことしてて、あなたの残り少ない人生が終わるんですね。哀れです。


消えたRes56

この意見も。

Res21
おじさん

若々しい素敵な年配の方があなたの周囲におられること、何よりです。
老醜は年齢と直結ではなく、行いです。

80を過ぎても若々しく他人の意見に耳を貸し、場をわきまえるのは賢者の知恵です。

ぜひあなたもその方たちを見習っていただけないでしょうか?せっかく素敵な模範が周囲にいらっしゃるようなのですから。


ネットに張り付く人の特徴のとして、一時的に集中して特定のサイトに張り付くというのがあります。しかし、多くの場合、一定の時期が過ぎると(思う存分好きなことを書き込む時期が過ぎると)満足してあっさりとサイトを離れるものです。ターゲットとなったフォーラムはその期間、非常に迷惑をこうむるものですが、人間がみな常識をわきまえた人ではないので、耐えるしかないのですが。


ここであなたにやさしく声をかけてくださる方が見つかったなら、個人的にやりとりをされることをお勧めします。

顔の見えない不特定多数の人に喚き続けるより、自分のことをわかってくれる人のことを大切にされたほうが、よほど大切なことだと思いますよ。メールアドレスを書き込む欄がありますので、そこに記入して直メールもらえるよう勇気を出してお誘いされては?


↑のようなすばらしい意見が消されているのがどうしても納得いきません。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 16:45:20

↑そういう仕事ですので。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 16:57:29

> ●JPからの人へ
朝の8時に日本から嫌がらせレスを続けて何が面白いんですか。


嫌がらせのつもりは毛頭ない。
ここの排他的傾向及び、誹謗中傷レスを修正・是正したいだけです。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 17:04:18

⇧あなたは管理人じゃありませんよ。勘違いしていませんか?
それとも以前誰かが、掲示板で言っていたのは本当だったんでしょうか?
Res.66 by おじさん from 無回答 2013/03/03 17:07:44

> ●JPからの人へ
朝の8時に日本から嫌がらせレスを続けて何が面白いんですか。

君も暇ですね。JPレスの人に言う権利ない。
別に彼は(すみません、醸成の方かもしれませんね)嫌がらせなどしていないですよ。
JPレスが健全でなければそれはそれで消しの作業をしますって、そうですね?笑
それに気づかないCAが多くいすぎるのがこの掲示板の特徴です。


Res.67 by 無回答 from 無回答 2013/03/03 17:17:57

レス21の、老醜=年をとって姿などが醜いこと。「―をさらす」

これはないわな。
誰しもいつかは老人になるのにな。
これがここでは誹謗中傷にならんのか!?

Res.68 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 00:31:00

●JPの嫌がらせによって消されたれすはこれです。

まともな意見が消えていて残念ですが、右端のコンテンツフィルタをOFFにしておくとすべて見れます。

消された意見で、まともだと思った意見はこれでした。

Res44
⇧余談で申し訳ありませんが、本当にJPからの方消えてくれてホッとしました。
おなじ様な理由で、他の板を読まなくなったのですが、もう少しでファミリーも
読むのやめようかな。。と思っていた所だったので。。。

おじさんも同時に来なくなったということは、やはり、暴言を吐いて荒らしていたのも、
おじさんの擁護レスを必死でしていたのも別人ではなく、全ておじさんの自演だったんですね。
暴言レスの激しさを思うと、尋常ではありませんでしたからね。。。


Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 00:31:38

これも。

この方の意見も、私にはとても納得です。

Res 19

おじさん、

他に楽しみの場所は見つけられないでしょうか?ご友人はおられないですか?
ネット上にしても、もう少しおじさんの年齢や身の丈に適したフォーラムを探されたほうがおじさんご自身やファミリールームの大多数の人のためにもなるのではないでしょうか。

場違いなネットに、嫌がられながらもネットに書き込みを続けられて、ご自身悲哀をお感じになられませんか?1人や2人相手をしてくれる人が出たからといって唯一の趣味のようにファミリールームに張り付くのは自戒していただけないでしょうか。


