jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24445
いつも友人がまわりからいなくなってしまいます〔涙)
by 無回答 from 無回答 2013/02/20 10:31:21

知り合いになったママ友と仲良くできそうだと思っても
ほかの仲良いママとのやり取りなどを見てしまうと
失恋してしまったような気分になり、その人と積極的に関わるのを辞めてしまったりすることもあります。
グループ付き合いをしていても、個人的に1対1で会ったりする1番手の友人が皆さんいらっしゃいますよね・・・
こんな風に思って、うまく立ち回れないから、私には1番手の友人ができないのかも。
私のような人いますか?
SNSでコメントをまめに残したりしてテンションの高いタイプは広く浅くで羨ましいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 11:51:17

私も昔からそうです。
友情に対する独占欲ですかね...まさにその一番手になりたい、っていう感じw
一番手じゃないっぽいな、誰か居るなと察したら身をひく感じです。
一番手になろうと試みることもしないですし。

恋愛みたいですよねw

私の場合は、元々1人で居ることが好きなのに深い友情もたま~に欲しいっていう単なるワガママですけど。

最近ママになりましたがママ友は居ず...色々めんどくさそう&めんどくさがりなのでモチベーションも低いです。。。
私はよくても、いつもひとりぼっちのママは子供が可哀想かなと思い、子供の為にもう少し大きくなったら頑張ってみるつもりですが...どうなる事やら。

こういう思いはあんまり話さない事なので、ここでちょっとスッキリしましたw
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 13:10:27

私はカップルの友達を他のカップルに紹介しました。
会うときは私と旦那を含めて6人でワイワイしていましたが・・・
そのうち、私達は抜け物にされて4人で会っている事がフェイス・ブックで証明しました!
絶対に許せません!4人をフェイス・ブックの友達から取り除こうと思っています。
その4人とは二度と話したくありませんし、パーティとかに招かないし、招かれても行きません!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 16:35:37

小学生か?あんたら

そもそも日本人ママ友なんてストレスの素

フェイスブックしてるようなバカ女なんか関わりたく無い
Res.4 by from トロント 2013/02/20 16:42:02

友達なんてそうそう簡単に出来なくて普通だと思いますよ。

日本だって100人新しい人に出会っても、その中で性格や関心ごとや価値観が合い
互いに仲良くしたいと思える人が一人見つかればいいほうではないですか。
そういう間柄でも、利害関係や共通項が無くなれば疎遠になってしまうことも多いです。

日本人がカナダで暮らしていると出会う人数も日本より減るかもしれないし、
文化的・語学的ギャップが大きくて日本より友達作りは大変になると思います。
自分だけが特別友達少ないってこともないと思いますよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 16:52:25

私はトピ主さんが羨ましがってるタイプの人間ですが
私からすると狭く深い友達関係のみに絞れるトピ主さんが羨ましいです。

楽しいので広く浅い友達付き合いをしてますが、ふと気付くと自分だけの時間が無いな〜とかおもっちゃうんです。
自分だけの時間が作れる人って羨ましい。
別に気にせずに自分だけの時間を作れば良いのは分かってるんですけど、ついつい友達誘って遊びに行ったり
ダラダラしようとして気づいたらSNSチェックしまくってたり…

ところでトピ主さんは前にも同じ様なトピ立てしてませんか?
なんかデジャヴを感じます^_^;
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 15:37:22

ほらー
SNSやってる人ってアホばっか

日本語も英語の単語も間違ってる 頭悪いの確実
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 17:34:15

読んでてちょっと子供っぽいなーと思いました。
一番手とか大人が気にすることあるんですね。

友人作りって時間をかけて自然に成り立つものですよね。トヒ゜主さんは今は寂しい思いされているようですが、なんとなくしっくりこない人に急に一番手扱いされたら引きますよね。

私の経験上ですが、すぐに親友とか一番の友達とか口にする女性に限ってあっさり連絡を絶ったりしてきます。浅く広くが一番ですよ。そのうち時間をかけて信頼できる友人に出会えます。

それこそ結婚相手探してるわけじゃないので、相手の何番手だろうとどうでもいいことですよ。
一番相手を見つけても簡単に裏切るような人間じゃ意味ないし、要は信頼関係を築けるかどうかが大事じゃないですか。

