jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24453
出産時に病院に持って行くもの
by H from バンクーバー 2013/02/21 07:05:50

あと1ヶ月程で出産になりますが、未だにホスピタルバッグを用意してません・・・。
色々調べましたが、リストに書いてあるものが膨大で、本当にこんなに必要なのか?と思っています。
皆さん、何を持って行きましたか?
教えて頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 09:21:31

まず、もうすぐご出産とのことでおめでとうございます!

私がバンクーバーで出産した時に持参したものを書きますね。

領事館に提出する書類一式(領事館で封筒に入れて一式を貰ってきます。出生届の際にドクターのサインが必要になるので。後日ドクターのオフィスに行って書いてもらうと、料金が発生する場合があります。)
カーシート
生まれた子供の洋服一式と帽子(退院する時に着せるもの)
おむつ(病院には布オムツが沢山置いてありましたが、家に帰ったら紙おむつを使う予定だったのでもって行ってつけ方を教えてもらいました^^;)
子供用のブランケット
デジカメ&ビデオ(充電器も忘れずに!)
ビーチサンダル(靴を脱ぎ履きするのは面倒です)
自分用のおやつと飲み物(お水やジュース、コーヒー、食パン&ジャム等は病院にもあると思いますが、とにかく産後喉が渇く&おなかがすくのであるといいと思います。)
病院の近くにあるおいしいお店のTakeout menu(病院の食事は本当に酷いです、、、私は友達がもって来てくれたものとかtakeoutしてきたものを食べていました)

思い出しただけだとこんな感じですかね?

逆に用意して行っていらなかったものは、産褥用の下着です。
日本から送ってもらっていたのですが、病院に使い捨ての下着があったので入院中は大丈夫でした。
病院に産褥パッドもあるのですが、かなり大きいの&使いづらいので多い日用のナプキンがあるといいかもしれませんね。

こっちは入院日数も短いので特に用意するものは無かった気がします。
もし入院してから必要なものを思い出したら、その際に旦那様か家族に持ってきてもらえば良いと思います。

残りわずかのバルーン生活、ゆったりとした心で過ごしてくださいね。
Res.2 by Y from 無回答 2013/02/21 09:34:07

赤ちゃん用品、母体用品、格安で売っています。
ご興味あれば、メールください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 10:47:14

先月ウィメンズで出産しました。
私もすごい荷物量だなと思っていたけど、実際全然要りませんでしたよ。
ベビーの紙オムツもママ用の紙オムツ&ナプキンも病院にありました。

退院時のベビーとママの服、カーシートが最低限必要でした。
ベビーをシートに乗せてから正しく装着できているか、看護師さんのチェックと指導を受けてからの退院でした。

後は、、、スリッパとカーディガンはあるといいですよ。
いちいち靴履くのは面倒だし、割烹着みたいな姿だし。
私は1泊2日だったので病院食のありえない不味さも今となっては記念ですかね。何か近くで買ってきてもらうことも出来るし。

残りの妊婦生活楽しんでくださいね☆
Res.4 by H from バンクーバー 2013/02/21 13:12:37

Res 1さん、ありがとうございます。
領事館に提出する書類なんて全く考えていませんでした。
見たウェブサイトが全部カナダの物だったので・・・。
来週にでも取りに行って来ようと思います。

Res 3さん、書いてある通りの物を持って行ったら、ものすごい量になりますよね。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network