もうあなたの時代とは大幅に違うのです。そこを理解して老人としての配慮を自分できないのなら書き込んではいけません。年齢が問題なのではなく、あなたの老人のわがままが問題なのです。過去にも年配のコテハンの方はおられましたが、その方は自分の意見を押し付けることなく、年長者の知恵といったものを感じさせる書き込みでした。

一度曽野綾子氏の、「老いの才覚」を読んで下さい。
年の取り方を知らない、わがまま老人が急増した超高齢化社会についても書かれています。
我々も自戒するべきですが、現役の老人であるあなたがたも、どうか自覚してくださいね。


Res.70 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 00:32:21

これもです。人の迷惑を考えない人なんですね。あきれます。
でもまたせっせと消す作業に入るんでしょうね。
そんあことしてて、あなたの残り少ない人生が終わるんですね。哀れです。


消えたRes56

この意見も。

Res21
おじさん

若々しい素敵な年配の方があなたの周囲におられること、何よりです。
老醜は年齢と直結ではなく、行いです。

80を過ぎても若々しく他人の意見に耳を貸し、場をわきまえるのは賢者の知恵です。

ぜひあなたもその方たちを見習っていただけないでしょうか?せっかく素敵な模範が周囲にいらっしゃるようなのですから。


ネットに張り付く人の特徴のとして、一時的に集中して特定のサイトに張り付くというのがあります。しかし、多くの場合、一定の時期が過ぎると(思う存分好きなことを書き込む時期が過ぎると)満足してあっさりとサイトを離れるものです。ターゲットとなったフォーラムはその期間、非常に迷惑をこうむるものですが、人間がみな常識をわきまえた人ではないので、耐えるしかないのですが。


ここであなたにやさしく声をかけてくださる方が見つかったなら、個人的にやりとりをされることをお勧めします。

顔の見えない不特定多数の人に喚き続けるより、自分のことをわかってくれる人のことを大切にされたほうが、よほど大切なことだと思いますよ。メールアドレスを書き込む欄がありますので、そこに記入して直メールもらえるよう勇気を出してお誘いされては?


↑のようなすばらしい意見が消されているのがどうしても納得いきません。


Res.71 by 補習校卒業生 from 無回答 2013/03/04 03:34:48

ひとりの人に対して何度も何度も、ここまで執拗にいやがらせをするのは、フェアーじゃないと思います。
それもトピに全く関連のないことばかりです。
それから、管理人さんでもないのに掲示板利用者に書きこむな、というのはどう考えてもおかしいと思います。
一旦トピが正常に機能しているのに、また同じ中傷を蒸し返す。これも悪質なトピ荒らしと言えるのではないでしょうか。



薄くなったり、消えたりしているレスは、トピ内容とは全く関係のない不快なものばかり。
節度のある、有益な情報を含むレスはどれひとつ消えていません。



Res.72 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 07:46:56

レス69、70は今日一番でのレスなのに、誰がどうして削除したのだろう?
当地に住んでいる人が夜中に何人も不愉快のボタンを押す事は考えられないし、又、薄らと読める文章を読んでみても違反クリックするようなものではないのですが、おじさんについて何か書くと削除されてしまうようです。他のトピでも同じような問題がありますが、これって新たな荒らしと思われてなりません。
思い切って1週間でも日本からのトピを投稿拒否してみたら如何でしょうか?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 10:53:10

●JPの嫌がらせによって消されたれすはこれです。

まともな意見が消えていて残念ですが、右端のコンテンツフィルタをOFFにしておくとすべて見れます。

消された意見で、まともだと思った意見はこれでした。

Res44
⇧余談で申し訳ありませんが、本当にJPからの方消えてくれてホッとしました。
おなじ様な理由で、他の板を読まなくなったのですが、もう少しでファミリーも
読むのやめようかな。。と思っていた所だったので。。。

おじさんも同時に来なくなったということは、やはり、暴言を吐いて荒らしていたのも、
おじさんの擁護レスを必死でしていたのも別人ではなく、全ておじさんの自演だったんですね。
暴言レスの激しさを思うと、尋常ではありませんでしたからね。。。


