jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24483
車: 購入サイン後の値下げ?
by 衝動買い from オタワ 2013/02/23 21:21:28

金曜日にトヨタのディーラーで中古のマトリックスを購入しました。以前から購入を検討していて、仕事帰りにちょっと試乗するつもりで立ち寄ったところ、たまたまとても状態が良く、自分がこれまでネットサーチしてきた中でもリーズナブルな条件だったので、迷わず購入に踏み切り、デポジットの500ドルをカードで清算して来ました。

今日、自分が以前からマトリックスの購入を検討していることを知っている友人から、Kijijiの広告が送られて来てびっくりしたことに、自分が金曜に購入したマトリックス(VINも掲載ディーラーも一緒なので間違いないです)が1週間ほど前から、600ドルほど安い値段で掲載されているではありませんか。

早速ディーラーの担当者に電話してみたのですが、土曜の就業間近だったせいか、留守電にメッセージを残しましたが、返信はありませんでした。明日はお休みです。

自分が事前チェックを怠ったのが悪かったのですが、600ドル損したと思うと悔しいです。ディーラーでローンの申し込みももすでに済ませており、こういう場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか?それとも、値引きを交渉することは可能でしょうか?真剣に落ち込んでいます。アドバイス下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 00:03:35

サインをしてしまい、ローンまで組んでしまったら、恐らくどうにもならないでしょうね。
でもその件に関して不満がある事は伝えた方がいいでしょうね。
弱腰にならず強気で交渉してみて下さい。こちらの商売は面倒な客を嫌がりますので
何かしらのサービスを受ける事が出来るかもしれません。
Res.2 by 衝動買い from オタワ 2013/02/24 05:12:16

ご回答ありがとうございます。

ローンはサインして申し込みを済ませたのみで、土曜日だったので申請が始まっていないかもしれません。デポジットの500ドル、クレジットカードで払ったのですが、担当者と月曜日に話し合う前にこれをストップしようとクレジットカード会社に電話したところ、担当者と話し合っており合いがつかない場合は、書類を添えてディスピュートして下さい、と言われました。

車は気に入っているので、キャンセルしたくはないですが、500ドルのデポジットが帰って来ないことを承知で一旦キャンセルして再度、広告の値段で購入しても100ドル安くなるのみだし、それも大人げないかな、と小心者の自分は悩んでおります。

安くならなくても、レス1さんの提案のようにサービスを要求してみようとも思いますが、どんなものをお願いするべきでしょうか?キーレスエントリーやリモートスターター、数年間のワランティ、エアコンなど基本的なものはすでについています。カーナビなんて600ドル越えてしまいますよね?

こういうことに詳しい方にアドバイスいただけると嬉しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 06:59:20

購入後の車のメンテナンスをやってもらうのはどうでしょうか?

定期点検やオイル交換など・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 14:07:47

ちょっとちょっと、来店の客に高く売りつけてインターネットじゃこんなに安く売ってんの?どういう事よ?信じられないディーラーですね。なんか信用出来ないよ!

みたいな感じでクレームいれてみましょう。
話にならないならマネージャー呼んでもらうとかしてね。
実際に酷い仕打ちを受けてるわけでブチ切れても問題なし!
差額分の返金(現金ではないでしょうが)はやってくれると思うよ。

Res.5 by 衝動買い from オタワ 2013/02/24 15:55:18

皆さん、ありがとうございます!明日は強気に出てみようと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 16:22:20

これは別に騙されたワケではないので泣き寝入りというのは話が違う気がしますが。。。
駄目もとで言ってみて、値下げしてくれたか結果報告してください
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 17:41:31

詐欺とかのレベルではないけれど、なんだか気分的にだまされたって範疇に入りませんかね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 20:57:09

正直に、600ドル安値になった広告を、出た日にち付けでプリントアウトをして、”どうして私にはうその値段を言ったのか?”と聞いてみてはいかがでしょうか?

だって、既に600ドルの値下げしてあったのに、そのことをトピ主に言わなかった訳ですよね。その日の本当の値段を偽ったって、これ詐欺じゃないんですか?

