jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24448
単に嫌われてるだけなのに、ねたまれてると思ってる人
by 無回答 from 無回答 2013/02/20 13:53:52

こちらにいる日本人で、たまに「自分はねたまれてる」って思い込んでいる人いますよね。単に、尊敬できないし、嫌いだから、距離を置こうとしたら、ねたまれてるって思い込んだみたいです。だから、嫌いなんですけど。

長く住んでるだけが自慢で、大したことできないくせに、プライドだけ高くて。
持ち家が自慢で、でも、自分だけの力では、大したことできないのに。

すみません、思わず、愚痴りました。似たような経験してる人いますか?





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 14:09:35

世の中には、そういうタイプの人は一定数、必ずいますから、長く生きていると、そういうタイプの人と一度も接触したことがない方が珍しいのではないでしょうか、

深く関わってしまうとイヤな思いもするかもしれませんが「世の中には、そういう人もいる」と割り切って、忘れるしかないです。

あなたが忘れても忘れなくても、その人は存在してるのですから、忘れたほうが得です。

その人の悪いところを挙げつらったところで、その人が改心するわけでもなければ、事態がよくなるわけでもないです。逆にイヤなことをされた思い出がよみがえってきて、イライラするだけですからね。

「こんな人もいるのね〜」と、笑って自分の中の「これまで出会った変な人」リストに入れて、すっきり忘れてしまいましょう。
Res.2 by むかいとう from 無回答 2013/02/20 14:23:41

いますね。特に長く住んでることだけしか取り柄の無い人。働いた経験も無くて旦那さんが全部やってくれる人。尊敬できる要素がひとかけらも無い人。

それでエラそうに語られてもね。

しかもこういう掲示板で困ってる人に、偉そうに説教してる人が友達だとわかった瞬間の恐怖といったらないですよ。
単に結婚移民で働いた事無い人は、カナダできちんと生活してるとはとても思えない。日本にいたときとあんまり変わらないやんけとつっこみたいです。でも顔の見えない掲示板でエラそうにしてるのを見ると可哀想なので、たまにお茶だけしてこちらからいい距離を置いてます。だって、今度は矛先が私にくることになりますから。トピ主さんも充分、お気をつけください。あんまり近くに寄らないか、寄るんでもうまく知り合い関係を続けないと嫌な噂とか立てられちゃうかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 14:51:29

こんなとこでそんな愚痴書いてるトピ主も同じくらい嫌な奴だけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 15:32:44

れす2はきっと働かなくてもいい、金銭に余裕のある人をねたんでいるな。
自分は働かないとやっていけない、のんびりする暇も余裕もないから忙しいのが美徳のように思っている。でも最低時給でも何でも仕事しないといけない立場からストレスたまりまくり。だから時間によゆうのある、専業主婦が大嫌いの腹黒さ。
Res.5 by ムカイトウ from 無回答 2013/02/20 15:51:22

RES4はカナダにきて早10年、仕事をしなくていいかわりにいつも旦那からコントロールされてストレス溜まってるので自分よりも下だと思ってるワーホリをJPでバカにしてる専業主婦さんですか?wいやこんなこと思ってませんけど、勝手にアナライズされたのでアナライズ返ししてみました。
ちなみに私はいま悠々自適に仕事をしてないものです。じゃないと普通はあなたみたいに、15時からコメント出来ませんよね。でも仕事してなくても妬みませんよ〜。退職金いっぱい出たのと当分は、レント収入だけでやっていけます。あーそっか、あなたは大きな会社で働いたことないから知らない世界ですよね。本当ごめんなさいね。妬まれちゃうわ。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 16:01:41

Res5さん、いつもですが、段落入れて書いてください。
毎回読みにくいです。
Res.7 by ムカイトウ from 無回答 2013/02/20 16:04:42

Res6はRes4に向けてですか?いつもとはどの部分ですか?あなたは句読点打ち過ぎです。日本語勉強してから書いてくださいね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 16:09:34

