jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24498
中学生の姪が来月1週間遊びに来ます。あまりお金を使わないで遊べたりできるところを探しています。
by Ami from 無回答 2013/02/25 15:04:19

20代前半、こちらで学生をしています。来月、仲のいい(といっても他の親戚よりも少し頻繁に連絡を取る、くらいです)姪が来月初旬〜中旬にかけて1週間ほど遊びに来ます。一人で来るのですが、親からの手紙を一緒に持ってくるので入国審査等は問題ないと思っています。
そこで、質問があります。学業が忙しく、お金もあまり無いためこちらに来てからあまりバンクーバーをエンジョイしていないので、どんなところに行けばいいのかまったくわかりません。スポーツ、洋服、音楽が好きな15歳の女の子なのですが、どこへ連れて行ったらいいのでしょうか。アイデアをいただけたら嬉しいです。

また、未成年がカナダに入国する際の注意事項などありましたらご指導いただきたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 15:48:52

グランビルアイランド、パシフィックセンター、メトロタウン、スタンレーパーク、お天気が良い日は 自転車をレンタルして公園内をサイクリングはいかがかしら。

シーバスに乗ってノースへ渡って、ロンズデールキーや、リン キャニオン パーク Lynn Canyon Park 美しい景色とつり橋まで、(公園内入場無料)、市バスで行けます。

ガイドブックで定番のガスタウン散策スティームクロックですが、あまり東のほうへは行かないでね。Water Streetの突き当たりの たるの上に乗ったおじさんの銅像ぐらいまでで止めといた方がいいよ。チャイナタウンも未成年や若い女の子達たけでの行動はおすすめしません。

メインストリートは古着や個性的な洋服、雑貨のお店が並んでます。#3バスでMainと30ぐらいまで行って、歩いて坂を降りながら散策するのがおすすめ。安くておいしいピザ屋さんやおしゃれなカフェが立ち並んでますよ。

そのちょっと先(Mainと33ぐらい)のクイーンエリザベスパークも無料です。(バンデューセン植物園は有料です。)パークを見た後 Main Streetをぶらぶら下って行くのもいいかもね。

もし、自分たちで行動するのが不安だったら、大手旅行会社の一日観光などに参加するのもおすすめです。1日でほとんどの要所は制覇できるし。

滞在中、雨が降らないといいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 11:46:52

あなたも学生さんだからもしかしたら負担に思うのかも知れないけど、
1週間はあっという間だよ。時差ぼけが治るころにかえる感じだから、
その子に楽しんでもらえるようにちょっとだけ我慢したらいいと思いますよ。

2、3個くらい何か特別なことをさせてあげて(スポーツ観戦、観光、映画、コンサート、公園等)、最後のほうの休みの時にパシフィックセンター、ロブソン歩いて買い物させてグランビルで映画とかみてご飯食べてかえるのがいいと思う。アバクロとかアメリカンイーグルとか好きだと思うけど。こっちで洋画っていいとおもう。ハッピーアワーで牛角いってもいいんじゃないかな!

あとは一日に一回近所のスーパーやあればパンやさんとか行って買い物させて英語使わせるように
したりしたらいいと思う。晴れたらガスタウンの時計前で写真とってから、コンベンションセンターのとこ歩いたりしてノースバンにシーバスで渡って、ロンズデールキーから236のバスでグラウスマウンテン行って登ってみたり、ちょっと高いけどキャピラノサスペンション渡って、240のバンクーンバーいきで戻ればいいのではないかと。
スポーツ好きなら、カナックスは無理でも、ジャイアンツの試合し迫力ある。安いからオススメ。http://www.vancouvergiants.com/
English Bayからスタンレーパークも晴れたら結構いいよ。
かえりデンマンSTでバーガーたべたり。
街ブラブラしたり、ブレンツとか不味いけど、Timのドーナツとかそんな普通のことが楽しいと思う。
語学学校?学校にもつれていってあげたら?