是非頑張ってほしいです。ご報告期待しています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 21:20:50

だまされたとか詐欺とか、ぶち切れてもいいとかいう物の言い方は感心しません。落ち着いて、事実を話して交渉することが大切です。その上で、相手の出方をみて冷静に最善の行動を取ればいいのではないでしょうか。
Res.10 by 衝動買い from オタワ 2013/02/25 19:25:13

みなさん、いろいろなコメントや助言をありがとうございました。

今日の午後、職場に担当者から折り返し電話があり、ウェブサイトを確認したけれど、間違いがない(多分後になって変更したんだと思います)、表示を提出しないことには値段の変更ができない、と言うので、レス8さんの助言に従い準備してあったウェブサイトのプリントアウトを持って仕事帰りにディーラーに行ってきました。

日付と値段の入ったプリントアウトを提示したら、あ、本当ですね、じゃ、$600引かせてもらいます、と、その場で対応してくれました。その日のうちに印刷しておいて良かったです。

みなさん、本当にありがとうございました!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 19:42:23

良かったねー!!
RES8さん、ナイスアドバイス!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 19:49:39

なんかホッとしました。よかった。
Res.13 by 無回答 from オタワ 2013/02/25 20:46:06

うわー担当者の応対からすると、わざと高値で売って差額は担当者がとろうとしたんですね。
最初は詐欺じゃないと思ったけど、この担当者相当嫌な信用できない人ですよね。

トピ主さん、返金できて良かったですね!

ちなみに、担当者は日本人ですか?
どこのトヨタのディーラーですか?

オタワに引っ越してきたばかりなんですが、夏にトヨタ車を買うつもりなので、良かったら教えて下さい。


Res.14 by レス8です! from 無回答 2013/02/25 23:24:10

やったー!

よかったですねー、トピ主さん!!!!!あのときコメントをしておいてよかったです。私の意見を聞き入れてくださってありがとうございました。

それにしても、その後で値段をまた変えていただなんて、それは想像外でした。世の中いろいろな人がいますね。

きっと“損をした”という気分でイライラドキドキの週末だったと思います。お風呂にでも入ってごゆっくりされてください!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 06:23:42

res13
お人好しになり過ぎるのも良くないけど、普通こういうのって担当者が別で
連絡の行き違いってのも良くある事なんですよ。
Web上の値段と現物の値段表示が1週間も異なってるのが良い証拠です。
あんまり人間不信にならないで下さいね。

トピ主さん、良かったですね!
Res.16 by 衝動買い from オタワ 2013/02/26 13:58:21

皆さん、本当にありがとうございます。ここで相談せずに、レス8さんの助言に従わず、ウェブサイトだけを保存していたら、泣き寝入りするしかないところでした!

自分が今回学んだことは、どんなに好条件でもその場でオファーに飛びつかずに、一旦帰って、十分調べてから決定しなければならない、という当たり前のことでした。車や家など大きな買い物の時は特に、ですね。自分の不注意のせいで、モヤモヤドキドキの嫌な週末を過ごし、勉強になりました。

住まいをオタワにしていますが、実際はその近郊のチョコレート工場と滝で有名(?)な小さな町です。選択肢になかったので、オタワにしただけですので、オタワにお住まいの方、安心してオタワのホンダを利用して下さい^_^。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/27 11:56:18

え?ホンダ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/02/27 12:21:09

ホンダでも中古ならトヨタ車だろうがアメ車だろうがヒュンダイだろうが置いてるよ!


って思ったけど、トピ主最初はトヨタのディーラーって言ってるなw
Res.19 by 衝動買い from オタワ 2013/02/27 16:27:49

すみません。トヨタのディーラーの間違いです。今までずっとホンダに乗っていたのでつい間違えてしまいました。トヨタ、ホンダに比べたらシートが柔らかめで良いですね。もっと早く試してみるべきでした。失礼しました。
Res.20 by :) from 日本 2013/03/03 04:56:07

交渉する権利がある社会=証拠をしっかり持っていなければダメ
プリントアウトした物、スクリーンショット、そういった証拠はすぐに取っておく事が本当に大事ですね〜!改めて考えさせられました。$600ドル損せずに良かったですね♪
Res.21 by 衝動買い from オタワ 2013/03/03 11:26:35

皆さん、いろいろコメントをいただきありがとうございます。実は、ここでお世話になった皆さんには大変言いにくいのですが、後日談があるんです。

昨日、値下げしてもらったつもりで、新しい書類に担当の方の言われるままに、しっかり確認しないままサインをして、チェックで支払いを終えて、マトリックスを連れて家に帰ってから、書類を保管しておこうと開いてみたら、何と$600値引きのはずが、$300のみの値引きになっていました。

この間の今日だから、すっかり信じ切っていた自分が馬鹿といえば馬鹿なんですが、ここまで人をバカにした対応ってありますか?

先回と同じパターンで週末休みに入ってしまったので、今回は、担当者に、ビジネスマネジャー、経営者をccに含めた怒りのメールを送っておきました。自分が馬鹿とはいえ、ここまで馬鹿にされたとなると、自己嫌悪とあいまって吐き気がするほど気分が悪いです。

自分みたいなお人好しのあわてんぼうは珍しいかもしれませんが、皆さんくれぐれも気をつけて下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network