Res.74 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 10:53:45

これも。

この方の意見も、私にはとても納得です。

Res 19

おじさん、

他に楽しみの場所は見つけられないでしょうか?ご友人はおられないですか?
ネット上にしても、もう少しおじさんの年齢や身の丈に適したフォーラムを探されたほうがおじさんご自身やファミリールームの大多数の人のためにもなるのではないでしょうか。

場違いなネットに、嫌がられながらもネットに書き込みを続けられて、ご自身悲哀をお感じになられませんか?1人や2人相手をしてくれる人が出たからといって唯一の趣味のようにファミリールームに張り付くのは自戒していただけないでしょうか。


もうあなたの時代とは大幅に違うのです。そこを理解して老人としての配慮を自分できないのなら書き込んではいけません。年齢が問題なのではなく、あなたの老人のわがままが問題なのです。過去にも年配のコテハンの方はおられましたが、その方は自分の意見を押し付けることなく、年長者の知恵といったものを感じさせる書き込みでした。

一度曽野綾子氏の、「老いの才覚」を読んで下さい。
年の取り方を知らない、わがまま老人が急増した超高齢化社会についても書かれています。
我々も自戒するべきですが、現役の老人であるあなたがたも、どうか自覚してくださいね。


Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 12:07:13

おじさんの情報で何が不愉快なのか、不愉快に思ってる人たちがわかりません。
少なくとも、このトピックでは全く普通のコメントです。
トピヌシさんも情報を得られて、良かったのではないですか?

ここで他人の悪口、他人にコメントをやめろという人たち、よーーっぽど暇人なんでしょう。よーーぽどストレスばかりの日々なのでしょう。

自分が嫌だと思えば、そのコメントはスルーして無視すればいいだけ。わざわざ人を叩きのめすようなコメントを書き残すなんて、ちょっと精神が普通ではないですね。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/04 12:16:11

おじさんよりも、おじさん擁護のJPからの人を不愉快に思っているのでは?
おじさんだけの時は、ここまでもめる事も無かったですよね。
Res.77 by 冬かい from 無回答 2013/03/04 15:26:12

管理人さんはインフルエンザにでもかかっておられるのでしょうか?そうだとしたら、どうぞお大事に・・・。

●JPの嫌がらせによって消されたれすはこれです。

まともな意見が消えていて残念ですが、右端のコンテンツフィルタをOFFにしておくとすべて見れます。

消された意見で、まともだと思った意見はこれでした。

Res44
⇧余談で申し訳ありませんが、本当にJPからの方消えてくれてホッとしました。
おなじ様な理由で、他の板を読まなくなったのですが、もう少しでファミリーも
読むのやめようかな。。と思っていた所だったので。。。

おじさんも同時に来なくなったということは、やはり、暴言を吐いて荒らしていたのも、
おじさんの擁護レスを必死でしていたのも別人ではなく、全ておじさんの自演だったんですね。
暴言レスの激しさを思うと、尋常ではありませんでしたからね。。。




Res.78 by 冬かい from 無回答 2013/03/04 15:26:48

これも。

この方の意見も、私にはとても納得です。

Res 19

おじさん、

他に楽しみの場所は見つけられないでしょうか?ご友人はおられないですか?
ネット上にしても、もう少しおじさんの年齢や身の丈に適したフォーラムを探されたほうがおじさんご自身やファミリールームの大多数の人のためにもなるのではないでしょうか。

場違いなネットに、嫌がられながらもネットに書き込みを続けられて、ご自身悲哀をお感じになられませんか?1人や2人相手をしてくれる人が出たからといって唯一の趣味のようにファミリールームに張り付くのは自戒していただけないでしょうか。


もうあなたの時代とは大幅に違うのです。そこを理解して老人としての配慮を自分できないのなら書き込んではいけません。年齢が問題なのではなく、あなたの老人のわがままが問題なのです。過去にも年配のコテハンの方はおられましたが、その方は自分の意見を押し付けることなく、年長者の知恵といったものを感じさせる書き込みでした。

一度曽野綾子氏の、「老いの才覚」を読んで下さい。
年の取り方を知らない、わがまま老人が急増した超高齢化社会についても書かれています。
我々も自戒するべきですが、現役の老人であるあなたがたも、どうか自覚してくださいね。