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 11:52:32

姪っ子さんは海外経験あり?
海外経験ないと、スーパーマーケットやショッピングモールうろつくだけでも意外と楽しかったりするもんですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 11:57:47

>また、未成年がカナダに入国する際の注意事項などありましたらご指導いただきたいです。よろしくお願いします。

もう知っていると思いますが、滞在先としてあなたの住所等、春休みでおばのところに一週間滞在する、帰りの航空券もあります、ということをはっきり紙に書き、あなたの携帯場号あれば電話番号を書けば
大丈夫。うちも未成年の子が一人できて、色々用意したけど、結局聞かれなかったけど、最近厳しいので。
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2013/02/26 15:59:11

私もRes.3さんに一票。
来たばかりの頃ってスーパーで商品のサイズに驚いたり、見慣れない野菜がきれいに山積みされているのを見るだけでも楽しいモンなんですよね。
あと洋服だったらH&MとかFOREVER21、アメリカンイーグルあたりどうでしょう。

天気が良ければスタンレーパークを自転車で一周というのもおススメです。
自転車のレンタル代はかかってしまいますが、景色が変わっていくので予想外に、と言うかとても楽しめると思います。
食事は外食の時はなるべく日本食ではない各国のものを食べるというのも良いと思います。
姪っ子さんがどのぐらい好き嫌いなく食べれるかにもよりますが。
あとは移動の乗り物ですかね?!
モノレール(スカイトレイン)や船(シーバス)は地域によっては珍しい乗り物になるので良いかもしれません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 17:15:01

>親からの手紙を一緒に持ってくるので入国審査等は問題ないと思っています。

日本語ですか?英語じゃないと・・・・面倒じゃないですか?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/27 17:59:39

一緒に回るところは、チャイナタウン(昼間なら大丈夫でしょ。心配ならバスで)、ガスタウン(ここも土産物屋やステイームクロック辺りの昼間は平気)、ロブソンストリートをひたすら歩く、お天気がよければスタンレーパーク、後はメトロタウンなどはいかがですか?洋服が好きならアーミーネービーとかも安くていいかも。

後はグランビルアイランドやノースバンクーバーのロンズデールキーも見て歩くだけで楽しいです。

入国に関しては↓にありますので、参照してください。

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/visas/trav-can_18_voy-can.aspx?lang=jpn&view=d

18歳未満の子供のカナダ入国について

未成年者のカナダ入国

国境サービス官(Border services officers)は保護が必要な子供たちに目を光らせています。カナダに入国する18歳未満の子供たちは未成年者と分類されていて、カナダ移民・難民保護法(Immigration and Refugee Protection Act)で規定されている入国要件の対象となります(詳細を英語Englishあるいはフランス語 Frenchで読む)。

適切な身分証明書を持たずにカナダに入国する未成年者、あるいは両親もしくは法定後見人以外の大人と旅行している未成年者に対し、より詳細な審査を行う予定です。綿密な審査を追加することによって、子供の安全の確保を推進しています。

1人で旅行している18歳未満の未成年者は自分自身のパスポートを所持していなければなりません。これらの未成年者は、たとえ彼らの情報が親のパスポートに記載されていたとしても、親のパスポートを使うことはできません。

入国審査官は、特に行方不明や家出した子供たちに目を光らせています。あなたがお子さんを連れてカナダに入国する場合もお子さんについて質問しますし、また、1人で旅行している子供に対しても必ず質問をしますので、カナダに入国される際には必ず必要な書類を携帯してください。

未成年者が1人で入国する場合:

未成年者が1人で入国する場合は、出生証明書のコピーと、できれば英語あるいはフランス語で記載し、両親もしくは法定後見人が署名した許可書(letter of authorization)を携帯する必要があります。許可書には、両親(あるいは法定後見人)の住所と電話番号およびカナダ滞在中の当未成年者に対して責任を有する成人の名前、住所、電話番号を記載してください。
Res.8 by Ami from バンクーバー 2013/02/27 21:39:27

皆さん、色々なレスありがとうございます。多忙のためまとめての返信になりますがご了承ください。

こうやって皆さんに教えていただくと、色々行くところ、やることは沢山ありますね。確かにこちらの生活を体験するだけでも思い出になりますよね。あまり彼女が疲れないようにプランを立てようと思います。

手紙も、日本語ではなく英語で書いてあるので心配はいらないと思います。

彼女の滞在時、天気が悪くならないのを願うばかりです。皆さん、ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network