jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24443
隣人がアダルトチャットレディで…
by 無回答 from モントリオール 2013/02/19 23:18:00

現在のアパートに越してきて3ヶ月になるのですが、隣人(女性)の騒音に悩んでいます。

先月半ば突然夜にあえぎ声が聞こえ始め、最初は彼氏が来ているのかと思ったのです。しかし3時間ほどその音が止まず、アブノーマルな雰囲気で嫌だなぁと思ったのですが、仕方ないかと気にしないようにしていました。

が、以降平日は毎晩のように何時間もその声が聞こえるようになり、スカイプと同じ呼び鈴が何度も鳴る、男性の声や言語が毎度変わる事から、アダルトのチャットレディではないか?と思っています。

最近では更に声が大きくなり、ムチの音やバイブ音、足をバタつかせる音や椅子から転げ落ちるような音、ひっぱたいたり壁を引っかいたり嗚咽するなど、聞くに堪えないものなのです。男性のアブノーマルな発言も丸聞こえで、主人もびっくりしています。

隣接しているのはリビングで寝室に行けば聞こえないのですが、週3回ほど日本時間に合わせて仕事をしている為、夜中起きていなければならず何とも苦痛です。

仕事で記事を作成しているのですが、イヤホンで音楽を聞けば音楽が邪魔になり、耳栓をすればカサカサという体内音が気になり、神経質なのかもしれませんが集中して仕事ができません。

苦情を言いたいのですが、内容が内容なだけにどう伝えたら良いか悩んでいます。管理人もオーナーも男性、主人に言ってもらうのもやはり男性なので良くないかと思い、やっぱり自分なのですが、良い伝え方、注意点等アドバイスをお願いしたく思います。

英語力が日常会話上級程度なので、トラブルにならないように家で練習してから言いに行こうと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 23:53:19

それは、とても 困りましたねー。面と向かって 言いに行くより、やめてほしいことを文書にして、ドアの下から入れるとか、メイルボックスにいれてみてはいかがでしょう? 
管理人に文書で苦情を訴えることもできるかと。男性だから とか は気にしないんじゃないでしょうか? 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 06:22:48

うるさくなったら、壁をドン!と叩けばいい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 07:02:50

隣人なので相手の顔もそのうちわかるはず。
そういうサイトからそいつを探し出してチャットすればいい。
そして黙れ!と言ってやればいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 09:45:49

管理人さんはその人の「お仕事」のこともう知っているかもしれませんよ。 一度話してみると良いと思います。 こういうことで困っているんだけど、何かしてもらえないだろうか、それとも私から直談判するしかないのでしょうか、って。 あと、直談判するしかないとなったら、何かトラブルになったら助けてくれるか確かめておきましょう。 管理人さんとの会話の内容は何かに日付とともに書き留めておいて、あとで万が一何かトラブルがあれば、証拠として使えるように。 

隣人の方とお話するのであれば、相手の立場を理解する努力をしたけれどもどうしても眠れないし、仕事もできないので、何か解決法を一緒に考えてくれませんか、と頼むというのはどうでしょうか。 「やめてください」とか「静かにしてください」とか押し付けようとすると逆切れされるかもしれません。 逆に、色々聞こえないように、気にしないようにと努力したのだけれど毎日何時間ものことなので努力の限界で困っています、とトピ主さんの状況に同情してもらえるように伝えるといいと思います。 基本的に、「相手に何かしてもらう」が大前提ではなく、「一緒に解決法を考えてもらう」のが前提です。 また、チャットレディーと決めつけたり、その「お仕事」を蔑むような発言は一切避けましょう。 「あえぎ声やおもちゃの音、壁を引っ掻いたりする音が全部はっきりと聞こえるんです」と、事実だけを言うことです。 「お仕事」にしていることは否定できても、「音が聞こえる」という事実は否定できませんから。

大変だと思いますけど、良い結果が得られますように。 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 13:43:03

ただ郵便受けに騒音がうるさいのでもう少し静かにしていただけませんか?特に〜時間帯は。
などでいいんじゃないですか?チャットレディーの行為がうるさいとしても別にその様子を伝える必要はないしクリアには聞こえないけど常に物音がすごい音でする、程度でいいんじゃないでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/23 13:50:43

>主人に言ってもらうのもやはり男性なので良くないかと思い

別にいいんじゃないですか?男性だから良くないという考え方がちょっと
わからないんですが。それからくれぐれも直談判せずに、管理人を通した方が
いいですよ。むこうは多分、自分がどのくらいうるさいかわかってないはず。
言葉で詳しく説明する必要もないし、言うのが苦手なら手紙でも
いいじゃないですか。早めに行動を起こした方がいいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network