Res.79 by 冬かい from 無回答 2013/03/04 15:27:31

これもです。人の迷惑を考えない人なんですね。あきれます。
でもまたせっせと消す作業に入るんでしょうね。
そんあことしてて、あなたの残り少ない人生が終わるんですね。哀れです。


消えたRes56

この意見も。

Res21
おじさん

若々しい素敵な年配の方があなたの周囲におられること、何よりです。
老醜は年齢と直結ではなく、行いです。

80を過ぎても若々しく他人の意見に耳を貸し、場をわきまえるのは賢者の知恵です。

ぜひあなたもその方たちを見習っていただけないでしょうか?せっかく素敵な模範が周囲にいらっしゃるようなのですから。


ネットに張り付く人の特徴のとして、一時的に集中して特定のサイトに張り付くというのがあります。しかし、多くの場合、一定の時期が過ぎると(思う存分好きなことを書き込む時期が過ぎると)満足してあっさりとサイトを離れるものです。ターゲットとなったフォーラムはその期間、非常に迷惑をこうむるものですが、人間がみな常識をわきまえた人ではないので、耐えるしかないのですが。


ここであなたにやさしく声をかけてくださる方が見つかったなら、個人的にやりとりをされることをお勧めします。

顔の見えない不特定多数の人に喚き続けるより、自分のことをわかってくれる人のことを大切にされたほうが、よほど大切なことだと思いますよ。メールアドレスを書き込む欄がありますので、そこに記入して直メールもらえるよう勇気を出してお誘いされては?


↑のようなすばらしい意見が消されているのがどうしても納得いきません。


Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/04 15:29:59

おじさん一人二役大変ね。

夜中にご苦労様です。

ってか、何故そんなにJPが好きなの?

普通、カナダから日本に帰ったら忙しくてJPを見なくなるものなのに。


Res.81 by 無回答 from ビクトリア 2013/03/04 15:30:31

>JPからおじさんn擁護の方に伺いたいのですが、本気でおじさんのレスの方が正論だと
思って擁護しているのか、家族でハイパーリンクしているのか、
それとも、ただCAの人のレスを侮辱して掲示板を荒らしたいだけなのか、本心はなんなのですか?
世の中にはいろいろな考え方の人がいますが、おじさんの様な人は、決して一般的では
ないので、がっちりと他人が擁護するのはどうもふに落ちません


まさに、これ、私がききたかったことです!きっと多くの普通の人もこう思ってるんじゃないでしょうか
Res.82 by 無回答 from ビクトリア 2013/03/04 15:30:56

他のトピでこんなレスを見つけました。

>薄らと読める文章を読んでみても違反クリックするようなものではないのですが、おじさんについて何か書くと削除されてしまうようです。他のトピでも同じような問題がありますが、これって新たな荒らしと思われてなりません。


まさにそうなんですよね。JPやおじさんからの投稿について書くと薄くされる。同一のコンピューターからは2度違反報告できないから、家族ぐるみで?家族みんなおかしいんですか、この日本からの投稿者は??家族みんなでずっと掲示板に張り付いてるんですか???

Res.83 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 17:53:32

77から82は同じひと?

連投は違反じゃねーの?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 18:13:10

というか、もうトピ主はポツーンだよね。置いてけぼり感が半端ないw
Res.85 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 04:57:37

>というか、もうトピ主はポツーンだよね。置いてけぼり感が半端ないw

ほんとだね。
でもトピに関係ないレスがみんな消えて、役に立つコメントだけ読みやすくなっていいじゃん。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 06:53:19

JPやおじさんからの投稿について書くと薄くされる。同一のコンピューターからは2度違反報告できないから、家族ぐるみで?家族みんなおかしいんですか、この日本からの投稿者は??家族みんなでずっと掲示板に張り付いてるんですか???


