jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24470
日本に居てカナダのデビットカードを利用
by 無回答 from 無回答 2013/02/23 03:47:58

すっかり計算がずれて、日本円での現金の残りが手持ち少なくなって来ました。
そこで、日本に銀行口座はないですが、お金を引き出す方法あったら教えてください。
カナダの銀行には残高あるので、このカナダの口座から引き出しをしたいのですが、
わかる方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 04:31:32

郵便局・CITI・セブン銀行ならおろせるよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 10:05:10

PLUSやCirrusなら普通にATMでおろせるんじゃないですかね?
逆でしかやったことないですが(日本の口座からカナダでおろす)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 10:53:37

上の方の言うように下ろせますが
数万円下ろしたところでセキュリティがかかっておろせなくなることがあります。

事前に日本で下ろしたいことをこちらの銀行に連絡したほうがいいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 15:18:20

昨年4年ぶりに日本に帰ったとき、外国のカードで現金を引き出せるところがなくかなり焦りました。
当方名古屋ででしたけど、UFJやみずほの都市銀行、郵便局も全滅。唯一おろせたのが新生銀行のATMだったと思います。 
目当てにしていたシティーバンクもなくなってて。。。

カナダに来る前、愛知万博があった頃はPLUSマークがついてるATMや郵便局でおろせたのに。
防犯のためですかね? サービス後退してます(涙)

唯一おろせた新生銀行でも近く利用できなくなると電話で案内してくれた人に聞きました。 

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 16:35:19

ゆうちょのATMでおろせたとおもいます。
でも、日本に住んでいたのは、民営化前なので、かわっているかも。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network