jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24485
体力をつけたいのですが・・・。
by 無回答 from 無回答 2013/02/23 22:55:22

未就学児童が二人いる専業主婦です。
若かりし頃は体力が有り余っていたタイプだったのですが、30代後半でガタガタっと体力が弱くなってきたと実感しています。
まず寝ても疲れが取れない、でかけるのが億劫になり、子供の外遊びにもヘロヘロです。
夜は何かエクササイズでもしようと思っても、夕食が片付け、お風呂、掃除で目まぐるしく、倒れこむようにベッド行く感じです。
何かしないといけないですよね・・・。
せめて食事くらいは健康に、と思いつつ、子供の食事が優先なので、思い描く“ヘルシー”とは程遠い感じです。
また子供のおやつは手作りが多い為、一緒になって甘い物も食べています。


体力アップしたいです、本当に。
何かお薦めがあったら教えてください。

なお、私は貧血、低血圧もあり、生理前はイライラもんもん、生理が始まると目眩でクラクラです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 23:04:09

食べ物に関していえば、にんにく、生姜、唐辛子など体の温まる成分を意識的に摂取すると代謝も上がっていいかと思います

糖分は逆の効果なので取りすぎないほうがいいですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 23:09:13

頑張ってくださいね。

赤身の肉やレバーなどを食べると元気が出ますよ。もちろん食べる際には、”健康に、元気になるぞー!”という意気込みで味わって食べてくださいね!

お子様の甘いもの。。。砂糖はイライラの原因になりますよ。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 23:58:07

以前、どっかのコミュニティーセンターで日本人の人がやってました。結構、楽しそうでした。そういうのに、まざってみたら?一人でやるのって、結構大変だけど、そういうグループとかに入るのって楽しいし、一人でやるより、楽です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 10:29:20

とぴ主さん、体が冷えてたりしませんか?食べてるけど貧血ってことは無いですか?
体が冷えてると、きちんと食べてもきちんと消化されずに便で出てきてしまうから、貧血になりますよ。

私もトドラー二人いて、自分の世話がきちんとできてなく体がおかしくなりました。私はマッサージセラピーや針にも行きました。体が冷えてると生理時も出血が多いような気がします。それで余計に貧血になってしまいましたが、最近は良くなってきました。参考までに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 10:31:41

若かりし頃は体力が有り余っていたタイプで今は貧血、低血圧ですか?
自分で悪化させたのですか。

一緒になって甘い物を食べるのは極力控えるか止めて、子供に甘いもの与えすぎないように気を付けて。
寝ても疲れが取れないのは甘い食べ物で糖尿や、その他の内臓の悪化ありませんか?

運動も必要ですが、食事も正しくなさってください。
健康が戻るように思います。
Res.6 by わたしも from 無回答 2013/02/24 11:37:37

体力には自信がある方だったのですが、出産を機に体がぼろぼろになってしまったようで
食べても食べても2時間後にはクラクラして、もしかしたら完母でやっているせいかもと思い
食べる量を増やしても結果はあまり変わらず・・・。でも、体重は増えるばかり。
今は鉄分を食べ物から心掛けてとるようにしていますが、なんとなくゆっくりですが
体が元気になったような気がします。こちらのスレを見て他人事ではなくついレスしてしまいました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 12:39:12

私もそうでした。
鉄分不足は血液検査で判りますが、私の場合は鉄分不足ではありませんでした。
産後に自律神経がおかしくなったようです。
お産や加齢で体力が極端になくなるケースはよくあるそうで、その原因は様々だそうです。
ドクターに相談されたらどうしょう。
原因をひとつひとつ検査なりで消去法で絞っていくことが出来ます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 12:51:34

子供を生んでいない人と子供を生んでいる人ではベースが違いますよね。
子供は人体のエネルギーを吸収します。
やはり、子供を生んでいない人の方がキレイです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 14:51:58

⇧そうですよね。。。自分も子供を産んでから、子供優先で自分の事はお留守になってます。
でも、人類だけじゃなくてこの世にせいのある物って全てそれを繰り返して
今に至ってるので、生き物である事の義務、次の世代へ命を繋ぐ重要な役目なので、
多少の衰えは、誇りに思うべきだと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 16:10:58

↑そうですか?べつに子供を生むのが義務だとは思いませんが。
子供がいなかったら、仕事で社会に貢献すれば良いと思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 19:23:12

