jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24427
日本の祖父と祖母へのお土産教えてください。(食べ物)
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 11:53:06

20の学生です。
カナダに長く住んでいる方が多いと思ってこちらに投稿しました。

祖父と祖母(76歳と68歳くらい)にお土産のアイデアを教えてください。
メープルシロップと民芸品は既に買ってます。スモークサーモンとかも検討したんですが
二人とも高血圧なのであまり塩気のあるのは控えたいです。
甘いものは大好きです。
ダウンタウンで安い店があればそれも知りたいので、是非コメントお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 12:21:36

この際、食べ物はやめて靴下とかの使えるもので、楓のマークが入ってるものはいかがでしょ?
口にいれるものは健康を考えると微妙かと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 13:08:32

私の伯母(70代後半)はメープルシロップも喜んでくれましたが、同時に
メープルのキャンディーも気に入ってくれてました。一個ずつ入った
まぁ単純にアメですが美味しくて食べやすいと。メープルシロップは
人によってはあまりパンケーキ(日本だとホットケーキですかね)を
焼かなかったりして、使わないこともあるようですが、そんな人には
「トーストに塗っても美味しいよ」と教えてます。うちの家族の大好物です。
良いお土産がみつかると良いですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 13:11:26

メープルティーね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 19:40:32

コーヒーが好きならメープルコーヒー(でも高血圧には良くないか)

食べ物が良いのであればカナダ産のワイルドブルーベリーのドライフルーツとかどうですか。 目に良いし、antioxidantがたくさん入ってるからちょっと若返ったりして? 

甘い物とお酒が好きならアイスワインとか。 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 21:36:16

皆様どうもありがとうございます!
アドバイスが聞けて嬉しいです!

質問してもいいですか?
カナダ産ワイルドベリーのドライフルーツってどこで買えますか?
ドライフルーツやナッツなら持ち込めるんですか?
生の果物やお花、種は持ち込めないのは知ってます。聞いてばかりですみませんが、
他にもご意見お待ちしています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 22:30:04

とぴ主さん、蜂蜜、いいですよ。
祖母も喜んでました。
確か、サリーに蜂蜜専門店があったはず。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 22:52:25

ちょっとトピズレかも・・・ですが、メープルシロップは、パンケーキだけではなく、いろんな料理の風味付け・
甘み付けに、とても重宝します。和食にも合います。
でも、重たいので、大量には持ち帰れないですが・・・

うちの母は、トピ主さんのお祖父様の年代ですが、チャイニーズレストランで出されるジャスミン茶は、結構美味しいと言って、よく飲んでいました。

トピ主さん、お優しいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 22:56:19

続投失礼します。

ドライフルーツは 、どこのスーパーにも置いてあるはずです。
ダウンタウンだったら、Safeway??かな?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network