Res.87 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 07:18:59

管理人さんはインフルエンザにでもかかっておられるのでしょうか?そうだとしたら、どうぞお大事に・・・。


ところでいま日本は午前0時過ぎ。活動時間ですね。自分に不利なことを書かれたらあの手この手を使って消そうとするんですね。ご苦労様。


●JPの嫌がらせによって消されたれすはこれです。

まともな意見が消えていて残念ですが、右端のコンテンツフィルタをOFFにしておくとすべて見れます。

消された意見で、まともだと思った意見はこれでした。

Res44
⇧余談で申し訳ありませんが、本当にJPからの方消えてくれてホッとしました。
おなじ様な理由で、他の板を読まなくなったのですが、もう少しでファミリーも
読むのやめようかな。。と思っていた所だったので。。。

おじさんも同時に来なくなったということは、やはり、暴言を吐いて荒らしていたのも、
おじさんの擁護レスを必死でしていたのも別人ではなく、全ておじさんの自演だったんですね。
暴言レスの激しさを思うと、尋常ではありませんでしたからね。。。


Res.88 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 07:23:10

質問があるんですが。

みんな、これ、気になってると思うんで。

おじさんとJPからレスしてる人はどうしていつも、同じ時間帯や、まったく同じときに登場するんですか?


Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/06 10:14:45

↑私も同じことを思っていました。
Res.90 by それはない from 無回答 2013/03/06 10:58:57

sage
Res.91 by 無回答 from トロント 2013/03/06 13:04:06


え?あたしも同じ風におもてましたけど!?
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/06 13:06:41

JPやおじさんからの投稿について書くと薄くなりますね。
同じコンピューターからは2回違反報告できないから、家族ぐるみですか?
家族みんなおかしいんですか??
それとも家族みんなでずっと掲示板に張り付いてるんですか???


Res.93 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 13:11:44

カリキュラムを見るのも一つだと思いますが、ちゃんと運動させてるかとか、カリキュラムがこなされてるかとか、そういうのは、親が何らかのボランティアで学校に出入りする、教師と話す機会をたびたびもつ、しか知る手はありませんね。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 13:20:34

19さん、21さんのレスの何が問題で薄くなっているのか、ぜんぜんわかりません。
これが問題なら、この人が問題にしているJPからの投稿もおじさんの投稿も停止にして、トピに関してのみのレスだけのこしたらどうでしょうか。。。。

Res.95 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 13:36:20

上のレス、即効で消えてますが、19と21のレスの何が問題で薄くなっているのか、私にもぜんぜんわかりません。この人の言うように、これが問題なら、JPからの投稿もおじさんの投稿も停止にして、トピに関してのみのレスだけのこしたらどうでしょうか。もう、まじでここまでずれちゃって、トピ主かわいそすぎます。


Res.96 by from 無回答 2013/03/06 18:26:14

で、ここのトピ主さんて13?
最初から全然みかけないけど。。。
Res.97 by おじさん from 無回答 2013/03/06 18:43:34

>同じコンピューターからは2回違反報告できないから、家族ぐるみですか?
家族みんなおかしいんですか??
それとも家族みんなでずっと掲示板に張り付いてるんですか???

結局私をつるし上げて楽しんでいるだけですな。
JPさんたちが皆さん口をそろえてJPはおじさんではないと書いているのに何故納得できないのかな。
私は一人二役もしない。家族ぐるみでというが、どうやって家族でやるのでしょうかね。
君たちの妄想を書いてみてくれたまえ。大のお得意のようですからね。

トピックに戻すと何度も書くが新学期の教師紹介の会合のときに1年間のカリキュラムを教えてくれる。そして子供の進度具合などを説明してくれるカンファレンスもある。
公立にはないのかな。私の攻撃は多くても大事なこういうレスに誰も反応しないのはどういうことだ。







Res.98 by from 無回答 2013/03/06 18:46:28

●▲■がトピヌシです!!!
Res.99 by from 無回答 2013/03/06 18:54:20

おじさん!

あちこちで、時間がかぶってるからもう誤解は解けるよ。
ほんと、とんだとばっちりでしたね。
Res.100 by おじさん from 無回答 2013/03/06 19:31:10



私のことは気にしないでいいですよ。お気使い有難う。しかしうそを平然とあっちでこっちで言いふらすCAには激怒です。
それも関係ない家族を巻き込むのですよ。許せない。許してはいけない。彼らの名誉にかけても笑
そして妄想だけは天下一ですね。

IPを調べればすむだろうし、それもせず中傷ばかり雨あらしです。あたりまえのことを当たり前にできないで騒いでいる相当頭の悪い人ですよ。
Jpカナダさんにねじ込んだお一人、だれも賛同者がいないのは哀れですね。
一人で奮闘しているのでしょう。悲しいね。笑