今のままで寂しいなら自分を変えるしかありません。できないなら、あきらめましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 20:39:54


上から目線で書くなババァ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/21 20:44:26

私なんてママ友も友達もいません。
たまに会釈するくらいの顔を知っている人達はいますが、話しませんし、話しかけません。
以前はこうじゃなかったんですけどねー。
面倒くさくなっちゃった。
元々社交的なタイプじゃなかったので、今のほうが楽ちんです。
子供との時間はたっぷりあるし、夫、家族に集中できるっていうか、友人関係で気をもむこともなく、趣味もしたりして、平和な日々です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 14:51:43

私もトピ主さん、Res1さんと同じようなニンゲンです。
子供のために関係を広げた方がいいと思ってはいますが、自分や相手の発言を何でも悪い方に考えるタチで、悩んで夜も眠れなくなっちゃいます。
だから、こちらから友人を求める事はありません。
来る者拒まず、去る者追わず、のスタンスでのんびりやってます。

同じような方がいてうれしかったです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/22 16:30:24

>自分や相手の発言を何でも悪い方に考えるタチで、悩んで夜も眠れなくなっちゃいます。

そのような性格では友達をつくるのは難しいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 20:49:55

私も↑の方のような人です。
最近特に思いますが、(子育てもほど終了している年代です・・)
無理しないが一番ですよ。

無理しても続きませんし、ストレスを作るのみ。
人生一回、もちろん人の中で生きているので良いことも悪いことも理解しながら経験しながら、
楽しく自分の人生楽しく、また家族もそれを理解しているのならばそれも良し・・・

とにかく 愛を持って楽しく毎日いきましょう。

なるようにしかなりません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 08:21:14

>私も↑の方のような人です。
-もほど終了している年代です・・
無理しないが一番ですよ。
無理しても続きませんし、ストレスを作るのみ。
人生一回、もちろん人の中で生きているので良いことも悪いことも理解しながら経験しながら、
楽しく自分の人生楽しく、また家族もそれを理解しているのならばそれも良し・・・
とにかく 愛を持って楽しく毎日いきましょう。


へったくそな日本語wwwww




Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 10:15:08

自分から距離をとってる癖に友達がいなくなるとか考えちゃうのっておかしくない?
トピ主さんは何かしらの病なのかも知れませんよ。
一回検査して貰ったらいかがでしょうか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 10:32:22


トピ主さんは親友が欲しいんだと思いますよ。
それなので、自分が一番の友達でないと、嫉妬して自分が傷ついて距離を置いてしまうのでは?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 11:56:21

カナダにいる日本人女性って、コミュ障を煩っている人が多いのでしょうか??
普通ある程度の年齢になれば、自分の性格を理解して自分はこうだからって
納得できるものだと思うんですが…。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 12:01:35

↑バックグラウンドのつながりが、弱すぎるんだとおもいます。
なのに、友達友達言ってるからおかしくなるんだと思います。
(日本に帰りたいとか言いながら、カナダに居座る人も多いし、笑えました。)
共通点もつながる点は非常にすくないんだと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 12:33:33

日本ではなにかと忙しいので、友達の事とか気になりませんが、
カナダでは(特に専業主婦は)時間がたくさんあるので、一人では寂しくなりますよね。
特に家族が居ない外国では寂しさを紛らわせる為に、仲が良い友達が欲しいですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 12:41:54




無い物ねだり何故するのかが、わ・か・ら・な・い



専業主婦でも お金を自分に投資して、趣味でも見つけられるなら問題ないと


思うけど。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 12:52:45

↑日本に住んでいるあなたに、カナダに住んでいる私達の気持ちなど解らないでしょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 12:57:30

↑貧乏、ひまありだということは存じておりますwwwww
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 13:42:19

別に、一番仲良しの人なんていなくても、自分の道を行けばいいのでは?

