jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24459
使い捨てコンタクトレンズの購入は日本とカナダどちらがお安いですか?
by コンタクトレンズ from 無回答 2013/02/21 17:22:47

すみません、よくあるトピなのかもしれませんが、教えてください。
近々日本へ里帰りをします。
手持ちの使い捨てコンタクトレンズは以前日本に戻ったときに買いだめしておいたもので、そろそろ切れそうなので購入をしないといけません。

まず、カナダでは州のメディカルプランのみでExtendのメディカルは入っていません。
コンタクトレンズの処方箋は持っていません。メガネの処方箋はありますが、コンタクトは別に処方箋がいると言われました。

日本へ着いたら国民健康保険に入ります。

私のような場合、カナダで処方箋をもらって購入するのと、日本にいる間に処方箋をもらって購入するのはどちらがお得でしょうか?今持っているレンズの度数とか、変わっていると思うのでやはり新しい処方箋が必要です。

カナダで処方箋をもらい購入した場合は、Income Tax Returnの時に、Deductできますよね?この理由でカナダで買ったほうがいいかなぁとも思います。

ちなみに私はかなり強い処方箋になると思います。

日本で買った場合とカナダで買った場合、安く買えるお店、ウエブサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

私はバンクーバー在住です。

コンタクトを買うのも久々で、カナダで買ったことがない為、教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 20:50:25

UP
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 23:33:28

処方箋の事はさておき、日本ならネットで購入するとかなりお安いですよ。

有名メーカーでもお店で購入するより安いし、私が使っているものはワンデー使い捨てで一箱1000円しません。(送料込)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 07:50:53

ベネフィットのカバーがあればこっちの方が安い。
ないんだったら国保のある日本の方が安い。

因みに国保もカナダの保険もない時はアメリカのオンラインショップが安い。(カナダで発注する場合)
Res.4 by from 無回答 2013/02/25 07:59:27

アメリカから購入するとデューティーが課される場合があるのでカナダ国内のオンラインショップが妥当かなと思います。処方箋が必要ないところもありますよ。

Res.5 by 無回答 from バンフ 2013/02/25 10:02:42

5年アメリカの通販からコンタクトを買ってますが、税金取られた事ないです。箱にもタックスフリーってハンコウついてます。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.6 by コンタクトレンズ from 無回答 2013/02/25 10:15:25

みなさん、コメントをくださりありがとうございます。
みなさんのアドバイスを読んで、とりあえず国保のある日本で処方箋をもらい、そこからオンラインで日本のものとカナダのものを比べたいと思いますが、日本の処方箋でカナダのオンラインでもショッピングは可能でしょうか?
オンラインショッピングの場合、処方箋は最初からいらないものと思ってましたが、私の勘違いでしょうか?
今手持ちのレンズのケースに、BC,DIA、PWRとあり、それぞれ数字があります。これはカナダでオンラインでショッピングしても世界共通ですか?

みなさんがご利用のコンタクトレンズ購入時のオンラインで買えるサイト(日本とカナダ両方)を教えてもらえませんか?
過去にもレスがあったような気がしますので、自分でも探してみますが、みなさんご利用のショップも教えてもらえたらと思います。

よろしくお願いします。

Res.7 by from 無回答 2013/02/25 11:11:40

RES5 さんへ

そうなんですか!アメリカのどちらのサイトから購入されてますか。
教えていただけると嬉しいです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 11:20:23

「み」さん、業者関係なく、カナダではコンタクトレンズは非課税です。

なので、万一、間違いで関税が請求された場合、中身がコンタクトレンズであることを伝えれば、訂正してくれるはずです(私もここ10年ほどコンタクトは毎回アメリカから買ってますが、一度も関税は請求されたことはありません)

ただこれは近視矯正などの処方箋に基づいたコンタクトだけの話で、度の入っていないファッションコンタクト(色を変えるなど)は医療用とは認められませんので、課税されると思います。

Res.9 by 無回答 from バンフ 2013/02/25 11:23:56

Vision direct .com
です。クーポンをインターネットで捜してから買うと、大体25パーセントOFFです。
Res.10 by from 無回答 2013/02/25 12:23:42

RES 8さん

コンタクトレンズは課税されないんですね。知らなかったです。
教えていただいてありがとうございました。

アメリカのオンラインショップも以前見たのですが、送料等を合わせてもそんなに変わらない感じだった記憶があるのですが、最近はもっと安いんでしょうか。なかなか探せないでいます・・・。安いところをご存知の方、教えていただけると助かります。

トピ主さん、すみません横から質問してしまって。

Res.11 by コンタクトレンズ from 無回答 2013/02/25 21:18:18

Vision Direct 見てみました!ありがとうございます。
やはり処方箋はいるようですね。
このサイトを利用している方はカナダの処方箋でオーダーされているということですよね?
日本の処方箋ではダメでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