↑子供がいなくて残念ですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 19:45:06

出産で自律神経や体調を崩す人っていますからね。
クリニックにいって、調べてもらうのもいいかも。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 19:48:46

>今に至ってるので、生き物である事の義務、次の世代へ命を繋ぐ重要な役目なので、
多少の衰えは、誇りに思うべきだと思います。

誇りに思っても、病気になってたら困りますから。子供達のためにも、自分のためにも、トピ主さんだって何かしなきゃ、と思っているわけですから。

年齢的にも体がだんだん変わってくる頃だしね。

運動といっても、子育てで忙しそうだし、今のままじゃあ体力がないよね。徐々に無理ない程度に少しずつやるとしたら何がいいんだろう。。。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2013/02/24 19:54:55

コメントありがとうございます。

あの、主婦の皆さんは何時くらいに起きていますか?
私は毎日本当に疲れていて、寝ても寝てもだるさが残って、朝は8時にやっとこさ起きています。
もちろん夫は既に会社に行った後で、2人の子供もとっくに起きて勝手にテレビ見ていたりします。
ちゃんとしなくちゃ!って思っていても、朝がこんな感じだから、一日結局こんな感じのダラダr系で終わってしまいます。

例えば、ほとんどの皆さんがそうでしょうが、私より明らかにちゃんとしている素敵ママさんなら、どんな一日何だろうって思うのです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 22:25:31

by無回答from無回答2013-02-24 19:48:46 CA
>>今に至ってるので、生き物である事の義務、次の世代へ命を繋ぐ重要な役目なので、
多少の衰えは、誇りに思うべきだと思います。

誇りに思っても、病気になってたら困りますから。子供達のためにも、自分のためにも、トピ主さんだって何かしなきゃ、と思っているわけですから。

年齢的にも体がだんだん変わってくる頃だしね。

運動といっても、子育てで忙しそうだし、今のままじゃあ体力がないよね。徐々に無理ない程度に少しずつやるとしたら何がいいんだろう。。。





ほんと、ちゃんと読まない人多いね。
この上のレスで、経産婦貶めるレスがついてるから、
「誇りを持ちましょう」なんでしょ?
母親が体壊してしまったら、家族がみんなこけるのは、
分かっているでしょ。。。親ならだれでも。。。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 22:58:34

>今に至ってるので、生き物である事の義務、次の世代へ命を繋ぐ重要な役目なので、
多少の衰えは、誇りに思うべきだと思います。

生き物である事の義務、次の世代へ命を繋ぐ重要な役目、なんて書いたら、子供を産んでなかったら生き物である義務を果たしてないのか、命をつなぐ重要な役目を果たしてないという意味?と思われたんじゃないの。

あんまり賢い書き方じゃないと思う。しかも、多少の衰えは誇り、って誰でも年齢重ねたら衰えてきますよ。まして、子育てで疲れますから。トピ主さんが知りたいのは、そういうことじゃなくて、体力アップの方法ですよ。ちゃんとトピを読みましょう。

トピ主さん、朝からだるくて、朝起きたら既に眠かったりしますか?
体のバランスが崩れてて、運動不足で、悪循環になっているかもしれませんね。

これから天気もよくなるし、天気のいい日はちょっとウォーキングするとか、早めに起きてみるとかすることからはじめてはどうでしょう。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 23:04:00

>この上のレスで、経産婦貶めるレスがついてるから、
「誇りを持ちましょう」なんでしょ?

経産婦貶めるレスって、どのレスのことですか?
Res.18 by きっとかっと from 無回答 2013/02/25 21:10:37

分かります。私も同じでした。子供3人いて、しかも一番下の子は2歳。
日々の生活をするのにへとへとです。

今は休憩中ですが、家で出来るエクササイズのDVDお勧めですよ。色々ありますね。

私が使ったのは、モムチャンダイエットというDVDつきの本です。韓国人女性のエクササイズです。
彼女の本の中で、エクササイズをする事が日々の中で何よりも大切だと思わないと長続きできないような事を書いてました。
家事などしなければならいことがあって、エクササイズなんかは後回しにしてしまうけど、それでは駄目だと。
エクササイズをする事によって体力が付き、家事も楽に出来るようになる、なるほどーと思いました。
そういう考えを持って簡単な家でもできるエクササイズをされるといいと思いますよ。
あと、トレイシーとかいうアメリカ女性のDVDも人気があるようです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network