jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24432
利息のいい普通預金口座
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/19 08:21:40

愛用していた、AllyがRBCに吸収合併されてしまいました・・
普通預金をAllyでしていたのですが(年利1.8%!)なくなってしまうそうで残念です。
INGでも年利1.3%なので、INGよりいい利率の銀行、ありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 09:57:33

今ではたいていEセービングは1.2パーセントですね。RBCもそうです。

ここのサイトから、率の良いところを検索できますよ。
http://www.ratesupermarket.ca/savings_accounts/
額と居住地を入れると、利率と銀行がリストアップされます。

ためしに、BCで1万ドルで入れてみたら、一番良いところは inplicity financial というところで2%、その次が Canadian Tire で1.7%でした。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/02/19 11:20:59

Res1さん、ありがとうございます。
やはり利率のいいところはCDICには加盟していないみたいで、リスクがありますね。
ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from トロント 2013/02/19 16:16:38

便乗なのですが、Cnadian Tire Finacial のサイトに行ったのですが、
Credit Card と Insurance しかないようなのですが、
Saving Account の情報を見つけられた方はいらっしゃいますか?
もしかして、新規はもう受け付けていないのですかね?
Res.4 by Res3 from トロント 2013/02/19 16:22:44

すいません。ありました。
https://www.myctfs.com/Products/HighIntSavings

https://www.ctfs.com 

https://www.myctfs.com
って違うんですね。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/19 18:55:57

私はスーパーストアの中の銀行です。
president choice financialです。
2%って言われました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/19 19:25:55

No.5さんが言っているのは期間限定ですよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/19 22:09:52

でもなんだかんだ言って昨年末からずっと2%です。
まあ、他にいいところがあれば乗り換える予定ですが、
今のところはFeeもいらないし、そのまま使っています。
Res.8 by   from 無回答 2013/02/20 02:32:55

プレジデントチョイス、カナディアンタイヤ
どちらで口座を開くのがいいのか?
メリットとデメリットが聞きたいです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 07:56:25

プレジデントチョイスに日本人の人がいますよ。
Marin DrとMainのスーパーストアです。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2013/02/20 11:06:41

引き続き情報をありがとうございます。

President's Choice Financialを調べてみましたが、2%なのはRRSPとTFSAのみなのですね。
私が利用したい普通(または貯蓄)口座はInterest Plus™ savings accountだったのですが、1.35%でした。残念。。
Res.11 by 通りすがり from バンクーバー 2013/02/20 18:10:51

RBCがAllyに口座を持ってた方にスペシャルレートのGICをオファーしてますよ。レターきました。1年ロックインで1.8%,ロックしなければ1.5%と書いてあります。1年くらいなら使わないのでこれにしてもいいかな、と検討中です。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2013/02/21 16:29:47

Res11さん、ありがとうございます。
そうなんですね。でもGICは他の銀行でやっているので・・
ロックしないと1.5%で、しかも1年間だけってことか・・微妙な利率ですね。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/21 22:51:47

今日電話で確認したら、インタレストプラスも2%だって言われました。
サイトには載ってなくてinvitation onlyだそうです。
チェッキングも対象になるようです。

あ、プレジデントチョイスの話です。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2013/02/23 13:42:30

Res13さん
コメントありがとうございます。
私も電話してみましたら、2月〜4月末までのプロモーション中だと言われましたが、Res7さんが「昨年末から2%・・」とおっしゃっていたので、とりあえず口座を開くことにしました。
利子が下がったら、またその時に考えることにします。

どうもありがとうございました!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 07:24:03

> 今日電話で確認したら、インタレストプラスも2%だって言われました。サイトには載ってなくてinvitation onlyだそうです。

レス13さんの言われるインビテーションはどうやったらもらえるのか、どなたかご存知の方おられたら教えていただけないでしょうk。
Res.16 by トピ主 from 無回答 2013/02/24 09:16:03

直接電話して2%って聞いたのですが…とお話したらすんなりもらえましたよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/24 09:27:14

私はアカウント既に持ってます。
プレジデントチョイスのwebにあります。Oneline Bankingのところです。


hot off the press

Earn 2%. Anything less is small potatoes. Find out how!

クリックすると、

Earn 2% interest from December 1, 2012
until April 30, 2013* on new deposits to:
Interest PlusTM RRSP
Tax-Free Interest Plus savings account
The World’s BestTM RRSP

とあります。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 12:21:18

↑これはRRSPとTax saving account なので普通預金じゃないですよ。

でもトピ主さんは電話して2%がもらえたようなので良かったですね。

利息で違いが出るほど貯金がない私には、どこでも同じ。羨ましいトピです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 13:41:38

レス15さん。

私もプレジデント・チョイスの口座を持っていますが、確か、オンライン・バンキングで自分のアカウントに入った時に、出てきた気がします。私はもう連絡してその表示が出ない様にしてあるので、確認出来ませんが。
Res.20 by トピ主 from 無回答 2013/02/24 21:41:49

トピ主です。

電話で口座を開設したのですが、人がいるところ(インストア、Real Canadian Superstoreなど)に身分証明を持って行かなくてはならず、その上また電話でやりとりをしながらカードを送ってもらって・・という二度手間な手続きになってしまいました。
最初から人のいる所で話をすれば良かったです(インストアでも2%のキャンペーンは適用してしていました)。

しかもインストア開設限定みたいなのですが、誰かに紹介してもらえれば双方に$20のPCポイントがつくらしいので、もしこれからインストアで開設するつもりのある方、良かったらご連絡下さい〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network