jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2445
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 12:16:32

苦労のない結婚なんて、ありえないですよ。『苦労はあるけど幸せ』や、『苦労を乗り越えて今は幸せ』はあるでしょうけど。私もおなじぐらいの結婚暦ですが。

困難によって苦労しますが、それによって学ぶし成長します。ふりかえるとしみじみとします。

ちょっと私が心配なのは、老後私がぼけて、いきなり英語がしゃべれなくなって、主人とコミュニケーションをとれなくなること。こういうことってあるみたいですから。どうなんでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 12:44:25

ここを見ている年齢層を考えたら、5年10年が新婚という結婚15年のとぴぬしさんは失礼ながらよっぽど早くに結婚したのでない限り、十分年寄り扱いされると思いますよ。

なんかトピックを立てる場所を間違えているなぁと思います
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 17:22:00

レス2の人、年寄りだって参加してもいいじゃんか!ヤな感じ!
そうじゃのぅ〜 わたしゃのぅ〜 姑が大嫌いでのぅ〜
主人が長男じゃから別居するのに10年かかったのぅ〜
今も姑はピンピンしておって早くあっちに逝ってくれないかのぅ〜
と思っとるんじゃが、ありゃー100以上生きそうじゃのぅ〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 23:54:26

このトピ主の意図がわからない。
ご自分も結婚15年で、結婚15年とか20年以上の方が大先輩と認められる?あまり変わりがないような・・・。
若い者の話は参考にならない?はぁ・・・。
すでに15年結婚していて、ご自分の夫婦関係は把握してそうなものですが、何を迷っているのかわからない。
ネタかなぁと思ってしまいました。  
Res.5 by .無回答 from バンクーバー 2006/01/27 01:30:50

>でも結婚して5年未満とか10年とかはまだまだ新婚さんですよね・

結婚5年未満は新婚かもしれないけど、10年は新婚じゃないでしょ。
10年もしたら、半分のカップルは離婚してますよ。
国際結婚で10年もったら十分長い。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 07:00:56

えっ、そうなの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 10:06:07

>すでに15年結婚していて、ご自分の夫婦関係は把握してそうなものですが、何を迷っているのかわからない。

だから15年以上の人にきいているんじゃないですか?このあとどうなるんだろうって。  
Res.8 by アドバイス from トロント 2006/01/27 11:51:10

JPじゃ若年層が圧倒的に多いうえ、中傷的なレスもつきかねません。
トピ主さんの質問対象者は年齢的にいって30代後半〜40代、50代ぐらいになると思うので、読売新聞の「発言小町」で聞かれるといいでしょう。

ここには海外から投稿されている方も多いですし、レスもいったん読売新聞の編集部がすべて目を通してから掲載されますのでJPにありがちな非常識なレスや罵詈雑言は皆無です。 一度目を通されては? 私も最近友人におしえてもらって読むようになったのですが、おもしろいし、役に立つトピがたくさんありますよ。 

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/index.htm?from=yoltop

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 12:09:52

レス2さん、ここで話し合うのに年なんて関係ないよ。それに若い人には分からないことを人生の先輩に聞こうっていうことならなおさらです。
こんなに良いトピなのにそんな理由で却下するのはもったいないですよー。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 13:57:48

発言小町って笑える!  
Res.11 by 後輩 from 無回答 2006/01/27 19:25:30

ここってファミリールームで家族の話題の掲示板ですよね。私は今年39歳になりますけど、ここに来るファミリーって20代の人ばかりでしょうか。30代、40代もいらっしゃると思っていました。実際、自分は若い方の悩みトピには励ましたり、情報をレスしていたのですが、いざ自分が尋ねたい時はこんなもんですね・・・よくわかりました。もうあきらめました。〆ます。
他のサイトを教えてくださった方、支持して下さった方、コメントをどうもありがとうございました。他で検索して見つからない時は自分でトピ立てしてみます。それか、現実のお友達と話してみたいと思います。
私はまだ結婚したての頃、先輩から励まされたたった一言がとても嬉しくて励みになった経験が何度かあります。そして、それが本当だったこともその後わかりました。だからこれから先のことを先輩に広く尋ねてみたかったのです。
res4さんへ。迷ってなんかいませんよ(笑)選択肢は一つだけ。努力してなるべく平和な生活を維持したい、それだけです。

 
Res.12 by emiko_m from 無回答 2006/01/27 19:55:01

oh..no. please don’t give up!!I am over 40 and enjoying reading some of the articles (yes..in my case..just reading ).. especially yours is interesting ;-)
it is very nice to know there are some 40s like myself wondering about life and etc..good luck with yours and I will keep working on mine !


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network