Res.101 by ふ・ゆ・か・い from 無回答 2013/03/07 06:22:53

>Jpカナダさんにねじ込んだお一人、だれも賛同者がいないのは哀れですね。
一人で奮闘しているのでしょう。悲しいね。笑


そうです。

by  無回答 冬かい(不愉快のとはっきり書けばいいのにw)
from 無回答 バンクーバー ビクトリア


と自分も詐称しまくっていますよね。
カナダに住んでいる人は、ここで何をやっても許されるのですか?
短時間にいくつもトピを建て、自分でレスして自作自演。
ご自身がいつもそういう不正行為をしているから、日本からのレスもみな同一人物に思えるのです。

「みなさん! 日本からのレスには、この機会に是非みんなで違反クリックを!」
と、最初に煽ってきたのはあなたの方です。
こちらはそれに真面目にお答えしただけ。

ひとり被害者面して仲間を募ったところで、誰もついてきてはくれないじゃないですか。

もうそちらではあなた、特定されていますよね。
G4とG5のお子さんがいらっしゃって、ボランティアをする暇も、お子さんを構ってあげる時間もないとか。
それから、過去のIPアドレスを確認してみたら、あなた以前おじさんの年金トピでいい加減なレスをして、おじさんに喝破されていた方ですよね。
まだ根にもっていたのですか?
あれは、おじさんがおっしゃっていたことが正しいです。

ここでこんなトピあげて攻撃する時間があるのなら、学校でボランティアをしたり、お子さんにおいしいご飯でも作って上げて下さい。



Res.102 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 07:40:25

傍から見ていて、まぁおじさんも多分自演してるから痛み分けじゃねーの?

IP切り替えなんて余裕。携帯で書きこめばIP変わるし、ボタン1発で串を帰るってのも出来る。

俺も10分くれれば同時刻に別IP(CAとJPとUS)で別のトピに書き込み可能だしさ。

同時刻に他のスレに出没なんてのも、別人であることの証明にはならんでしょ?書き込んでおいて、同時刻に送信ボタン押せば可能だからね。今は「携帯、PC、タブレット」とか色々アクセスできる端末(回線も異なる)が家庭内にあって、それ毎にクッキーも違うからなぁ。

あんまり自演とか別人を認識することに意味は無いよ。管理も当たりは付けられるだろうけどドコモ回線とソネットのIPで同一かって確証は持てんしね。



Res.103 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 07:54:49



by不安母fromバンクーバー2013-02-28 13:22:11 CA

このトピ主、、、、、Res13
19、21もでしょ。

誠実にレスしてくれた人達に(最初はトピズレしていなかった)
読み手に成りすまして暴言。
自分で荒らしてるんじゃん。

自分はやりたい放題で、それが暴露されたとたんに居直って逆切れするなんて。。。
まぁ、今までそれで通っていたんだから、もうそろそろいいんでねーの???






Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 08:15:00

What goes around comes around.

Res.105 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 08:32:27

あ、俺トピ主と誤解されてる?俺Res1と2で誠実にレスした人。数人で楽しそうにやりあってたから(うぉっちしてたけど)火に油を注ごうかなーと。

いやもう単なるプロレスでしょ?これ。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 10:01:25

Res 101
>それから、過去のIPアドレスを確認してみたら、

わざわざ日本から、とんでもない嘘つきじじいですね。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 10:41:50


>わざわざ日本から、とんでもない嘘つきじじいですね。

CAだと、なにを言ってもいいんだ!




Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 13:04:50

日本は朝5時半。とうとう疲れて寝たか。平和です。永眠してください

Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 13:22:34

日本は朝5時半。とうとう疲れて寝たか。平和です。永眠してください。というレスのなにが問題かわかりません。皆喜んでいるのに。


Res.110 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 14:04:24

↑わーーー、この人自分が永眠しちゃったよwwwww
削除依頼&ご意見コーナーで同意してくれるお友達ひとりもいないみたいだね。

ふゆかいさん、、、自作自演って惨めじゃない?
成りすましはあんたがやってるだけで、日本からはそんな事誰もやってないよ。
だって、仲間いっぱいいるからね。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 14:10:19

日本は朝5時半。とうとう疲れて寝たか。平和です。永眠してください。というレスのなにが問題かわかりません。皆喜んでいるのに。

その調子です。がんばって意味ないレスして出入り禁止になってください。がんばれ!


