jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24458
amazonや ebayで初めての買い物。
by マスク from バンクーバー 2013/02/21 14:55:02

こちらの方がご存知の方が多いだろうと思いトピをたたせてもらいます。
実はアマゾンかebayでの買い物を初めて試みようとしています。
商品はUSからで、中国からのすす対策として子供用にマスクを購入しようかと検討しています。(里帰り計画中)
USからなので関税がかかると思うのですが、だいたいどれくらいかお分かりの方いらっしゃいますか?
1箱20枚入りの物を2箱ほど購入しようかと思っています。
もしかしたら日本で購入した方が安いかもしれませんが。
当方、本当にこうゆうのが疎いもので、情報をいただけたら助かります。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 15:47:04

Daiso でマスク売ってますよ。

EbayやAmazonはShippingにどれぐらいかかるか、お店によって違います。
たいてい、5Business Dayあったら届きますが、急ぎでしたら、Expressを選べるお店もあるはずです。
お店によって、使うPostal Serviceが違うので、そのお店のShipping Infomationをみると、
どれぐらいかかるか書いてあるはずです。

Res.2 by マスク from 無回答 2013/02/21 16:46:59

レス1様

早速の情報有難うございます。
すす対策のマスクもダイソーに有るとは知りませんでした。
私が探しているのは3Mブランドの物でN95と書いてあるものです。
Shipping Infoを見てみます。
本当に有難うございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 17:57:37

3mのN95ならわざわざアメリカから取り寄せなくても
カナダでも売ってますよ。自動車の塗料なんかを扱っている店で
売られています。

でも今話題の中国からのPM2.5ですが、N95で防げはしますが
それは隙間無くきっちりとマスクを着用した場合です。紙製の
マスクなんかで隙間が空くようなのだとあまり意味ないと思いますよ。
Res.4 by マスク from 無回答 2013/02/21 19:44:24

レス3様

情報有難うございます。
確かにカナディアンタイヤでレギュラーサイズは売っているようなのですが、子供用はどうかなぁと思いまして。
ちなみにレス3様がマスクをご覧になった場所はどちらですか?
もしお手数でなければ教えていただけると助かります。
ホームデポとカナディアンタイヤはチェック済みです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/21 19:56:11

里帰りするなら日本で買えばいいのに。
Res.6 by マスク from 無回答 2013/02/21 21:14:24

レス5様

コメント有難うございます。
行きが福岡経由でして、福岡で一泊しないといけない為、その時必要と考えています。
福岡に着くのが夜遅くなので、購入する余裕はないかと思っています。
出来れば福岡空港でマスクを装着して、福岡のホテルに着いたら捨てるという考えです。
そして翌日ホテルで装着し、地方の我が家に着いたら捨てる。
日本のアマゾンで検索したら、私が欲しいタイプは売り切れでした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/21 21:23:12

コンビニ24時間営業でっせー。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 22:21:58

愛知県豊橋市のメッシュ製造業くればぁのメッシュマスクがPM2.5に対応すると大反響。
価格は4000円と、高価ですが洗って使えて100回ぐらい使用可能だそうです。
注文が殺到しているようです。
日本のご両親に注文してもらい送ってもらったらどうですか?
Res.9 by PM2.5 from 日本 2013/02/21 22:43:31

福岡での測定値が毎日発表されています。
基準値を超えているようですね。

http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/taiki-new/Nipo/OyWbNpKm0151.htm
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 23:00:09

今朝のニュースでもいってましたが福岡はひどい。
それと中国地方や、四国、大阪なども基準値を超えているようですね。
PM2.5が肺に入ると喘息や肺がんになるそうです。


http://www.env.go.jp/air/osen/pm/info.html
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 09:00:17

滞在先のホテルに連絡して用意してもらってはいかがですか?
私は日本に実家がもう無いので、通常(ビジネス)ホテルに滞在しているのですが、通販などの受け取りもしておいてくれるし、頼めばマスクも用意してくれると思います。
もしくは通販で買って、ホテルに届くようにしておくとか。
なんだか日本はどこも住みにくいんですねぇ。

Res.12 by マスク from 無回答 2013/02/22 17:57:43

レスを頂いた皆様、本当に有難うございます。
まとめてのお礼で失礼します。
そうですか、福岡は相当ひどいんですね。
数字を見ると、何故かお昼くらいが濃度が弱いようですね。
その間を見て、新幹線で地元に帰ろうかと思います。
私一人なら良いのですが、小さな子供がいるので、とても心配です。
出発まで1ヶ月ほどあるので、マスク情報も含め色々調べようと思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 18:34:27

先週福岡から帰ってきたけど、全然普通に人が歩いていましたよ・・・。
小さな子供もマスク無しで公園で遊んでいたけど・・・。

Res.14 by マスク from 無回答 2013/02/22 23:41:20

レス9様&レス10様からの情報をチェックしましたが、西日本だけでなく、南日本も大丈夫とは言いがたいですね。
光化学オキシダントが低いときはPM2.5が高く、PM2.5が低いときはオキシダントが高い・・・一日中大丈夫な時間帯ってないですね。
滞在中たいてい夕方以降は室内ですけど、行きの飛行機の福岡到着が夜なので少し心配です。
やはりマスクは欠かせないと思っています。
レス13様、先週福岡から帰ってこられたんですね。
皆さん普通にマスクもせず外出していたんですね。
多分今からひどくなると思います。3月〜5月と有りましたので。
4年ぶりの里帰りで、なんでこんな時期に予定を立ててしまったんだと、自分が少々情けなくなります。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 00:02:09

トピヌシさん、他の回答など大変上品な感じの方なので、とても心苦しいのですが
どうしても一言コメントさせてください。
まず、旅行の計画を立てたことに関してご自分を責める必要は全くないと思います!
誰も予測できないことです。

ただ、私は福岡県出身ではありませんが、近隣の県出身者です。
震災の時も感じましたが、こういう状況の時、個人的にはなんだかその都市が悪者みたいに思われて
不快に感じます。実際住んでいる方の事を考えたことがおありですか?

お子さんもおられますし、ご心配なら新幹線で帰られるなり、航空券自体を
ご変更なさってはいかがでしょう?マスクは納得してご購入されればと思います。
JR博多駅は福岡空港から駅まで地下鉄ですぐで、始発なので自由席でも十分乗れますよ。

厳しい事を言ってしまい申し訳ありません。きっと分かってくださると思って書きました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 00:04:02

>先週福岡から帰ってきたけど、全然普通に人が歩いていましたよ・・・。
小さな子供もマスク無しで公園で遊んでいたけど・・・。

TVに映し出される福岡市民、PM2,5の基準値を超えているという日だったのにもかかわらず、ほとんどの市民はマスクなし。
あまり関心ないようです。

Res.17 by マスク from 無回答 2013/02/24 10:28:59

レスを下さった皆様、有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。

レス15様
お叱りごもっともだと思います。
私の言葉でレス15様に不快感を与えてしまった事申し訳なく思います。
子供が産まれてからは、子供中心に事を考えがちで、かなり自己中心的な考え方になっている自分がいます。
両親・兄弟も九州に居ますが、実際住んでいる彼らや友達より、自分の子供の安全だけを考えていました。
そこに住んでいらっしゃる方がたの事など少しも考えていませんでした。
視野や考えの狭い自分が確かにいます。
本当に申し訳ありませんでした。

レス16様
レス有難うございます。
地元の皆さんは冷静なのですね。
私一人が過剰になっているのかもしれません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network