子供同士が仲が良かったり、偶然出くわして遊ぶ機会が多くなったりと、Facebookやブログに細々と書き込んでいなくても、会う時は会うし、会わない時は会わないです。

そんな事を気にするよりも、自分が会いたいと思った時に、会いたいと思った人を積極的に誘って、広く浅く、長く付き合えばいいだけの事だと思いますよ。

まるきり自分のものにしようなんて思うと、友情は長続きしないと思います。


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 13:43:04

>特に家族が居ない外国では寂しさを紛らわせる為に、仲が良い友達が欲しいですよね。

友達って自分の寂しさを紛らわせる為に存在するんでしょうか?
そういう思いで友達を見つけようとするから、本当に仲が良い友人が見つからないのでは?
寂しい者同士が牽制しあって集まっても、余計に寂しくありませんか?
友達って何かの共通点があったりして、もっとこの人と話がしたい!!この人と仲良くなりたい!!というポジティブなものだと思うんですが…。お互いを高めあうような。
恋愛でもそうですよね。好きでもない人と寂しさを紛らわせる為に付き合うことって出来ますけど、
でも結局自分は寂しいまま何も変わらない。でも、相手を失うと余計に寂しくなるから、
別れられない。
精神的に自立出来ていない人って、寂しさの無限ループにはまっている人が多いと思う。
日本にいたらそんなことなかったのにね…。カナダ生活楽しんでいない人は可哀想だ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 13:58:07

↑理屈ぽいと言われませんか?キレイ事は聞き飽きましたよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 14:07:02

あーーー!私だけの親友が欲しいわ!
バンクーバーには性格が良い人が少ないから、友達をつくるのが難しいのかしら?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/02/23 17:45:33

>あーーー!私だけの親友が欲しいわ!
バンクーバーには性格が良い人が少ないから、友達をつくるのが難しいのかしら?


でしょうね。
バンクーバーに20年もいたら、みんな例の‘おじさん’みたいになってしまうのですよ。
長く生きている分それなりに物知りだけど、偏固で頑固で融通がきかなくて相当のくせもの。

似た者同士でお友達ごっこ。楽しそうじゃないですか。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 17:59:07

>知り合いになったママ友と仲良くできそうだと思っても、ほかの仲良いママとのやり取りなどを見てしまうと失恋してしまったような気分になり、その人と積極的に関わるのを辞めてしまったりすることもあります。

よーく考えてみると、よっぽど性格が悪くて捻くれている人と友達にならない限り、普通の性格の人でしたら、仲が良い友達は2−3人いますよね。トピ主さんの性格が悪かったら、そのような性格が悪くて捻くれている人と気が合い、独り占めできるかもしれませんね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 22:53:59

> あーーー!私だけの親友が欲しいわ!
バンクーバーには性格が良い人が少ないから、友達をつくるのが難しいのかしら?

バンクーバーに性格の良い人が少ないわけでなく、あなたの周りに性格の良い人が少ないのでしょう。こういう人はどこに引っ越しても同じです。他人のせいにしないで、まず自分を見つめ直す必要があると思います。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 01:27:05

23さんの意見、厳しいけどはっとさせられました。その通りです。
独占できなくても、たまに会える心地の良い人がいればそれでよしとすることにします。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 02:33:48

↑あなたがレス23だからそのとうりと思うでしょう。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 02:58:23

↑見よ!この性格の悪さ。見た目も中身も醜い人間ばっかり。
それから、そのとうり、じゃなくって、そのとおり だよ。
漢字変換できないだろ?
不登校児で小学校中退かい?
あ〜納得。それでバンクーバーに行ったのか。
まともな家庭に受け入れてもらえたか?w

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 11:15:47

↑この日本からの暇人が一番性格が悪いと思いますよ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 12:20:03

トピ主さん、友達ではありませんが、ペット(犬や猫)を飼うのも寂しさを紛らわせるのに良いとおもいますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 12:45:59

res32
しかもその日本からの書き込みの奴、誤字脱字、誤変換か人格しか批判出来ないんだよね。
ちょくちょく色んなトピに現れるが、ほとんど誤字脱字をおちょくるだけ。
性格と共に頭も悪いとみたね。
Res.35 by 32 from 無回答 2013/02/27 12:55:33

アンニョンハセヨ

チ○ンチ○ンって馬鹿にする癖に、おまいら母国語もまともに話せんのか!?w
俺、バンクーバーで日本語教師やろっかなwwwww

Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/02/27 12:58:21


미안   31


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network