Res.112 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 14:15:28

103さん、違いますよ。
私はトピ主さんではありません。
最初の方でボランティアする暇がないとコメントした者です。
全くの別人です。
ボランティアは素晴らしいですし、それを取り入れている学校もいいと思います。
うちの学校のボランティアはPACの資金集めしかありませんので、それによってクラスの学習内容を知ることはできないですが、クラス内でするボランティアを募集しても応募する気ありません。
私も子供がどこまで学んでいるのか興味はありますが、そのためにボランティアはしようと思いません。
それだったら放課後子どもにドリルでもやらせます。
どこまで出来るのか家で問題を解かせると一目瞭然です。
どなたかも書いてられますが、カンファレンスのときに先生に確認も出来ます。
トピ主さんが逆切れしたと勘違いされたようですので、レスさせて頂きました。
このトピもかなり途中で脱線しているようですので、残念ですがトピ主さんが閉められたらなぁと思います。

Res.113 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 16:05:20

↑103じゃないけど、112さん、
じゃあ、とぴぬしはこのスレのどこにいるの?
トピ、閉めるの賛成
Res.114 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 17:02:52

あ、気の毒にトピ主さん。関係ない話のトピに変わってしまいましたね。。。。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 18:02:47

>あ、気の毒にトピ主さん。関係ない話のトピに変わってしまいましたね。。。。

いやいや、あっちこっちに顔出してるさ。
なしすましで。。。

●▲■
無回答
冬かい
不愉快
不安母
●▲■

From 無回答
    バンクーバー
    ビクトリア
    トロント

すごいな、、瞬間移動できるなんて!

Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 18:22:12

このトピ主って母子留学の移民だかなんだか分からない人と同じですか?
それとも〇とか記号つけて荒らしている人なんですか?
どっちでもいいけど、掲示板みずらい。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 18:32:45

>このトピ主って母子留学の移民だかなんだか分からない人と同じですか?
それとも〇とか記号つけて荒らしている人なんですか?
どっちでもいいけど、掲示板みずらい。


そうです。
●▲■○△□


Res.118 by 112 from 無回答 2013/03/07 19:06:31

113さん、私もトピ主さんどこにいったのだろうと思っていました。
あまりの脱線ぶりに登場するに出来ないのか、それか釣りだったのか...

Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 22:35:05

19と21のレスの何が問題で薄くなっているのか、私にもぜんぜんわかりません。この人の言うように、これが問題なら、JPからの投稿もおじさんの投稿も停止にして、トピに関してのみのレスだけのこしたらどうでしょうか。もう、まじでここまでずれちゃって、トピ主かわいそすぎます。


Res.120 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 22:42:05

>同時刻に他のスレに出没なんてのも、別人であることの証明にはならんでしょ?書き込んでおいて、同時刻に送信ボタン押せば可能だからね。今は「携帯、PC、タブレット」とか色々アクセスできる端末(回線も異なる)が家庭内にあって、それ毎にクッキーも違うからなぁ。


ふ〜ん、確かに携帯とかPCからとか、それだったら1人で2つでも3つでも使えますね。単純に考えても、あまり家族に自分の書き込んでいるレスを見せてる人って少ない気がする。
だって、こんなことこに書き込んでるの?って言われそうだし。

すいません、横レスです。
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 23:23:28

日本は朝5時半。とうとう疲れて寝たか。平和です。永眠してください。というレスのなにが問題かわかりません。皆喜んでいるのに。


このレスが消される理由がわかりません。だって、私も喜んだ一人ですもの。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 08:33:54

119へ

ここの主は冬かい
ご意見欄で助けてやりなよ。

Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 09:51:28

日本からのレスはいっそ、カナダへの道以外投稿できないようにしたらどうでしょうか。
ここはカナダにいる人が情報交換する場所で、スポンサーにとっても、カナダにいる人がお客さん。
日本から駄レスの連続でこんなに荒らされて、そろそろ考えるときではないでしょうか。