ご自分では気がついてないようですが、文章表現に非常に癖があるので結構分かりますよ。

ちなみにまだ夕方ですが、外出先からスマホで投稿してます。
Res.9 by ムカイトウ from 無回答 2013/02/20 16:19:40

Res8
え?私のストーカーですか?どんだけ目を皿の様にしてJP見てるんですか?
投稿したのは、もう、かれこれ、2年ぶりなんですけど、その頃から私のコメントを見て下さってたんですね?うれしいです。句読点が、お好きなようなので多く打ってみました。
えースマホで今は投稿できるんですね。って知らんがな!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 19:36:35

8さんに同意。
この人の文章は、フォーマット変えて書いていても、すぐにぴんときますね。
よーーーーくうろついてる人です。
そして、この人がうろつくと、ある広告がUPされているのも特徴です。
持ち物は、ピンクで可愛いのに、お腹が真っ黒な郊外に住んでいる人ですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 20:10:52

>レス10さん

ある広告って何ですか?? 

持ち物ピンクで可愛いのに、お腹真っ黒な人もしかして私知ってるかもです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 20:23:04

レス10さん
持ち物ピンクの人になにかされたんですか??

タイトルの人がピンクの人??

おもしろそうなので興味あります!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 21:59:36

ムカイトウって10歳の猫を連れて帰るとトピだしている攻撃的な女?
書き方が似ている。それに人の悪口しか書けないし、性格が悪いのがまるわかり。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 22:16:57

トピ主さんがかわいそうになりました。
そちらのきらいな方はきっとほんとにしあわせな方なのです。ねたまれてると思いこめるくらい恵まれている方なのです。 うらやましいです。 そーいう人。 あたしもそーいう人がちかくにいます。 きらいです。  べつになにをされたわけもなくキライなのは、やっぱりその人がうらやましいのかもしれないと自己判断してます。 わざわざこんなとこでグチるくらい、相手のことを意識してるんです。 意識してなかったらキライになりませんよ。 きっとその人はトピさんのこと、まったく気にしてないとおもいます。 だってしあわせものだから。 ひとをキライになるのはつかれます。 やめましょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 22:25:04

何故妬まれていると勘違いしていることをご存知なのでしょうか?
当人から伝えられたのですか?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 22:30:27

トピ主さん、そういうのを「嫉んでいる」というんですよ。

独身中年女で生活のために仕事している私からすると
持ち家があって、自分で特になにもできなくても、守ってくれて、稼いでくれる旦那さんがいる立場って、素直に羨ましいです。私の場合は「ねたむ」というより「うらやましい」という感情になるので
たぶん、その人の事を嫌いにはならないと思います。

必死に働かなくても、自分でいろんなことができなくても、経済的にもしっかりしていて
ちゃんと家庭を大事にしくれる男性をパートナーにしていると言うだけで、充分その方に魅力があるんか、才能があるかだと思います。


Res.17 by 日本 from 日本 2013/02/21 04:39:52

>単に嫌われてるだけなのに、ねたまれてると思ってる人

ねたまれてるってどうして相手がわかるの?本人が言ったんですか?
Res.18 by とぴぬし from 無回答 2013/02/21 09:35:03

こういうことを書くとすぐに、「働かなくてよい裕福な専業主婦」をねたむ「働かなければ生活できない女性(既婚未婚問わず)」となると思いますが、私自身、別に働かなくても生活できる環境です。でも、性格上、それが好きでないので、いろいろなことにチャレンジしています。それについて、上から目線で語られることが多く、嫌いになりました。彼女のことを、上とも思ってないし。私は、持ち家は、日本にあります。

なぜ、わかったかというと、さすがに直接言われたわけでないですが、前から常々「○○さんが、妬んでくる」「妬まれるのがいや」などと言っていたからです。ねたまれるほど、大した生活でもないです。正直、生活レベルということでは、私の方が上です。

なんで、こんな嫌いなんだろうと考えたところ、私が元気がないときだけ、すごい友達面してくるからです。正直、気持ち悪かった。。。

まあ、読まれて不愉快になった方もいると思うので、すみませんでした。





Res.19 by 留学を考える学生 from 無回答 2013/02/21 09:40:58

なんか性格に問題ありの人が多いですね、ヌシさんも含めて。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 09:51:09

あなたに嫌われていながらもあなたが元気がないからと親身になってくれている人を気持ちが悪いなんて。 元気がないからこそ、じゃないのですか。 そうやって人を嫌いになっていくのは勿体無い。心が病んでますね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/21 10:07:05

状況的に、どちらがどちらを妬むような材料もないという場合、その彼女が、何で「トピ主が妬んでくる、妬まれてる」と他人に言ってると思いますか?考えたことありますか?

