jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24475
西向き住宅
by 無回答 from 無回答 2013/02/23 12:49:31

ちょっと特殊なつくりで、西向きに大きな窓があるアパートに住んでいます。朝起きたときは少し暗くて、午後から明るくなる感じなのですが、あまり長く住んでいると、精神面に影響してきますか?朝、日に当たれないので、少しパワーが出ないというか。。。と言っても、すぐに引越できるわけでもないので、西日の有効な使い方などあったら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 12:51:47

西向きは午後に暑くなります!特に夏は!
私はすごーく嫌いです!特にハイライズではね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 13:24:56

私は東南向きの家に住んでいますが、朝日を浴びる時間もなく仕事に出かける感じです。
西向きの方が夏は特に日照時間が長くていいかなーと思います。
暑すぎるのも困りますが…。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 14:15:40

西向きに住んでますが、夏はまじめに暑いです。
蒸し風呂やサウナになります。
クーラーを買いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 15:04:45

南向きならパーフェクトだけど、北、東、西はどれも同じようなものです。
前は西向きの部屋でしたけど、今思えば夕方太陽の光が入るだけ良かったかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 18:12:23

以前、コンドの東向きのユニットに住んでいました。(貸し部屋)
大家さんは、春になるとバルコニーのプランターに花を植えるのですが、
いつも、partial Sun の花しか選べないと言っていました。
partial Sunの花は種類が少ないのです。
西向きならば、Full Sunの花が植えられます。
あまりに種類が多くて、悩みますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 19:56:58

西北東向きのコーナースイートに住んでいたことがあります。
夏は最高。午後9時ごろまで部屋の電気がいりませんでした。
しかし秋から冬の雨季は寒く暗く、夏せっかくセーブエネジーしたものがどっとお支払です。
といって南向きのスイートの方は夏は暑くてどうしようもないといってます。
仕事をされて部屋には寝に帰るだけの人であるなら向きはあまり関係ないのかもしれませんが専業主婦で家にいる時間が長いと冬場は堪えると思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 21:02:33

私も西向きに窓があります。朝だけしか日が差さないより、午後にきちんと日光が入ってくる方が気に入っています。

とはいいましたが、東側に窓があったらそれはそれで気持ちよいものかもしれませんね!!

特に体調不良になるようなことはないと思いますよ。北向きの窓しかないと若干寂しいとは思いますが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 12:57:39

西向きのハイライズは最悪です。
窓をあまり開けられないハイライズが多いので、
夏は2時から8時までサウナ状態になります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network