正論です。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 09:54:35


自問自答wwwwww
Res.125 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 15:19:50

↑使い方間違ってます。小学校行ってないのか。。。。
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/08 15:31:26

カナダか日本か?のトピも同じだと思いますか?
Res.127   from    

*** 削除 ***
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/11 14:33:05

19と21のレスの何が問題で薄くなっているのか、私にもぜんぜんわかりません。この人の言うように、これが問題なら、JPからの投稿もおじさんの投稿も停止にして、トピに関してのみのレスだけのこしたらどうでしょうか。もう、まじでここまでずれちゃって、トピ主かわいそすぎます。


Res.129   from    

*** 削除 ***
Res.130   from    

*** 削除 ***
Res.131   from    

*** 削除 ***
Res.132 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 18:45:25

逝け!!!!!!!!
Res.133 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 18:46:03

浮気したビッチと逝け!!!!!!!
Res.134   from    

*** 削除 ***
Res.135   from    

*** 削除 ***
Res.136 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 00:48:07

↑ヤバイ。なんかレベル落ちてきたよこの人。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 00:55:27

>JPやおじさんに対するレスは即効消えます。一人でどうやって操作しているのか知りませんが、大変不自然です。


簡単な事。
家族で一人一台ずつコンピューター持っていて、しかもiPhone も一台ずつ持っていたら
夫婦だけでも、4件違反報告できる。
うちみたいな中流家庭でも、家族それぞれ一台ずつ持ってるから、ありえるでしょう。
暇だから近くに図書館や公民館でもあれば、そこでもアクセス可能。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 06:49:46

>135

月曜23時過ぎの詩・・自分への応援歌ですね!!!
素敵な歌ですね♪



Res.139 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 07:33:56

なるほど。

ど暇な家族が日本から嫌がらせしてほくそえんでるというわけですね。なんていうつまらない人生。くだらない人間。くずはくずで集まるんですね。でも、家族なんていないような気がしますけど。やることもない仕事もない友達もないだめ人間が一人でばかみたいにここに張り付いてるんだと思います。わざわざ日本から自分には関係ないカナダの掲示板に!笑っちゃいますよね、ほんと。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 12:37:09



もう下らないトピは全て閉めなさい。



Res.141 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 12:45:25

じゃ、行くところなくなるよ
Res.142   from    

*** 削除 ***
Res.143   from    

*** 削除 ***
Res.144   from    

*** 削除 ***
Res.145 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 15:18:10

>じゃ、行くところなくなるよ

半島には友達や家族がおるんとちゃうん?

Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/13 15:50:44

>じゃ、行くところなくなるよ


これは、あなたに向けていった事ですよ。読解力まるでなしですね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 16:00:47


お前やっぱりバカだな。
レス140が、



『もう下らないトピは全て閉めなさい。』って言ってんだぞwwwwwwwwwwwww

お前の事なんだよ!

バ〜〜〜カ!!!!!






Res.148 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 16:10:07

>146

カナダ東部の息子達が泣いてるぞwww
Res.149 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 20:29:06

↑何を一人で興奮していらっしゃるんでしょうか?
SEをされていて、IP調べてらしたんじゃないんですか?それなのに、どうして他人と間違うんですか?
私はトピ主ではありませんし、息子もいませんが、どなたかと間違われてるのでは?

あなたこそ、その他人に対する暴言、親が泣きますよ。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 09:30:50

日本からの投稿者は誇大妄想なんです。そっとしておいてやりましょう。ふゆかい。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 10:54:32

図星を言われてあせってるのかしら?

1日中ここに張り付くしかやることない病人は、そっとしておいてやりましょう。

ふゆかい。
Res.152   from    

*** 削除 ***
Res.153   from    

*** 削除 ***
Res.154   from    

*** 削除 ***
Res.155 by 無回答 from 無回答 2013/03/15 12:58:47

↑もう、カナダ組は誰もレスしてないのに、Upする必要あるんですか?
それとも、おじさんを釣り上げたいだけなのかな?
Res.156   from    

*** 削除 ***
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network