jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24514
日本から電気シェーバーを郵送してもらったんですが・・・
by 無回答 from モントリオール 2013/02/27 09:43:49

トロントでひっかかり、日本に返送されてしまいました。
電池が入ってなかったら送れる、と思っていたのですが・・
これまでに郵送できた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/27 09:47:05

Electric Shaver は禁止品じゃないですよ。
関税率も0%の品です。返送されたのは何か住所等に不備があったからということは考えられませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/27 13:49:00

トピ主です。レスありがとうございます。
ちょっと母と話がかみ合ってなくて、拒否されたのは日本の空港を出る時でした。。。
住所の間違いだと私も思っていましたが、
リチウム電池(バッテリー)が最近特に厳しく、これは郵送出来ません、となったようです。


一応、郵便局の方も安全である事を証明するシールを貼ってくれたそうなのですが、
やはり相当厳しいようです。

しかし、どうやら船便では可能との情報を得ました。
みなさん、ご参考までに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/27 15:10:56

トピ主さん、受け取れず残念でしたね

でもそういう具体的な事例を聞くとすごく参考になります、情報シェアしていただきどうもありがとうございます
Res.4 by 無回答 from トロント 2013/02/27 15:45:45

http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/restriction02.pdf

によると、EMSでも大丈夫のようですが、、。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/27 15:47:04

え、今年の1月から規制が変わり内蔵されたリチュウム電池が
入った物は送れるようになりましたよ。
http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/restriction02.pdf

http://ameblo.jp/cosmiq-staff/entry-11436015805.html
をご覧ください。

日本だと郵便局員に知識がなくて、ダメの一点張りをすることがあるので、
事前にこのような資料を持っていった方がいいかもしれないですけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 04:27:34

トピ主です。
私も上記ウェブ等で確認していましたので、おかしいのでは?と思いましたが、その1月からの規制で送れる様になった後にやはり事故?か何かがあったため、上からの通達で依然厳しい状況のようです。
それもふまえて郵便局員さんは慎重に取り扱ってくださったのですが、空港出る際のチェックでダメと言われてしまいました、という事のようです。

ということで、依然よりはリチウム関係は送れるみたいですが、
全てがOKという事ではなさそうです。送付国がカナダだからかサイズなのかは分かりませんが・・・
曖昧な表現ですみません。
私が直接係員に聞けたらもう少し突っ込んで聞けたんですが・・・


余談ですが、私が送ってもらおうとしていたのは、
まさにres5さんのamebloのページの写真に載っているシェーバーでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 04:29:29

すみません。
「依然」ではなく、「以前」です。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 04:35:22

787の事件でびびったのかもね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network