人が「妬まれてる」と感じるのは、どういう状況か?と考えてみましょう。

思いつくのは「自分が恵まれていると感じている部分を批判されたとき(貶められたとき)」です。

たとえば、自分が恵まれていて、その事がとても嬉しいとしましょう(←子供がいることだったり、経済的に恵まれていることだったり、旦那がイケメンだったり(笑)人それぞれポイントは違います)

その「自分が欲しいもの」を得ている人に対して、わざわざ「私はそういうのはいやだから、こうしてるの」みたいに、自分がそれを要らない事をとくとくと語る人がいたら「あらこの人、妬んでるのかしら?」と思う可能性は高いです。実際に妬んでいるかは問題ではなく、相手にすれば、自分の持っている(自分の中では価値のあるもの)を無価値のように言われたら、なぜそんな事を言われるのか理解できず、単に「あーら、妬まれちゃった」と思ってもおかしくないです。

その人が選んだライフスタイルについて「私はそういうのイヤ」みたいにとれることを言っている可能性はありませんか。要は「批判」です。たとえば、緩やかで静かな暮らしを得た人に「もっと世界を広げなきゃ人として大きくなれないから私はこれをするの(←言外で「何もしないアナタは人間として小さい」と言っている)」みたいな

トピ主さんのレスを読んで、相手の人に「何でこの人は自分の生活には価値があって、私の生活には価値がないみたいなことを言うのかしら。。。あ、妬み?」みたいに思わせるような言動があるのではないかと思いました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 10:45:50

とぴ主が嫌われている理由がよく分かるわ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/21 10:55:52

ここまでのレスは全く読んでいないのですが、私もトピさんと同じ経験があります。

会うたび、話すたびに嫌悪感しか持てず、嫌いで嫌いで本人にも分かるように疎遠にしました。

ただ本人に理由は伝えていないので、ただ単に「私が彼女がお金持ちなのを理由に嫉妬心から疎遠にした」と思っているようです。

正直釈然としませんが、彼女の性格の悪さに今後付き合うことがないだけラッキーと思うようにしました。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 12:10:47

トピ主、器小さすぎますw。嫌いなら離れればいいだけのこと。
ここで書いて同情もらったり、または嫌いな本人に知ってもらいたかったんだ〜。
(ふーん)
あんたが書いたこの当の本人もあんたのこと嫌いさー。
そんなこともわからないで、書いちゃったの?


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/21 13:14:38

「いろいろなことにチャレンジしてる自分」を「自分だけの力では、大したことできない彼女」に対してアピールする姿が、何となく滑稽で、何でそんな変なアピールをするのか考えてもわからなくて、結局「妬んでる」と考えるのが一番しっくりくるんじゃないでしょうか。

そもそも「自分だけの力では大したこともできなくせに」と感じる時点で、相手の能力というか人間性を下に見てますよね。つまり「自分は何かにチャレンジして成し遂げてる、あんたはしてないでしょ、いやできないんでしょ」ってことです。

それを口に出してアピールしなきゃ気が済まないところが、あなたの弱点で「自分が頑張っていることをできない人、やろうともしてもできない人」と自分を対比させて気分よくなりたいのは、劣等感の裏返しなわけです。

たぶん相手の人は、あなたのスピーチを聞いて(どれだけ自分が何かにチャレンジしてるかのアピール)あなたの中に何か潜む弱点を感じ取ったのじゃないでしょうか。その弱点が何であれ、相手が単純に」「妬んでるのね」と解釈してもおかしくないと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 16:39:52

こういうトピあげてさー。実はあんたの嫌ってるその人がこれ読んで傷つくとおもったでしょ?
残念だったね。みんなあんたを惨めな奴とおもって逆に非難されちゃってさ。

気をつけたほうがいいよ。守るものがあるのに、狭い世の中にこんなトピたてたり、せこい真似して恨まれるようなことすんのは。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/05 20:03:11

レス10さん

何だかわかるような気がします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network