”み”さん、情報交換の掲示板なので、気にせずどんどん質問してもらっていいですよ。
私も勉強になりますし。

Res.12 by 無回答 from バンフ 2013/02/26 07:53:00

自分の度数を知っていたら、処方箋いりませんよ。

今回は、アキビューのオアシス24ピースいり2箱でカナダどるで167ドル払いました。
毎年オーダーして、もう5年目になりますが処方箋送ったことありません。
ただ、チェックアップだけは毎年眼科に行ってます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 09:16:09

処方箋要りません。

カナダでは以前は処方箋がないとオーダーできませんでしたが、法律が変わって、処方箋なしでもオーダーできるようになりますた。

またアメリカの場合、州によってか全国的なのかわかりませんが、処方箋がないとダメということでドクターの情報を記入する欄がありますが、それはその州の住人にのみ適用されるそうで、カナダへ送ってもらう場合は処方箋は必要ありません。
Res.14 by コンタクトレンズ from 無回答 2013/02/26 11:31:41

処方箋について教えて頂きありがとうございます。
Vision Directのサイトに、以下説明があったのですが、

What you need: A current prescription (have you been to the doctor within the past year?)
    Your contact box (you need the numbers on the box to enter your order)
    The name of your eye doctor

3 steps to order:
1.Find your contacts
2.Select the power and color, if applicable, that you have been prescribed for your right and left eye
3.Enter doctor’s name and information

処方箋のいらないサイトはどちらになりますでしょうか?

今手持ちのものは日本のロート製で、カナダやアメリカのサイトで買えるのかわかりません。
右目のレンズの箱はもう切れて捨ててしまいました。
どちらにしても度数も変わっているはずなので、ドクターに処方箋を出してもらわないといけません。

今後買い足しの事を考えたら、やはりカナダのドクターに処方箋を出してもらって、カナダ、アメリカのサイトから購入が無難でしょうか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 12:04:19

横レスですが、
アメリカから無税で買えるんですね。私はいつもclearly contactsで買ってましたが、アメリカのほうが断然安いですね!私の使っているコンタクトもこのアメリカのサイトにあったので、今度買ってみます。

情報助かりました!ありがとう!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 12:17:45

アケビュー選択のところで度数のとなりにCurveが8.5と9.0ありますが何でしょうか?
日本で聞かれたことがなくて。
教えて下さい。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/26 12:27:22

Res14さん、私も Vision Direct から買ってますが、度数さえわかっていれば、検眼医の情報は要りません。Res13で書きましたが、カナダから買うことを伝えれば、その情報は書かなくても大丈夫です。

しかし、しばらく検眼してもらってなくて、度数が変わっている可能性があるのであれば、いずれにせよどこかで検眼してもらうことになると思います。

ただコンタクトの度数情報は共通なので、日本で検眼してもらって、その情報をもとにアメリカから買うこともできます。

Res.18 by コンタクトレンズ from 無回答 2013/02/26 13:25:31

Res.17さん、ありがとうございます。
実際にVision Directで購入されているんですね。処方箋もドクターの情報もカナダから購入の際は入力不要ということで、安心しました。
今ちょっと日本のサイトも見て見ましたが、レンズ自体はどちらで買っても金額的には大差はないようです。
以前メガネの処方箋を出してもらったお店(カナダ)にコンタクトレンズ購入の為の処方箋、プラス Fitting Feeを見積もってもらいました。Eye Examは$90、Fitting Feeは$45-65ということでした。。。。結構高いです。
日本の地元で処方箋を出してもらい、里帰りから帰ってきてVision Directでオーダーもありですね。
情報ありがとうございました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/26 22:42:16

Res16さん

それは、ベースカーブです。コンタクトの湾曲を数値化したものです。
850より900の方が、カーブが緩いということになります。
通常は、コンタクトレンズを処方してもらう際に、医師が判断し、処方箋に記入してくれます。
両者に大きな差はありませんが、もし自分に合っていないものを装着した場合、
違和感やコンタクトレンズのズレなど、問題が出てくるかもしれませんので気をつけて下さいね。

ちなみに、度数は変わっていないだろうと自己判断してコンタクトレンズを持続的に購入されている方、
もし、何年もそうされている場合は、一度検査された方がいいかもしれませんよ。
年齢にもよりますが、30歳前後から、気が付かないところで目の老化がみられる場合もあります。
特に強い近視の方は、老眼の影響で近視が少しだけ軽くなる場合もあります。
目が悪くなると、見えにくくなるので自分でも度数の変化に気が付くかもしれませんが、
目が良くなって、そのまま度数が少し強いコンタクト等を使用している場合だと、自身の目の調整力で
今まで通り見えてしまうので、気が付きません。ただ、知らない間に目の筋肉を使っているので、
目が疲れやすかったり、肩こりの原因になったりしますよ。

ご自身のの目の健康の為にも、眼科での定期検査をおすすめします。

ちなみに、私は日本に帰る度に健康保険なしで病院へ行きます。
お金は2,3倍通常よりかかりますが、国保を支払うことを考えたら同じか安くなるくらいですよ。
普通の検診程度でしたら、そこまで高額ではありません。
何ヶ月日本に滞在されるのかにもよると思いますが、病院に問い合わせして、お考えになったら
いかがでしょうか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network