jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24493
グチばかり言う夫、そして逆ギレに
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 22:30:44

毎日1、2時間かけて作る夕食も10分で平らげ、あれが足りないとか小言ばかり言う夫。たまに文句言い返せば逆ギレ鞘になり何が元だったかもわからない日々。浮気も何度となく繰りかえされて夫婦としてこの数年間成り立っていません。はっきり言って子供がいるから仕方なく夫婦をしている状態です。
相手は日本人、浮気相手も日本人です。
こちらが文句を言えば俺がかせいで養っている、文句があるなら同じ額をお前が稼げ、プライドが高い、言われたらすぐに言い返すのはお前の悪い癖だETC。自分でも判っていながらいつまでも一緒にいるのが悪いのですが、もうここまできたら諦めるしかないでしょうか。夫はバツ1です。モラルハラスメントが原因です。
苦労して来た者同士、もう少し寄られないのか・・・・。周りのご主人は稼いでいてもすごくいい話しか聞かないので心が折れそうです。浮気と性病が疎ましくてもう何年も性交渉はありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 01:21:14

自分に少しでもプライドがあるなら、さっさと別れましょうよ。。

子どもがいるから云々とか、以前の問題。
そんな状況に甘んじているトピ主さんがどうかしてるとすら思う。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 03:18:19

カウンセラーと相談したらどうですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 08:47:07

ご主人とはここで知り合って結婚?それとも日本から移民で来られたの?
そんな男性ってちょっと珍しいです。子供がいるから離婚は避けたいけれど、将来にも
希望が持てそうに無いように思える。

今をKeepしながら仕事を持ち、自立する事から始めてはどうでしょう。
それから貴女の生き方を考えてみる事です。
夫が浮気をするなんて貴女を尊敬していない証拠よね。私なら許せないわ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 09:31:55

釣り
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 11:02:13

別れる方が良いと思いますが。。。。。

トピ主さんはご自分でお仕事をしたくないのですか、それとも本当に子供のためにも逆切れるす短気なお父さんという人を家庭においておくことを望んでいるのでしょうか?もしかすると母子家庭になって、一人で生活を支えなければいけないことを恐れているのではないでしょうか?

どうしてもまだ別れたくないのであれば、子供はデイケアに預けて、まずは働くことをお勧めします。自分で稼いだお金で自立できる自覚を持ったときに、もう一度この夫がどうしても必要なのかを考えてください。

トピ主さんの旦那は私の父とよく似ています。子供は自分の育った環境から抜け出すのが大変で、どうしてもおつきあいする男性は短気で、わけのわからない事で逆切れするタイプです。幸せになるのが大変です。父さえいなければどれだけ人生がバラ色だったか、と考えると、優柔不断で何もできない母が憎くなります。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 22:22:48

びっくりするくらいの釣り…
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 22:26:53

釣り針がデカ過ぎw
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 23:18:39

モラハラ夫という時点で何故気が付かなかったのですか?
そんな夫を選んだあなたにも責任はあるのではないでしょうか。

速攻、別れる。と誰もが思うと思いますが
子供がいたらそうそうできるものではありませんよね。

実はうちの夫もそんなところがありますが
カウンセラーに行くことを進めても自分は正しいと正当化しようとします。

私の場合はもう諦めています。
そして、仕事もしているので今後ステップアップできたら
即離婚を考えています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network